1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 【箱パカ進化系】理想の婚約指輪を叶えるプロポーズプレゼント
プロポーズのプレゼント
サプライズ_プロポーズ_婚約_プレゼント

【箱パカ進化系】理想の婚約指輪を叶えるプロポーズプレゼント

プロポーズといえば、婚約指輪を箱パカして行う。

そんなイメージをあなたも持っているのではないでしょうか。

しかし現実世界においては様々なリスクが隠されており、あくまでイメージ図でしかないとも言えるでしょう。

とはいえ、プロポーズの演出として箱パカをしたい!という方もおられるのも事実。

今回は理想の婚約指輪をプレゼント出来る、箱パカ進化系のプロポーズプレゼントをご紹介します。


箱パカプロポーズは危険すぎる

失敗_プロポーズ

ロマンチックな場所で、膝をついて婚約指輪のケースをパカっと開く。

そのシチュエーション自体はまるで映画やドラマのワンシーンのようでとっても素敵で感動できる演出です。しかしそれらはあくまで、何のリスクも考えない場合に限っての話です。

そもそも婚約指輪にはサイズという概念があり、通常の指輪よりも精密に判断しなくてはならない概念になります。さらにはデザインについて、婚約指輪のデザインは基本的に一生物と考える方も多く、相手にとっても非常に重要な概念になります。

箱パカでプロポーズしたい!ということは、婚約指輪をあらかじめ購入しておくのが基本的前提となり彼女の意見というよりは彼自身の独断で婚約指輪を選ぶことになります。

特にサプライズプロポーズを行う場合、彼女に内緒で婚約指輪を購入するということは最も避けなくてはなりません。彼女の指のサイズ、デザインなど、あらゆる面において、婚約指輪でプロポーズはイメージの中の演出方法として、あまり婚約指輪での箱パカプロポーズは活用されていません。

彼女の憧れを鵜呑みにしない

プロポーズ_サプライズ_婚約指輪

「プロポーズは指輪でしてね。」

「私、指輪でプロポーズに憧れているんだ・・・。」

そんな言葉や憧れを彼女から実際に聞いた方もいらっしゃるでしょう。

多くの男性がプロポーズ=箱パカという概念を持っているのと同様に、女性もプロポーズは箱パカというイメージを強く持っているケースも少なくありません。

しかしそんな憧れや彼女の要望を鵜呑みにする必要性はありません。

なぜなら彼女自身も、箱パカプロポーズのリスクを理解していないケースがほとんどだからです。憧れを叶えてあげたい気持ちは分かりますが、実際に指輪で箱パカプロポーズをして成功し、その時は喜んでもらえても、徐々にこんなデザインが良かったと思い始めてしまうもの。さらにはサイズが間違っていたら本末転倒です。

宝石店などでは、そんなリスクを軽減するために、サイズ直しを無料で提供しているから安心。と謳っていることが多いですが、これは非常に危険です。そもそもサイズ直しを前提に指輪を購入することは、あってはならないことだからです。サイズ直しは、指輪を切断して行います、何回も行うことはできません。その限られたライフを初回に使ってしまっては、意味がないのです。

ダイヤでプロポーズが話題に

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-サプライズ

とはいえ、婚約指輪で箱パカができないとなると、どんな風にプロポーズすればいいのか迷ってしまう方も多いでしょう。

そこで話題になっている方法があります。それが、ダイヤモンドでプロポーズ

婚約指輪って皆さん、ダイヤモンドの輝く指輪を想像しますよね?それは正しいイメージです。婚約指輪は、ダイヤモンドが主役の指輪であり、憧れはダイヤモンドにあります。

つまりその主役素材となるダイヤモンドのみでプロポーズすれば良いという方法が、ダイヤモンドプロポーズであり、プロポーズが成功してから、二人でデザインを吟味して決めようという方法です。

婚約指輪の主役であるダイヤモンドという素材からスタートするため、デザインやサイズ概念のリスクは皆無になります。さらにデザインをあとから選ぶため、婚約指輪選びという楽しいイベントも発生。主役のダイヤモンドが決まっているため、予算も気にせず楽しくデザイン選びを可能にします。

箱パカの進化系!華やかなダイヤモンドプロポーズなら

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

枯れないバラとダイヤモンドが融合した、EIKAフラワージュエリーコレクションなら、バラとダイヤモンドによる最上のダイヤモンドプロポーズはもちろん、初回のジュエリーオーダーメイドが無料で提供されるため、1つのプレゼントですべて叶えることができます。

本来、指輪のデザイン選びは双方にとって楽しいイベント。それを活かしながらも、サプライズプロポーズもできる一石二鳥な方法として人気を集めています。むしろ現在ではスタンダードになりつつありますね。さらにダイヤモンドプロポーズなら、完成した完璧な婚約指輪で二度目のサプライズもできてしまいます。

また、箱パカするのと全く同じ動作でフラワージュエリーを相手にプレゼントできるため、箱パカの進化系プロポーズプレゼントとも言えるでしょう。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

ダイヤモンドプロポーズは、オーダーメイドで婚約指輪を作りますから、完成した婚約指輪を活用して、完璧な状態で箱パカプロポーズを再現してプレゼントすることもできるので、さらに彼女にとって嬉しいサプライズにもなるのではないでしょうか。







箱パカプロポーズというイメージで、プロポーズ方法を決めてしまうのではなく、2人にとって最良のプロポーズ方法と思えるかが大切です。

箱パカプロポーズの進化系とも言えるダイヤモンドプロポーズこそ、10年後、20年後、過去を振り返った際に、あの方法で良かったと二人が思える唯一の方法です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。





「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。