彼女へプロポーズするために用意したい特別なプレゼントとして圧倒的な人気を誇る婚約指輪。

サプライズで婚約指輪をプレゼントされた彼女にとって、こんなに感動的な瞬間はありません。

 

婚約指輪をプレゼントする上で、重要なのがデザインとサイズです。

SNSで調べていると様々な方法を使ってサイズを計測しようとしていたり・・・。

 

プロポーズをする男性にとって喉から手が出るほど知りたい彼女の薬指のサイズ。

今回は彼女に内緒で指のサイズを知ることが出来るのかを考えながら、彼女の好きなデザインやサイズが分からなくても、婚約指輪をプレゼント出来る最高のプロポーズプレゼントをご紹介します。

 


 

寝ている隙きに・・・?

 

彼女_糸_サイズ_赤い糸

 

彼女の指のサイズを内緒で計測する方法として、よく聞くのが彼女の寝ている隙きに糸などを使って彼女の指のサイズを計測するという方法です。

確かに寝ている間ならバレずにサイズを知ることが出来る可能性はあります。

しかし途中で起きてしまう場合もあるでしょうし、何より糸などで指の円周を知ることが出来たとしても、関節や手の形によっては最適なサイズではない場合も多いのです。

バレてしまうリスクもありますし、やめるべきです。

 

 

友人に手伝ってもらう?

 

婚約指輪_サイズ_選ぶ

 

彼女のサイズを知る方法として、共通の友人に協力してもらってサイズを計測してきてもらうという方法もよく聞きます。

友人が女性の場合、彼女と一緒にジュエリー店に行って指のサイズを計測してみることで正しいサイズを知ることは出来るかも知れません。

この方法の大前提は、当たり前ですが共通の友人がいることです。

サイズを計測してもらえたとしても、婚約指輪はデザインによってアームの幅はまちまち。

計測してもらったサイズゲージの幅と選んだ婚約指輪の幅が合わなければ、ピッタリのサイズの婚約指輪を贈るのは難しいでしょう。

 

 

 

アクセサリーを借りる?

 

婚約指輪-エンゲージリング-サイズ

 

彼女が今現在身につけているファッションリング(アクセサリー)を借りて、ジュエリー店で計測してもらうという方法もあります。

この方法にも落とし穴があります。

まずは彼女になんと言って指輪を借りるのかということ。

セルフで指輪を選ぶ場合、彼女自体なんとなくで指輪を選んでいることも多くぴったりのサイズを選んでいることばかりではありません。

ファションジュエリーは特にサイズ展開が(11号・9号・7号までetc)服のサイズのように決まっていることも多く、自分のサイズを知らない女性も意外と多いのです。

 

 

この方法では、正しいサイズは測れない。

 

リングゲージ_指輪_サイズ

 

サイズを計測するツールを持っていて、彼女が寝ている間にバレずに計測できるなら正しいサイズを知ることは出来るかも知れませんが(ジュエリー系のアクセサリーを扱っている職業の男性ならバレずに出来る可能性はあるかも?)

彼女に内緒で指のサイズを知る方法として紹介されている方法では、殆どの場合正しいサイズを計測することは出来ません。

 

婚約指輪以外でプロポーズをしてあとから、婚約指輪を2人で選びにいくのが一番の方法だと言うことです。

この方法であれば、彼女のサイズを知らなくてもプロポーズを行うことは出来ます。

最後に婚約指輪以外のプレゼントをご紹介しましょう。

 

 

デザインもサイズも最適を叶える、ダイヤモンドプロポーズ

 

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

婚約指輪以外のプロポーズプレゼントとしておすすめしたいのが、ジュエリーブランドEIKAの中でも一番人気のEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションです。

 

EIKA_大阪_心斎橋_プロポーズ

 

世界最高級の枯れないバラとダイヤモンドが融合したフラワージュエリーは、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズをして、後から彼女の好きな婚約指輪へとと初回無料でリメイクすることのできる、ダイヤモンドプロポーズというプレゼント方法です。

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズすることが出来るので特別なシーンに相応しいプレゼントになると同時に、彼女の好きな婚約指輪を2人で叶えることが出来るフラワージュエリーの中でも最高位のコレクションです。

詳細についてはこちらを御覧ください。

エンゲージメントコレクション>>

 

 
「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>