1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのタイミング
  4. あえてなんでもない日にプロポーズする、サプライズアイデア
プロポーズのタイミング
サプライズ_プロポーズ_婚約_バラ_プレゼント

あえてなんでもない日にプロポーズする、サプライズアイデア

プロポーズをするタイミングとして、付き合った記念日や彼女の誕生日、クリスマスなどのシーズンイベントを選ばれる方が非常に多いです。説明するまでもなく、「結婚してください」という言葉を伝えるには、それぞれ最良のタイミングであり、オススメできるプロポーズのタイミングです。

しかしここは女性の勘の凄さ。

今回は、あえてなんでもない日にプロポーズするというサプライズプロポーズアイデアをご紹介します。


”なんでもない日”だから、最高のサプライズになる。

プロポーズ-タイミング-記念日_サプライズ

冒頭でもご紹介したような、定番とも言えるプロポーズタイミングがある一方で、なんでもない日だからこそ、相手へ完璧なサプライズができる、プロポーズするタイミング自体を自分自身でつくってしまおう!というまさにエキスパートなサプライズプロポーズを叶えられる方法です。

なんでもない日にプロポーズを行うからこそ、記念日や誕生日などの特別なイベントだけでなく、365日ちゃんと自分の事を見ていてくれてるんだなぁ、考えていてくれているんだなぁ、と相手に感じてもらうことができます。

特別な時に特別なことをするのは当たり前。しかしプロポーズは特別を超える出来事のため、イベントを活用してプロポーズしても成り立ちます。しかし特別を超える出来事だからこそ、なんでもない日にプロポーズすることで、さらにサプライズ感のある演出が可能になるというわけです。

なんでもない日のプロポーズは記念日を増やせる

誕生日-プロポーズ

最近、既婚カップルの間でプロポーズ記念日のお祝いが人気を集めています。

既婚者の記念日といえば、結婚記念日や入籍記念日ですが、それらとは別枠で、プロポーズ記念日をお祝いしようというもの。筆者も同様ですが、夫婦間において記念日はなるべく多い方が良いです。お祝いする、コミュニケーションをする機会が強制的に増えるからです。

お付き合いしている時とは違い、夫婦ともなればひとつ屋根の下で生涯を共にすごします。自然と会話が減ってしまったりするカップルは、非常に多いもの。記念日が増えることで、必然的に会話する機会が増え、二人の関係にも良き影響を与えます。

例えばクリスマスにプロポーズすれば、プロポーズ記念日とクリスマスのお祝いがかぶってしまいます。記念日や誕生日などのタイミングも同様です。敢えてなんでもない日にプロポーズするからこその恩恵といえるでしょう。こういった背景や理由を相手に伝えれば、さらに心を感じ取ってもらえるでしょう。

自宅やデート、旅行を活用してプロポーズしよう

プロポーズ,自宅,演出

なんでもない日にサプライズプロポーズ。具体的におすすめな方法をご紹介していきたいと思います。

【自宅プロポーズ】

まず人気なのは、自宅でプロポーズ。つまりお家でプロポーズです。

なんでもない日にいつもの自宅で二人だけの時間を過ごしながら、サプライズでプロポーズ。彼女も想定外なサプライズとなるでしょう。ただ自宅の場合、プロポーズプレゼントにはこだわりましょう。プレゼントがないと、本当にただの自宅で告白になってしまい、イベントとして締りがありません。自宅、彼女の家、同棲中であれば二人の自宅、いずれもおすすめですが、準備や、気持ちの面を考えると自宅の方がプロポーズ良いですね。

【デート先でプロポーズ】

プロポーズ-サプライズ

続いて、いつものデート先でサプライズプロポーズ。いつものレストラン、いつものバー、いつもの公園、いつもの場所でなくても、普通にデートをしている日にサプライズプロポーズするわけです。サプライズの成功率も非常に高く見込めるでしょう。ディズニーランド等のテーマパークなどにデートしている時も最適ですね。

【旅行先でプロポーズ】

プロポーズ-旅行

さらに人気なのが、旅行先でプロポーズ。

仲良く海外、国内旅行に行くカップルは多いですよね。旅行は二人の絆をさらに強くしてくれる優れたイベントでもあります。旅行先でのサプライズプロポーズは、非常におすすめです。海外であれば最高のシチュエーションにもなりますよね。国内でもリゾート、温泉旅館などもおすすめです。

なんでもない日のプロポーズこそプレゼントは贈ろう

プレゼント_プロポーズ_婚約指輪

なんでもない日のプロポーズは、彼女へ贈る最高のサプライズプロポーズになることをここまでご紹介しましたが、プロポーズに贈るプレゼントについても考察してみましょう。

プロポーズに贈るプレゼントは、単にプロポーズを華やかに演出するためのアイテムではなく、婚約記念品として目には見えない愛情や誠意などの彼女への気持ちを可視化し、婚約の証に相応しいプレゼントを贈ることで、婚約という形のないものをより確かなものにする、まさに特別な贈り物なのです。

オススメのプロポーズ方法「自宅」でも少しお話ししていますが、ただ「結婚しよう!」と言葉だけでプロポーズを行ったとしても、締まりがなかったり、あまりにも自然すぎるとプロポーズされた彼女に実感が湧かないなんてことにもなりかねません。

なんでもない日、特に自宅や普段のデートの延長でプロポーズを計画する場合においては、プロポーズプレゼントは必ず準備するようにしましょう。

プレゼントは素材から贈ろう

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き

プロポーズプレゼントとして、多くの方がイメージされるのがダイヤモンドが輝く婚約指輪ではないでしょうか。

婚約指輪とは、ダイヤモンドとベースメタル(プラチナ・ゴールド)で構成された指輪であり、主役のダイヤモンド選びから始まり、指のサイズやデザインを選んだ上で受注生産にて製作されるのが通例です。しかも、婚約指輪は平均価格30万円と高価な贈り物です。

特にサプライズプロポーズをする場合において、相手の好きなデザインやサイズを内緒でリサーチして製作の依頼をかけなければならず、プロポーズ当日にプレゼントしたはいいけどサイズが合わなかったりなどの失敗のリスクが高いプレゼントとして、定番人気の婚約指輪をプレゼントする裏で多くの男性にとって悩みの種といっても過言ではないのです。

そんな中で、もはや全てのプロポーズにおすすめなのが、ダイヤモンドプロポーズですが、なんでもない日のプロポーズにおいてはさらに効果絶大です。何でも無い日にサプライズプロポーズするからこそ、完成した指輪ではなく、婚約指輪の主役となるダイヤモンドからプロポーズプレゼントしましょう。素材からプロポーズすることで、沢山のメリット・恩恵を受けることができます。

  • サイズやデザインのリスクなしでサプライズできる
  • 二人でデザインを選べるという気遣いが、サプライズで嬉しい
  • 婚約指輪デザインを選ぶ、というイベントが発生する
  • 必ず理想の婚約指輪を叶えられる
  • ダイヤモンドは購入済みなので、予算を気にしなくて済む
  • オーダーメイドできるからネックレスも選べる
  • 彼女が選んだ完成品で、完璧な2度目のサプライズもできる。



などなど、挙げ始めたらきりがありません。

それでいて、デメリットは何一つありません。なんでもない日にプロポーズすることは相手のことをしっかりと見ている、常日頃から考えている事を表現することもできますし、相手にそれをより感じてもらえるプロポーズ方法でもあります。

ダイヤモンドプロポーズによって、さらにその心やメッセージ性を強く感じて頂けることでしょう。


EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

例えば、EIKAがプロポーズや婚約専用に開発した、特別なフラワージュエリーコレクションなら、バラとダイヤモンドという究極の組み合わせでサプライズが可能。

さらに初回オーダーメイドが無料で提供されるため、1つのプレゼントで全てを叶えられます。オーダーメイドなど全てオンラインでも完結できる点も魅力かと思います。あらゆるプロポーズシーンを、最上の華やかさでサプライズすることができますよ。







なんでもない日にサプライズプロポーズ。

きっとその何でもなかった日は、これからなくてはならない最高の記念日となるでしょう。



「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。