1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズに婚約指輪を男が贈る意味
婚約・プロポーズ

プロポーズに婚約指輪を男が贈る意味

婚約・プロポーズ

15

 

プロポーズに男性から女性へと贈られる婚約指輪。

多くの男性がプロポーズに婚約指輪(婚約記念品)をプレゼントされています。

今回は、プロポーズに男性が女性に高価なプレゼントである婚約指輪を男性から女性へと贈る意味について考察してみました。

 


 

マナーとして婚約指輪を贈る

 

プロポーズ_記念日_カップル_プレゼント_指輪

 

婚約したことの証、特別な贈り物として婚約指輪は贈られてきました。

プロポーズ・婚約とは、お二人が家族となるまさに第一歩であり、お相手のご両親やご友人への配慮からも、相応の価値のある記念品として婚約指輪を贈るのです。

 

婚約指輪の必要性は様々な場所で議論されていますが、実際にはほとんどの方が婚約記念品が贈られその品が婚約指輪でもあります。

 

 

 

男としてのけじめを見せる

 

プロポーズ_レストラン

 

同棲期間が長かったり授かり婚などは特にそうですが、プロポーズなしで結婚した場合、メリハリの無いまま結婚生活がスタートしてしまうこともあります。

婚約指輪を贈ることで、「夫婦としてこれから共に過ごしていこう」という男としてもけじめを見せる事が出来ます。

プロポーズの言葉がなかったり曖昧なプロポーズだったりすると、彼女だって本当にプロポーズされたのかと不安になってしまいます。

婚約指輪という価値のある特別な指輪を贈ることは、男としてのけじめを彼女にみることでもあるのです。

 

 

 

彼女に喜んでもらいたいから

 

プロポーズ_婚約指輪

 

マナー的要素・けじめなどをご紹介してきましたが、何よりの理由は彼女に喜んでもらいたいから婚約指輪をプレゼントするのです。

プロポーズをどこでしようか、婚約指輪はどれが良いか、サプライズをしたい、などプロポーズをする男性にとって全ては彼女に喜んで貰いたいというのが、最大の婚約指輪を贈る理由ではないでしょうか。

 

 

 

 

とはいえ婚約指輪は選ぶのが大変

 

男性_宝石店_セレクト

 

ここまで、婚約指輪を男性が女性に贈る意味について挙げてきました。

婚約指輪をプロポーズに贈ることは非常に重要な意味があるからこそ、今も昔も変わらずに婚約指輪が贈られているのです。

彼女へプロポーズの贈り物としていざ、婚約指輪を購入するとなると彼女の指のサイズや好きなデザインはどれなのか、などどの婚約指輪を選べば良いのか悩む男性がほとんどです。

 

 

白_薔薇_バラ_ローズ_プロポーズ_サプライズ

 

プロポーズという重要な場面に贈る指輪だからこそ失敗したくありません。

贈るなら彼女が欲しい婚約指輪をプレゼントしたいと考える男性も増えてきており、指輪以外でプロポーズを行う方法も一般的になりつつあります。

指輪以外でプロポーズを行ったあと、彼女と一緒に婚約指輪を選びにいくことでサイズ・デザイン選びで失敗することもなくなり、彼女の好きな婚約指輪も贈ることが出来ます。

そのため最近では、婚約指輪以外でプロポーズを行う男性も少なくありません。

 

 

ダイヤモンドでプロポーズする

 

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド

 

 

指輪以外でプロポーズをすると言っても、プロポーズに贈るのですからやはり特別なギフトを贈りたいものです。

真赤なバラでプロポーズをしたりと、ダミーリングを使ったりと様々な方法がありますが特におすすめしたいのは、ダイヤモンドでプロポーズするという方法です。

 

 

ダイヤモンド_ローズ_ピンク

 

婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズをすることで、「婚約の証」として価値のある贈り物をプレゼントでき男としてのけじめをつけることも出来ます。

美しく輝くダイヤモンドを贈ることで女性にとっては最高のプレゼントとなり、プロポーズでプレゼントされたダイヤモンドを使って婚約指輪のデザインを決めることが出来ますからプロポーズから婚約指輪選びまでスムーズな流れを作ることが出来ます。

 

 

 

 

サプライズも叶うダイヤモンドプロポーズなら

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

最後に、彼女の指のサイズや好きなデザインが分からなくても最高のプロポーズを叶える事ができるダイヤモンドプロポーズからEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションをご紹介します。

 

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

世界最高級の枯れないバラと婚約指輪に最適な鑑定書クラスのダイヤモンド(1石で0.3カラット〜)が融合したEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションは、女性の理想を叶えた婚約指輪はもちろん、理想を最大限に叶えるフルオーダーにも対応出来るEIKAの中でも最上位のコレクションです。

初回無料でリメイクできる権利を与えられた、一つのコレクションで最高のプロポーズから理想を超えた婚約指輪までの全てを叶えられる華やかなダイヤモンドプロポーズギフトです。

 

 

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

彼女の好みや指のサイズをリサーチすることが無いので、サプライズプロポーズにも最適です。

究極のプライベート空間である自宅や、オシャレなレストランなどあらゆる場所で最高のプロポーズを叶えて頂ければ幸いです。

 

エンゲージメントコレクション詳細ページ>>

 

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。