今やプロポーズスポットとしてもサプライズの場所としても人気となっている、お家でプロポーズ。

しかし、中には自宅が彼女と同棲中のため、プロポーズし辛いと感じている方も少なくないのではないでしょうか。

実際に筆者も家で同棲中だったため、どうやってサプライズしようか悩みました。

でも意外と同棲中の家だからこそサプライズなプロポーズはしやすかったりします。

 


 

二人の家だからこそサプライズ

 

プロポーズ-自宅-場所-サプライズ

 

同棲中の自宅ということは、まさに二人の家ということ。

普段から二人で過ごしている同棲中の家だからこそ、その家でプロポーズすることは、サプライズになります。

発想を逆転させただけですが、実際に家でプロポーズする方法が人気な背景には、こういった大きな理由があります。

同棲中だからと家でのサプライズプロポーズを億劫に感じず、同棲中の家だからこそサプライズプロポーズになるという意気込みで計画をしてみましょう。

 

 

同棲中だからこそ、計画しやすい

 

プロポーズ,自宅,演出

 

同棲中のカップルだからこそ、彼女のライフスタイルを熟知しています。これはサプライズプロポーズにおいて、とても大きな要素。

いつ起きて、家ではどう過ごしていて、いつ頃に帰ってきて、いつどんなスケジュールがあるのか熟知されているかと思います。

サプライズプロポーズにおいて情報は最重要。

 

彼女の生活を理解しているからこそ、いつプロポーズするのがベストタイミングかも分かりやすいですよね。

また普段から生活を共にしているからこそ、彼女の価値観や趣味趣向も深く理解しているはず。

どんな演出にしたり、どんなプレゼントにしたら良いかなども、計画しやすいですね。

 

 

彼女の帰宅に合わせてサプライズする

 

自宅_プロポーズ_カップル

 

 

同棲中の家でサプライズプロポーズする演出方法としておすすめなのが、彼女の外出中に準備し、帰宅に合わせてサプライズする方法。

最もサプライズしやすく、演出効果も高いお家でプロポーズ方法です。

 

バルーンやキャンドルなどで自宅を装飾し、暗闇にして待機します。

事前にラインなどで彼女へ自分も外出中であることを伝えるなど、より相手がスキだらけな状態にしておくことで、さらにサプライズ効果を得やすくなります。

彼女が明かりをつけて、サプライズ!ビックリしている間に、プロポーズプレゼントを差し出して(指輪はNG)、結婚してください!と伝えます。

しばらくアッケに取られているかもしれませんが、徐々に空気に馴染み、感動してくれるでしょう。

もちろんですが、彼女がテンションの低い日に行ってはいけません。気持ちの余裕が無い時なども同様です。

 

 

家で映画鑑賞中にサプライズプロポーズ

 

自宅_家_映画_カップル_プロポーズ

 

家でのプロポーズといえば、映画鑑賞。

自宅という日常の雰囲気を、映画によって素敵な雰囲気に演出できるからです。

ロマンチックなラブコメなど、カップル向けの映画などを鑑賞し、クライマックスシーン(例えばプロポーズシーン)などに合わせてサプライズプロポーズする方法です。

映画によってお互いの心も高まり、同じ映画を見ることで心の繋がりも得ている状態だからこそ、プロポーズもしやすい雰囲気となっているでしょう。

 

 

自宅でお祝いプロポーズ

 

プロポーズ-サプライズ-自宅

 

同棲中の家で、彼女の誕生日や二人の記念日などのお祝いを行い、それに合わせてサプライズプロポーズする方法です。

プロポーズのタイミングとしても記念日や彼女の誕生日は人気なので、おすすめですよ。

これらのお祝いを、ご紹介した映画鑑賞や帰宅サプライズと合わせて行うのもおすすめです。

お祝いして当然のイベントですから、逆にプロポーズを予測できずにサプライズになります。

 

 

家でも華やかなプレゼントを

 

EIKA-フラワージュエリー-マスターコレクション

 

家でプロポーズするにあたって、大切なのはプロポーズのプレゼント。

花だけでは物足りないですし、婚約指輪はサイズやデザインなど二人で決めるべきアイテムです。

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

EIKAのフラワージュエリーコレクションなら、家でのサプライズプロポーズも華やかに究極の形で叶えることができますよ。

世界最高級のバラ、婚約指輪等の主役となるダイヤモンドが融合。

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

さら彼女の好きなジュエリー(婚約指輪)を叶えられるオーダーメイドサービスが無料でついてくるため、全てを叶えられます。

これから二人で理想の形を決めに行こうというスマートなメッセージにも。

ぜひ合わせてご参考くださいね。

 

 

フラワージュエリーコレクションはこちら>

 

 

同棲中の家だからこそ、そこは究極のサプライズプロポーズスポット。

ぜひ素敵なサプライズを。

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>