1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの言葉
  4. 愛してると言いづらい人におすすめな、伝わるプロポーズの言葉
プロポーズの言葉
プロポーズ_婚約指輪

愛してると言いづらい人におすすめな、伝わるプロポーズの言葉

プロポーズの言葉は、シンプルに直球がベスト。

とはいっても、愛の告白は素晴らしいからこそ恥ずかしさを感じてしまうもの。

愛してます、結婚してください。と伝えたくても、照れや恥ずかしさが先行して言いづらい方も多いでしょう。

だからこそ伝えることのメリットがあるわけでもありますが、もし愛してるという言葉などを回避したい場合に、おすすめなプロポーズの言葉をご紹介しましょう。

 


 

愛してるって言いづらいもの

 

プロポーズ_言葉_シチュエーション

 

海外・特に欧米だと、I LOVE YOU.(あなたの事を愛しています)という言葉は普段から使用されます。

ドラマや映画のシーンなどでもお馴染みですね。

 

しかし日本では余り愛してるという言葉を使うシーンがありません。

というより敬遠されがちです。これは日本固有の文化的背景も多いでしょう。

以心伝心を重要視する、言葉で出さないことに美徳を感じる方も少なくありません。

 

ですから、愛しているという言葉を伝えづらい、言いづらいと感じるのもしょうがないこと。

大抵の男性はそう感じるはずですし、大抵の女性は言われても恥ずかしがる傾向にあります。

 

だからこそプロポーズという究極とも言える愛の告白の場面においては、愛しているという言葉が一番。

多用しないからこそ、重みを感じられます。けれど直球な言葉は伝えづらい。という現実があるわけです。

先の通り、女性自身も愛してますという言葉を聞き慣れず、恥ずかしく感じてしまうことすらあります。

だからこそ日本では愛してますという言葉を回避してうまく伝えることのメリットが双方にあるとも言えるでしょう。

 

一生一緒にいてください

 

日本人_カップル_プロポーズ_言葉

 

愛してます!というプロポーズの言葉の代わりとして人気なのがこの言葉。

一生一緒にいてください。+結婚してください。です。

 

一生一緒にいたいという気持ちは、つまるところ生涯愛し続けたいこと。

まさに愛していますと同意義になります。

 

結婚とは生涯を共にすること。

共に生き、愛という不変の根を築くことですから、非常に相手にも伝わりやすく、おすすめなプロポーズの言葉でもあります。

 

世界にたった一人の人です

 

デート カップル プロポーズ

 

結婚とは唯一の愛を誓い合うこと。

これが唯一の愛であるとお互いが想い、それを共有し、その奇跡のような出来事を大切に育てていくものでもあります。

 

地球には数十億の人々がいる中で、世界に一人と思える人と出会えたのです。

純粋にそれをつたえることは、プロポーズの言葉としてもおすすめ。

愛しているという意味合いを一緒に伝えることができますよ。

 

あなたのいる場所が、家です。

 

プロポーズ_カップル_幸せ

 

愛のある場所とは、最も居心地の良い場所です。

つまり結婚するという事は、お互いがこの地球上で最も安らぎと心地よさを感じる場所を築くこと。

世界のどこにいても、相手のいる場所が自分にとって帰るべき場所であり、最高の場所であることを伝える。

あなたのいる場所が、自分の家です。結婚してください!という言葉は、とても深く相手の心に伝わると思います。

 

二人でこれから、二人のいるべき場所を築きたい。

そんな言葉も合わせて伝えると、素敵ですよね。

 

 

プレゼントに想いをのせて

 

 

いかがでしょうか。

愛しているという言葉を直球に伝えるよりも、工夫することで一層伝わる言葉にすることができます。

もちろんストレートに愛してます!と伝えるのも素敵です。

 

せっかく伝えたプロポーズの言葉と想い。その時のためだけなんて勿体ないです。

ぜひそれをプレゼントで可視化して、残し続けませんか。

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

EIKAのフラワージュエリーなら、愛を意味する枯れないバラとダイヤモンドが融合し、究極のダイヤモンドプロポーズを叶えます。

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

赤いバラの意味は、愛。

そしてダイヤモンドの意味は、永遠。

2つが合わさって、永遠の愛。となります。

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

さらにフラワージュエリーには、あとから好きなジュエリーへと初回無料でオーダーができるため、プロポーズジュエリーから婚約指輪など、理想のジュエリーを叶えることができてしまいます。バラはプリザーブド化されているため、枯れることなく想いを残し続けます。

ぜひ素敵なプロポーズの言葉とともに、ご活用ください。

 

フラワージュエリーページはこちら>

 

愛してると伝えるのが恥ずかしい。

ストレートじゃなくたって、素敵なプロポーズの言葉を。

日本語は非常に繊細で奥深い言語ですから、ぜひ活用してくださいね。

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。