1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. プロポーズで実践したい、おすすめサプライズアイディア
プロポーズの演出
白_薔薇_バラ_ローズ_プロポーズ_サプライズ

プロポーズで実践したい、おすすめサプライズアイディア

プロポーズはサプライズが鉄則。

そもそもサプライズでなくては、プロポーズとは言えません。プロポーズはとはサプライズが前提のイベントだからです。

とはいっても、サプライズすることが未経験な方も少なくありません。

日頃から彼女の誕生日や記念日等にサプライズを行っていればアイディアを生み出しやすいものですが、プロポーズが初めてのサプライズという方も多いでしょう。

それに普段からサプライズすることが好きだったとしても、プロポーズは別格に特別なイベントのため、悩んでしまいやすいです。

そこで今回の記事では、ぜひプロポーズに実践して頂きたい、おすすめなサプライズプロポーズアイディアをまとめてご紹介します。

 


 

ダイヤでサプライズプロポーズする

 

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-サプライズ

 

プロポーズ=婚約指輪でプロポーズというイメージを逆手にとったサプライズプロポーズ方法。

アイディアとしてご紹介はしていますが、実は今最も人気なプロポーズ方法であり、婚約指輪の始め方でもあります。

 

プロポーズ-失敗-サプライズ

 

指輪でプロポーズはサプライズの代名詞的イメージですが、現実問題としてサイズやデザインの問題があります。

しかし相手は大抵の場合、指輪でプロポーズをイメージしています。

 

サプライズ_プロポーズ_プロポーズアイデア_プレゼント

 

だからこそ、指輪以外、指輪なしでプロポーズすることがサプライズとなります。

ただ指輪以外なら何でも良いというわけではありません。

ダイヤモンドプロポーズが指輪に代わるサプライズプロポーズアイディアとなるのには、明確な理由があります。

それが、婚約指輪はダイヤモンドが主役であるという点。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

 

主役であり、メインの素材であり、憧れの対象でもあるダイヤモンドのみでプロポーズすれば、後からデザインが選べるというサプライズになるわけです。

 

1:ダイヤモンドでプロポーズ

2:二人でデザイン選び放題を楽しめる

3:完成した完璧な理想の婚約指輪

 

というまさに一石三鳥のサプライズプロポーズアイディアです。

逆に指輪でプロポーズしたり、プロポーズリングでプロポーズするメリットは、もはやどこにもありません。

 

 

ダイヤモンドプロポーズおすすめ記事へ>

 

 

 

宝石店でサプライズプロポーズ

 

ジュエリーショップ_エンゲージリング_リング探し_デート_婚約_婚約指輪

 

実は最近増えているサプライズプロポーズ方法であり、プロポーズの場所が宝石店。

普通は、プロポーズ後などに二人で行きますよね。

だからこそ、サプライズになるわけです。

 

EIKA-店舗-ショップ-東京サロン

 

宝石店は、普通のお店よりも特別感のあるお店であることがほとんど。

つまり特別な場所として、プロポーズにも活用できるのです。

 

実際に利用されているおすすめな方法をご紹介しましょう。

 

1:オンラインストアで事前に購入

まず事前にオンラインストアで購入・決済をしておきます。もちろん時間があれば、宝石店へ来訪しても良いです。

そして納品先をお店にしてもらい、彼女と来店する予定の日付と時間で予約を済ませておきます。

 

2:彼女を誘導する

商品の段取りが整ったら、彼女とデートの日などに宝石店へ誘導します。

ちょっと寄ってみない??将来のことも考えて遊びにいってみない??など、堂々と伝えると良いでしょう。

宝石店近くでデートプランを予めこしらえておくとスムーズだと思います。

万が一スケジュールが変わってしまったり、当日の誘導が難しくなってしまった場合などは、宝石店へ連絡をして、日程を改めてもらいます。

(宝石店で保管しておいてもらえれば、安心ですね)

 

3:サプライズプロポーズする

さて、宝石店へ到着したら、店員に保管しておいてもらった商品を持ってきてもらいます。

そして彼女に手渡します。開いた瞬間に・・・・結婚してください。という言葉を伝えて、サプライズ大成功。

 

 

ショッピング_ジュエリーショップ_記念日_デート_エンゲージリング_マリッジリング

 

宝石店でのプロポーズは、心理を逆手にとったサプライズを可能にします。

まさかここで、まさか今日なんてサプライズを成功させやすいですよね。

また、この場合もダイヤモンドでプロポーズします。

 

当日は、デザインを見たり、サイズを測ったりするレベルに留めておきましょう。

ダイヤモンドは持ち帰って、引き続き検討を楽しみます。そうすれば、なるべく長く余韻に浸ることもできますよね。

 

大阪-ギャラリー-EIKA-心斎橋-博労町-南船場-宝石店-ブライダルリング-ショップ-婚約指輪-結婚指輪-ジュエリー

 

EIKAなら、東京と大阪のお店で、プロポーズサポートも可能です。お気軽にお知らせくださいね。

 

EIKA公式サイトはこちら>

 

 

最も演出効果の高いサプライズとは、心理を逆手にとったもの。

ダイヤモンドプロポーズも宝石店でのプロポーズも、成功率が高く、女性からの反響も高い方法です。

ぜひサプライズプロポーズのアイディアとしてご参考くださいね。

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。