1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 婚約指輪の代わりになり得る、唯一のプロポーズプレゼント
プロポーズのプレゼント

婚約指輪の代わりになり得る、唯一のプロポーズプレゼント

婚約指輪の代わりになる、優れたプロポーズプレゼントはないか。と多くの方が探されていると思います。

サイズ、デザイン、おそらく婚約指輪を探されると隠れていたリスクばかりが目に留まるでしょう。

構わずに流れてくる大量の婚約指輪達の情報達に、頭が痛くなる方も少なくありません。

そんな方々におすすめしたい、婚約指輪の代わりになり得る唯一のプロポーズプレゼントをご紹介しましょう。

 


 

もはや指輪の代わりではない、ダイヤモンド

 

ダイヤモンド_ルース_輝き

 

指輪の代わりになるプレゼント探し。実は、そもそもその前提が間違っているという事実があります。

もちろん、プロポーズや婚約といえば婚約指輪と、先入観を抱いてしまうのは、間違いではありません。

 

しかしプロポーズにおいては指輪を前提にされること自体が間違いな時代です。

つまりプロポーズ=指輪という概念ではないのです。もちろん婚約指輪を販売したいメーカーは、指輪でプロポーズという文化を死守したいため、大量の広告網で対応していますが、それだけのお話。

 

指輪、婚約指輪、指輪ばかりがずっと取り沙汰されてきましたが、婚約指輪ってそもそもダイヤモンドが主役なんです。

元々は、婚約記念品として価値の高いダイヤモンドを贈り、それを婚約の証として身に着けるものが婚約指輪。あくまで、永遠の輝きであるダイヤモンドが目的なのです。

それに婚約指輪という商品ではなく、価値の高いダイヤモンドを有した指輪(ダイヤモンドリング)ですから、婚約期間中のための指輪でもなく、生涯の宝物となる価値の高いジュエリーという意味合いになります。

 

ずっと指輪の陰にいましたが、主役はダイヤモンドですので、プロポーズプレゼントの主役もダイヤモンドという概念になります。

 

 

 

指輪よりも嬉しいダイヤでプロポーズ

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

以上の前提から、指輪よりも嬉しいプロポーズプレゼントであり、結果として従来の指輪でプロポーズの代わりとなるプロポーズプレゼントがダイヤだけでプロポーズする方法です。

ダイヤモンドプロポーズと調べれば多数出てくる通り、今となってはスタンダードになりつつあるプロポーズプレゼント方法ですね。

 

ただ、ダイヤモンドだけでプロポーズといっても工夫が必要。

プロポーズリングのように仮の指輪でダイヤモンドプロポーズするのは避けた方が良いですし、ダイヤだけだと見た目の華やかさに欠けてしまいます。

そこでおすすめしたい人気のコレクションが、フラワージュエリー・エンゲージメントコレクション。

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

最高のジュエリーギフトとして人気のあるフラワージュエリーの中でも、プロポーズや婚約指輪に特化して開発されたコレクションです。

指輪を超えるプロポーズプレゼントとしてはもちろん、婚約指輪を含む最高の婚約ジュエリーを叶える手段としても、大人気です。

 

贅沢なEIKAのケースへおさめられた世界最高級の枯れないバラとダイヤモンドが融合し、プロポーズの瞬間にも最高のサプライズ演出を。

そしてフラワージュエリーは後から好きな指輪などのジュエリーへ、初回権利無料でリメイクできる(オーダーメイド)ため、全てを叶えることができます。

これらを叶えるのは、世界で唯一フラワージュエリーだけ。

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

🥀💍🥀💍 –blogにものせましたが改めてigにも♡– . 私がプロポーズの時にもらった 薔薇の中にダイアモンドが入っている#フラワージュエリー ❁ . 前に私が、 “婚約指輪は高いからもし買う時がきたら私も一緒に選びたい!” って言っていたのを覚えててくれていたみたいで♡ . プロポーズでは指輪にのせるダイアモンドだけをもらいました💎 . 日本に帰ってから、このダイアモンドをのせて、好きなデザインで指輪を作れるみたいなの、、、💍 . もし出来上がった時はまた載せさせてください🙇‍♀️💕 . . そしてこの薔薇、とても大輪でみた瞬間からすごく綺麗!って感動したのですが、 南米の方で育った希少品種を現地でプリザーブド化してるのだそう🌹 . お花大好きだから、このフラワージュエリーは本当に嬉しかったなぁ(๑>◡<๑) . あと、これは後で聞きましたが、 なんと箱にかかってたリボンは、生地全体にローズパフュームが埋め込まれてできてるリボンで とってもとってもいい香りがするんです🎀 . もう、知れば知るほど私のことを考えて選んでくれたんだなぁってわかって幸せになりました、、、♡ . . 今は、どんなデザインの指輪にしてもらおうかなぁって、考えています♡ . 調べてみると、指輪にも色々とあるんですね! みなさんの婚約指輪がみたい今日この頃、、、(๑>◡<๑)💕 ୨୧ #lerevevaniller #vaniller #中田絵里奈 ちゃん #中田絵里奈ちゃん #vaniller好きな人と繋がりたい #中田絵里奈ちゃん好きな人と繋がりたい #婚約指輪 #エンゲージリング #プロポーズ #フラワージュエリー #eika #engagement #propose #指輪 #ダイアモンド #diamond #エイカ #プレ花嫁 #プリザーブドフラワー #preservedflower #薔薇 #rose #EIKAで婚約

®️ina♥さん(@___vanille.rina___)がシェアした投稿 –

 

指輪の代わりになり得る、唯一のプロポーズプレゼントとしても活用頂けます。

またダイヤモンドプロポーズは、指輪以外にもネックレスなど異なる形状へも自由自在。

特にEIKAのジュエリーは、完成後もリメイクし続けられるため、生涯を歩むパートナージュエリーとして最大限に活用出来る点も、喜ばれているポイントです。

ぜひご参考に。

 

フラワージュエリー・エンゲージメント詳細はこちら>

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。