幸運を呼ぶ数字といえば、ラッキー7。

婚約指輪の主役であるダイヤモンドのカラットも、ラッキー7に合わせて0.7カラットで選ぶ方が増えています。

婚約指輪選びはダイヤモンド選び。特にカラットは重要な要素となりますが、非常に迷う局面でもあります。

今回の記事では、婚約指輪のダイヤモンド選びのアイディアとして、ラッキー7・0.7カラットのダイヤモンドをまとった幸福を呼ぶ婚約指輪についてご紹介します。

 


 

0.7カラットは、実力者

 

結婚指輪_婚約指輪_重ね付け_エンゲージリング_マリッジリング

 

0.7カラットの婚約指輪は、ラッキー7というイメージなだけでなく、ダイヤモンド自体の実力も非常に優秀です。

全国における婚約指輪の平均カラットは、0.3カラット。0.7カラットは倍以上カラットとなります。

基本的に0.3カラット〜0.5カラットは、イメージとして婚約指輪なダイヤモンドの大きさといったところ。

しかし0.5カラットを超える0.7カラット以上のダイヤモンドは、見た目の主張性について誰もが大きさを感じるカラットでもあります。

 

0.7カラットのダイヤモンドをまとった婚約指輪は、まさに壮麗。

一般的な婚約指輪よりも特別感を演出したい方にも、何かメッセージ性を込めたいという方にも非常におすすめです。

なぜそのカラットにしたのかという理由が、予算感以外にもあることは、相手にとってもプラスポイントとなるでしょう。

 

 

予算は平均より高くなる

 

白_薔薇_バラ_ローズ_プロポーズ_サプライズ

 

0.7カラットのダイヤモンドをまとった婚約指輪ともなれば、予算は平均相場よりも高くなります。

また0.7カラットは大きさも主張性が高いため、下手に安くグレードを下げてしまうと、簡単に品質がばれてしまいます。

(これは1カラットオーバーのダイヤモンドになると、さらに顕著となります)

 

美しいという事を前提とした場合、最適価格で約70万〜80万円あたりが0.7カラット婚約指輪の相場となります。

全国における婚約指輪の平均予算は30万円ほどですから、倍以上の予算感にはなると思っておいた方が良いでしょう。

条件となるダイヤモンドのクラスは下記で検討してください。

 

・カラット:0.7カラット

・カラー:I以上

・クラリティ:SI以上

・カット:VERY GOOD以上

 

まず上記を上回っていれば、見た目も美しく、鑑定書上でもしっかりと美しいということが言えるようになります。

 

 

0.7カラットにおすすめな指輪デザイン

 

婚約指輪において、ダイヤモンドのカラットは最も影響力のあるデザイン要素です。

婚約指輪はダイヤモンドが主役であり、その主役が大きければ大きいほどに、その影響力は増すからです。

そのため、ダイヤモンドのカラットによっておすすめなデザインは変動します。

 

基本的に0.5カラットを上回るカラットのダイヤモンドを主役とする場合には、シンプル・イズ・ベストです。

理由は明確で、ダイヤモンドそのものが大きいため、その素養を生かしてあげるためには、デザインをシンプルにする方法が一番だから。

デザインが複雑になると要素がどんどん増えていき、結局何を目的にしたデザインなのか分からなくなります。

 

ソリテール_EC1019_1.0_

 

まずおすすめなのは、こちらのソリテール。

ダイヤモンド1つだけをトップにはめた、ストレートリングです。

 

婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-デザイン-サイドストーン

 

続いておすすめなのが、サイドストーン。

中心のダイヤモンドをより引き立ててくれます。

おすすめなのは、この2種ですね。

 

 

ラッキーセブンダイヤモンドプロポーズ

 

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-サプライズ

 

さて、プロポーズでダイヤモンドや婚約指輪を検討されているなら、間違いなく最上の方法となるのが、ダイヤモンドプロポーズ。

今や最も人気なプロポーズ方法になりつつありますね。

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

0.7カラットなど、カラットが大きめのダイヤモンドであればあるほどに、このダイヤモンドプロポーズのメリットやサプライズ感は際立っていきます。

婚約指輪の主役となるダイヤモンド素材だけでプロポーズし、後から彼女の理想のデザインをオーダーメイドで叶えるダイヤモンドプロポーズ。

婚約指輪選びは、なかなかないワクワクイベントなので、プロポーズと指輪選びという2つのイベントを楽しめてしまいます。

 

 

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

0.7カラットのダイヤモンドなら、ダイヤモンドプロポーズもさらにサプライズに。

そしてラッキーセブンで選んだというメッセージ性も抜群。予算次第だとは思いますが、ぜひおすすめしたいカラットです。

EIKAのプロポーズ専用フラワージュエリーなら、サプライズから理想の指輪まで全て叶えられますよ。

 

EIKAフラワージュエリーページはこちら>

 

 

ラッキーセブンな0.7カラットの婚約指輪。

生涯持ち続ける上でも、身につける度に幸福を感じられる素敵な婚約指輪となるでしょう。

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>