1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. どんな婚約指輪を贈ろう、よりもどんなプロポーズにしようを考えよう
婚約・プロポーズ
プロポーズ_カップル_オシャレ

どんな婚約指輪を贈ろう、よりもどんなプロポーズにしようを考えよう

恋人から家族へと二人の人生にとって大きな転機となるのがプロポーズ。

 

プロポーズは多くの女性にとって一度は憧れる特別な瞬間です。

これからの人生のパートナーとして歩んでいく為のプロポーズですから、男性にとっても彼女にとっておきなプロポーズを叶えられるように準備をすることになります。

 

特に婚約の証としてプレゼントする婚約指輪選びに悩む方も少なくありません。

今回はプロポーズをする男性へ準備をするにあたって「婚約指輪選び」について考えてみます。

 


 

プロポーズ準備で大切な3つのこと

 

プロポーズ_自宅_レストラン

 

彼女にプロポーズをする場合、何から準備すればいいか分からない男性も少なくありません。

ノープランでプロポーズをすると、思わぬ失敗をすることもあります。

事前に準備満タンにしておいて彼女へプロポーズをするのが、相手に喜んでもらえるのはもちろん自分自身にとっても安心してプロポーズをすることができますよ。

特に大切な3つのことをご紹介します。

 

・いつプロポーズするか

 

カレンダー_恋人_いつ_プロポーズ

 

プロポーズをいつ行うのか、これを決めなければ何も始めることはできません。

まずは彼女へのプロポーズをいつ行うのかを決めてしまいましょう。

彼女の誕生日や付き合った記念日、クリスマスなどのイベントに合わせてプロポーズするのも人気なようですね。あえてなんでもない日にプロポーズをしてサプライズ感を演出することもできますね。

 

 

・どこでどのようなプロポーズするのか

 

プロポーズ-場所-レストラン-フレンチ

 

オシャレなレストランやラグジュアリーホテルなどの華やかな場所でプロポーズをしたり、究極のプライベート空間である自宅でプロポーズなどが最近では主流となっています。

レストランやホテルなどであれば事前に予約を取ったり、自宅であってもそこでどんなプロポーズをするのかなど、どこでどのようなプロポーズをするかによってもプロポーズの準備は大きく変わってきます。

 

 

・婚約指輪は何を贈るのか

 

プロポーズ_最高_婚約指輪_指輪なし

 

本来を婚約記念品と呼び、婚約の証として価値のある贈り物として安定した価値があり、宝石の中でも無色透明でつける人を選ばないダイヤモンドをあしらった指輪が「婚約指輪」としてプレゼントされるようになりました。

映画やSNSなどで、プロポーズに贈られるイメージが根付いているので8割以上の男性が婚約指輪をプレゼントされているようです。

 

 

婚約”指輪選び”は時間の無駄かも

 

婚約指輪_ショップ_店

 

いつどこでどのようなプロポーズするかは、プロポーズの準備において非常に重要なポイントです。

婚約指輪選びも、プロポーズにおいては重要な役割を持っているので抑えておきたいところです。

 

 

婚約指輪_プロポーズ_サイズ_デザイン

 

婚約指輪をサプライズでもらいたいと思っている女性も多いので、事前に彼女の好きなデザイン・指のサイズを聞くことも難しくなります。

さり気なく彼女にリサーチできたとしても、指のサイズを正確に把握している女性は少ないですし、そもそも婚約指輪を普段見ることもありませんから、どのデザインが自分に合うのか分からない場合も多いのです。

 

婚約指輪-エンゲージリング-デザイン

 

また、流行や彼女自身の好みによってデザインの好みも変化することも少なくありません。

(去年流行した洋服を今年も着るとは限りませんよね、極端に言えばそれと同じなのです。)

そのときは好きなデザインであったとしても、プロポーズする時に贈った婚約指輪が10年経った時に同じように身に着けているかは誰にもわかりません。

婚約指輪選びに時間を掛けすぎてしまうことで、他に決めなければならないことがおろそかになってしまっては最高のプロポーズを迎えることはできません。

 

 

 

ダイヤモンドプロポーズがオススメ

 

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド

 

彼女の指のサイズや好きなデザインが分からなくても、最高の婚約指輪をプレゼント出来る方法として

ダイヤモンドプロポーズをご紹介します。

 

ダイヤモンド

 

ダイヤモンドプロポーズとは、婚約指輪の主役ともいえるダイヤモンドでプロポーズして後から彼女と一緒にデザインを選ぶことの出来る優れたプロポーズギフトです。

彼女にリサーチすることなく婚約記念品を選ぶことが出来る優れたギフトとして人気のプロポーズ方法でもあります。

ダイヤモンドのグレードを選ぶことだけに集中することが出来るので、婚約の証として相応しいダイヤモンドえ選びに集中することが出来るでしょう。

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

枯れないバラとダイヤモンドが融合した、EIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションであれば、サプライズはもちろんのこと最高に華やかなダイヤモンドプロポーズを叶えることだってできます。

EIKAフラワージュエリーの全てのコレクションは初回無料でリメイクを行う事が出来ます。

 

 

EIKA_FJEC_ソリテールデザイン

 

EIKA_FJEC_サイドストーンデザイン

 

 

シンプルなデザインから華やかなデザインまで、彼女の理想の婚約指輪を叶える事ができるのが一般的なダイヤモンドプロポーズと大きく異なるポイントです。

彼女の理想を叶える婚約指輪に詳細はこちらをご覧ください。

エンゲージメントコレクション>>

 


 

婚約指輪選びは、答えがありません。

彼女自身も明確な答えがないからです。

 

婚約指輪選びに悩みすぎるなら、どんなプロポーズをするかを全力で悩んで素敵なプロポーズを叶えて見てはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。