女性への贈り物として人気なファッションジュエリー。

婚約指輪は女性に贈るジュエリーのなかでも特別な贈り物として知られています。

 

どちらも女性に贈るという意味では同じジュエリーですが、用途や特別度が全く違います。

そのため、ファッションジュエリーを選ぶ感覚で婚約指輪を選ぶと後から、失敗したと感じる場合があります。

 

同じジュエリーだからこそ、ファッションジュエリーと婚約指輪の違いを知って最高の婚約指輪を選びましょう。

 


 

ファッションジュエリーは、デザインが重視される

 

エイカ_ジュエリー_マスターコレクション

 

ファッションジュエリーは、言葉どおりファッションに合わせて身につけるジュエリーのこと。

ファッションジュエリーを構成するベースメタルには価格を抑える為に、K14・K10などの純度を落としたゴールドが使われるのが通例です。

 

ベースメタルのみで構成されるものから、極小のダイヤモンド(メレダイヤモンド)がセットされたものまで様々な種類があります。

ハートやリボンなどの可愛いデザインからシンプルなデザイン、星や動物デザインと言ったように、ジュエリーデザインが非常に豊富で、彼女のイメージやシーズンデザイン(春なら桜デザインなど、)などプレゼントする時に最も素敵なジュエリーをプレゼントされます。

 

 

プロポーズ_婚約_ネックレス

 

誕生日や付き合った記念日など彼女へのプレゼントとしてファッションジュエリーは非常に人気な贈り物で、洋服に合わせて着替えることも出来るので、いくつあっても女性にとっては嬉しいアイテムと言っても良いでしょう。

 

 

 

婚約指輪は、ダイヤモンドが重視される

 

婚約指輪_プロポーズ

 

婚約指輪は、皆さんご存知の通りプロポーズに彼女へ贈りたいプレゼントとして圧倒的な人気を誇るダイヤモンドとベースメタルで構成されたジュエリーです。

 

そもそも、婚約指輪とは、価値のある贈り物を婚約の証として婚約指輪を彼女に贈るのです。

ダイヤモンドは、宝石の中でも4Cという世界基準が定められているため、安定した価値のある宝石としても知られています。

ファションジュエリーで使用される極小ダイヤモンドとは異なり、婚約指輪は一粒で0.3カラット以上のダイヤモンドが採用されることが多いのが特徴とも言えます。

 

婚約の証としてプレゼントするのが婚約指輪となりますから、ダイヤモンドが重要視されます。

特別な価値のある贈り物という位置づけになりますね。

 

 

 

婚約指輪を”かわいい”だけの理由で決めるのはもったいない

 

婚約指輪_プロポーズ_サイズ_デザイン

 

比較的気軽にプレゼントすることの出来るファッションジュエリーとは異なり、プロポーズに贈る婚約指輪は、彼女に夫婦としてこれから共に過ごしていきたいという思いを伝える為の贈り物でもありますから、気軽にプレゼント出来るものではありません。

彼女がハートデザインが好きだからと言って、デザイン重視の指輪を選ぶと特別感が薄れることもあるのです。

 

娘_母_婚約指輪_譲る

 

彼女にプレゼントする指輪であると同時に、彼女の両親や友人などにも見せることにもなります。

婚約指輪は、婚約を記念して贈られる特別な指輪ですから、ダイヤモンドが美しく見えるようなデザイン、婚約指輪として特別感のある華やかなデザインなど、婚約指輪として特別感を演出出来るデザイン選びが重要なポイントといえます。

 

 

 

彼女の好みと特別感を叶える婚約指輪なら

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

特別感を損なわず、彼女の好きなデサインの婚約指輪をプレゼントしたいならジュエリーブランドEIKAが提供するEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションが人気です。

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

婚約指輪の主役であるダイヤモンドと枯れないバラが融合した、華やかなダイヤモンドプロポーズを叶える事ができるのがこちらのコレクション。

フラワージュエリーでプロポーズを行い、プロポーズが成功してから彼女と一緒に好きな婚約指輪のデザインへと初回無料でリメイクすることが出来、彼女の理想とする婚約指輪を叶える事が出来ます。

 

 

 

婚約指輪のデザインもEIKAコレクションから選ぶことも出来ますし、彼女のご要望に合わせて婚約指輪として相応しいデザインをCGでイメージで作成しフルオーダーリメイクで婚約指輪を作ることだって出来ます。

 

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

ダイヤモンドという価値をプレゼント出来ることで、彼女の指のサイズや好きなデザインが分からない男性にも安心してプロポーズを行うことも出来ますよ。

詳細はこちらをご覧ください。

 

フラワージュエリー・エンゲージメントコレクション>>

 

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>