1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 彼女にプロポーズ、選ぶのは指輪・ネックレスどっち?
プロポーズのプレゼント
婚約指輪-ブランド-ジュエリー-エンゲージリング

彼女にプロポーズ、選ぶのは指輪・ネックレスどっち?

 

夫婦としてこれからを共にしていきたい、

誓いの場であるプロポーズに贈る彼女へのプレゼントは重要です。

 

プロポーズに彼女にプレゼントするモノといえば、婚約指輪が通例です。

しかし、最近では指輪ではなく婚約ネックレスでプロポーズされる方も増えてきています。

 

今回はプロポーズに彼女に贈るプレゼントは、”指輪”・”ネックレス”どっちが良いのかを考察してみます。

 


 

”価値のある贈り物”を婚約の証として贈る

 

婚約指輪_高級感_ダイヤ

 

プロポーズに当たり前のようにプレゼントされることも多い婚約指輪や婚約ネックレス。

婚約指輪も婚約ネックレスも、婚約記念品と呼ばれる記念品。

 

婚約の証として価値のあるプレゼントを贈ることで、相手の両親や友人の配慮からも相応の価値のあるプレゼントを贈られることも多く、婚約指輪の必要性は議論されてはいますがほとんどの方が婚約記念品として”婚約指輪”や”婚約ネックレス”をプレゼントされています。

 

 

 

婚約指輪をプレゼントするメリット・デメリット

 

婚約指輪_女性_ダイヤモンド

 

プロポーズといえば婚約指輪をイメージされる方は多いでしょう。

婚約指輪のメリットとデメリットをいくつか見ていきましょう。

 

 

メリット

・多くの女性が夢見た、憧れのプロポーズができる

・ジュエリーの中でも特別感のある贈り物

・彼女にプロポーズしたことを実感させてあげられる

 

 

デメリット

・彼女の好きなデザインが分からない

・サイズぴったりでないと意味がない

・特別だからこそ普段にはつけられない

 

 

 

人気のプロポーズアイテムだからこそ、彼女の憧れのシーンを叶えることも出来ます。

夢のある贈り物だからこそ、ハードルの高いプレゼントとも言えますね。

 

 

 

婚約ネックレスをプレゼントするメリット・デメリット

 

ダイヤモンド_ネックレス_婚約_女性_着用イメージ

 

婚約ネックレスのメリット・デメリットを考えてみましょう。

 

 

メリット

・指輪に比べて身に着けやすい

・指先を使う仕事してる彼女にはピッタリ(ピアノ講師など)

・胸元を飾るので、顔周りが華やかになる

 

 

デメリット

・ネックレスは自分自身でみることは出来ない

・婚約指輪に憧れを持ったいた場合、がっかりさせてしまう

・プレゼントする時に、チェーンは真っ直ぐか?など気を使わなければならない

 

 

 

婚約ネックレスを選ぶ場合、彼女が装飾品をほとんどつけないから指輪だったらつけにくいのでは?と男性側の配慮だったり、高価なプレゼントだからこそ普段にもつけて欲しいという願いを込めてネックレスをプレゼントしたり、指輪も検討したけど「使う」ことを考えた時にネックレスを選択する場合が多いようです。

 

 

 

「どれを贈ろう」不安を解消するダイヤモンドプロポーズ

 

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き

 

 

プロポーズに贈るプレゼントは指輪が良いのか、ネックレスが良いのかメリット・デメリットをご紹介しました。

婚約指輪も婚約ネックレスも、プロポーズにプレゼントするには最高の贈り物である事に違いはありません、しかし彼女が婚約記念品をどのように使いたいかが非常に重要なポイントではないでしょうか?

 

プロポーズという特別な機会だからこそサプライズでプレゼントを贈りたいと考える男性も多いため、事前に彼女にリサーチして希望するプレゼントを用意することも出来ません。

 

 

ダイヤモンド

 

婚約記念品としての価値を象徴する「ダイヤモンド」でプロポーズすれば、全て解決してしまいます。

 

指輪・ネックレスというのは価値のあるダイヤモンドという宝石を身につける為の方法に過ぎないからこそ、どちらでプロポーズするかを彼女自身にプロポーズが成功してから選んで貰えば良いのです。

 

 

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

婚約指輪・婚約ネックレスの主役であるダイヤモンドでプロポーズする、「ダイヤモンドプロポーズ」という方法を活用すれば彼女に最高にサプライズなプロポーズを叶える事が出来ます。

 

ダイヤモンドプロポーズをして、彼女の理想とする婚約記念品にリメイクし、完成した記念品を改めてプレゼントすれば、憧れのプロポーズシーンを叶えることだって出来ます。

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

バラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーであれば、シンプルなデザインから華やかなデザイン、婚約ネックレスへのリメイクまで、初回無料でかなえられます。

EIKAフラワージュエリー詳細ページ>>

 

 


 

婚約指輪と婚約ネックレス。

どちらにするか、選択肢をプレゼント出来るダイヤモンドプロポーズで、

最高にサプライズなプロポーズを叶えていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。