1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. プロポーズにネックレスを贈る場合に気をつけたいこと
プロポーズのプレゼント

プロポーズにネックレスを贈る場合に気をつけたいこと

 

プロポーズに婚約指輪ではなくネックレスをプレゼントしたいと考えている男性も少なくはありません。

最近では婚約”指輪”ではなくネックレスを婚約記念品としてプレゼントしたい男性も増加傾向にあります。

今回はプロポーズに婚約ネックレスを検討している方へ気をつけておきたいポイントをいくつかご紹介します。

 


 

自己判断でプロポーズにネックレスを贈るのはNG

 

ダイヤモンド_ネックレス_婚約_女性_着用イメージ

 

プロポーズの贈り物としてネックレスをプレゼントする方が増えてきたとはいえ、彼女に贈るプロポーズプレゼントといえば、婚約指輪が多いのが事実です。

 

プロポーズといえば婚約指輪をイメージされる女性も少なくありません。

様々な理由から婚約ネックレスでプロポーズしたいと考えるでしょうが、自分自身の判断だけで婚約ネックレスを選ぶのは彼女に喜んでもらえない場合もあるので注意が必要です。

 

彼女が普段全くジュエリーを着けていないからネックレスなら着けてくれるはずと、彼女を想ってネックレスで贈ったとしても、実際には婚約指輪が欲しかったなんてこんな悲劇はありません。

ネックレスが欲しい、と彼女に言われない限りは慎重にジュエリー選びを行いましょう。

 

 

婚約ネックレスを選ぶポイント

 

 

婚約ネックレスで彼女にプロポーズする場合、どんなネックレスを選ぶかも重要なポイントです。

 

婚約記念品としては、無色透明で着けつ人を選ぶことがなく世界基準で価値が定められているダイヤモンドが主役のネックレスがオススメです。

彼女のイメージや彼のプレゼントしたいネックレスを購入することも出来ますが、プロポーズに贈る特別な意味を持つジュエリーです。

高級感のある上品なシンプルデザインや主役ダイヤモンド以外にもダイヤモンドをあしらった華やかなデザインをチョイスすれば、特別感のある婚約ネックレスとして相応しいモノになるのではないでしょうか?

 

 

 

プロポーズをする時のポイント

 

プロポーズ_指輪_指輪以外_ネックレス

 

婚約ネックレスを購入、いざ彼女へプロポーズする時に最も気をつけたいポイントをお伝えします。

ネックレスは指輪とは異なり、ケースの中で固定されていません。

そのためジュエリーケースを開いた時に、ネックレスがケースの中で遊んでしまっていることがあります。

 

細長いネックレス専用のジュエリーケースであれば、ネックレスが固定されている場合もありますが、リングケースのようなジュエリーケースの場合は固定されてない場合がほとんどです。

プロポーズする直前にネックレスがケースの中で遊んでいないかチェックをして、最高のプロポーズの瞬間を迎えましょう。

 

 

 

ネックレス・指輪、選択肢を贈れるプロポーズギフトなら

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

彼女へ贈る婚約記念品にネックレスにするか指輪にするか悩んでおられる男性や、そもそも彼女に何をプレゼントすればいいか悩んでおられる男性にオススメの、選択肢をプレゼントすることが出来るダイヤモンドプロポーズという方法からEIKAフラワージュエリーをご紹介します。

 

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

世界最高級の枯れないバラとダイヤモンドが融合したフラワージュエリーは、婚約記念品として最も人気のあるダイヤモンドでプロポーズをして、後から彼女の好きなネックレスや指輪へと初回無料でリメイクすることのできる、彼女の好きな婚約記念品を叶えることが出来ます。

 

 

プロポーズ_バラ_プレゼント_プリザーブド2

 

ダイヤモンドだけではなく、プリザーブド化された枯れないバラと一緒にプレゼントすることが出来るので華やかさと高級感、特別感を彼女へ贈ることが出来るようになるのです。

彼女と一緒にリメイク体験を味わえば、彼女が欲しいジュエリーアイテムをプレゼントすることも可能になります。

予算や価値観でコレクションを選ぶことが出来ます。

EIKAフラワージュエリーの詳細はこちらをご覧ください>>

 


 

 

まだまだ婚約ネックレスは、新しいカタチの婚約記念品です。

彼女に喜んでもらえる最適なプロポーズギフトの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。