プロポーズ(婚約)という二人にとって特別な日。

 

オシャレなレストランを予約したり、彼女との旅行を計画したりとプロポーズの瞬間を素敵な一日を過ごしたいと考える方は多いのではないでしょうか。

プロポーズを迎えるまでの様々な準備をしてきた男性にとって、プロポーズは成功するのかと緊張する場面でもあります。

 

今回はプロポーズの瞬間はもちろん、成功後も楽しめる体験型プロポーズギフトとしてダイヤモンドプロポーズをご紹介します。

 


 

プロポーズにおいて婚約記念品は重要

 

 

 

プロポーズに婚約指輪を贈ることはルールではないので、必ず贈る必要はありません。

しかし実際にはほとんどの方が婚約指輪をプレゼントされています。

 

婚約指輪は本来は婚約記念品の一つです。

婚約の証として特別な価値のある贈り物を贈ることで、プロポーズにおいて非常に特別な意味を持ちます。

婚約指輪は、ダイヤモンドという価値が世界基準で定められている安定した価値を持ち、無色透明の美しい宝石はつける人を選ぶことがないため婚約記念品として相応しいプレゼントとして圧倒的人気を誇る婚約記念品なのです。

 

プロポーズという特別な瞬間をより思い出深い物になり、生涯に渡って活用し続けられる婚約指輪は贈るメリットも高い贈り物でもあります。

 

 

 

婚約指輪で贈ることはリスクが伴う

 

プロポーズ_プロポーズ失敗_サプライズ_失敗

 

プロポーズにプレゼントしたい婚約指輪ではありますが、大きな問題があります。

それは、彼女の指のサイズと彼女の好きなデザインを知る必要があるということです。

 

 

プロポーズを行う場合、多くはサプライズで行うことがほとんど。

彼女の指のサイズやデザインが分からなければ本当に彼女が喜ぶ婚約指輪をプレゼントすることは出来ません。

事前に彼女にさり気なく好みを聞いてもバレないように配慮する必要がありますし、

実際彼女にリサーチしたところで、ファッションリングとは全く異なる婚約指輪の好きなデザインをすぐに答えられたり指のサイズを知らない彼女も多いので、聞くだけバレるリスクだけが上がってしまう・・なんてことも考えられます。

 

 

 

指輪以外でプロポーズする

 

プロポーズ_バラ_言葉_想い_ピンク_ローズ

 

彼女の好きな婚約指輪をプレゼントするなら、やはり彼女と一緒に婚約指輪を選びにいくのが最も正しい方法と言っても良いでしょう。

プロポーズ成功後に素敵な婚約指輪選びという体験を彼女にプレゼントすることも出来ますし、高価なプレゼントだからこそ彼にとっても失敗することなく間違いのない婚約指輪をプレゼントすることが出来ます。

 

そのためには婚約指輪以外でプロポーズをする必要があります。

バラをプレゼントしても素敵ですが、婚約指輪と比べて少し寂しい印象を受けてしまいます。

 

 

 

ダイヤモンドでプロポーズする

 

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き

 

そこでおすすめしたいのが、ダイヤモンドプロポーズです。

 

婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズすることで、「婚約の証として価値のある贈り物」という婚約記念品としての役割を果たすことも出来ますし、特別な瞬間に相応しい贈り物となります。

プロポーズに贈られたダイヤモンドを使用して婚約指輪のデザインを選ぶので、より特別な婚約指輪として大切にすることが出来ます。

 

 

 

リメイク体験を二人で楽しむ

 

婚約指輪_デザイン_選ぶ_カップル

 

ダイヤモンドプロポーズも様々ありますが、枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションであれば、リメイク体験を初回無料で彼女にプレゼントすることが出来ます。

 

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

シンプルなデザインから華やかなデザインまで、彼女の理想とする婚約指輪を叶えることが出来ます。

EIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクション

 

 

婚約指輪でプロポーズすると、絶対に味わうことの出来ないリメイク体験を彼女にプレゼントすることの出来るダイヤモンドプロポーズは非常に優れたプロポーズギフトといえます。

 

 


 

いかがだったでしょうか?

今回はプロポーズした後も楽しめるプロポーズギフトをご紹介しました。

 

リメイクが完成した時に、改めてプロポーズすれば多くの女性が憧れるシーンの一つ、「箱パカッ」プロポーズも叶えることも出来ますよ。

ダイヤモンドプロポーズで、プロポーズした後も楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>