1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. プロポーズプレゼントで人気なダイヤモンドプロポーズって何?
プロポーズのプレゼント
ダイヤモンド

プロポーズプレゼントで人気なダイヤモンドプロポーズって何?

現在では当たり前の方法になりつつある、ダイヤモンドプロポーズってご存知ですか?

プロポーズプレゼントと宣伝している商品は無数にあれど、全てを置いて唯一無二かつ最高のプロポーズプレゼントを叶えてくれるのが、ダイヤモンドプロポーズです。

 

プロポーズプレゼントとしても、婚約指輪をプレゼントする手段としても、婚約指輪以外で記念品やジュエリーをプレゼントする手段としても大人気なダイヤモンドプロポーズって何かを簡単に解説します。

 


 

もはや婚約指輪だけじゃない

リング_拒否_プロポーズ_カップル_プレゼント

 

時代が変化するスピードが年々増しているように感じる現代。

様々なトレンドも目まぐるしいスピードで移り変わっていっています。

そしてそれは、婚約指輪やプロポーズという概念においても同様です。

 

プロポーズといえば婚約指輪といったイメージや、婚約といえば指輪というイメージは強いかもしれませんが、もはや現代において婚約指輪という既成概念は覆っています。

 

例えば、婚約指輪は婚約ジュエリーという概念に変わってきています。

それが婚約ネックレスや、婚約ブレスレットといった違う形のジュエリーなどです。

 

またプロポーズは指輪以外が通例に。

当然ですが、サイズや好みのデザインにおいて超高確率で失敗する指輪でのプロポーズは、男性にも女性にも敬遠されている方法だからです。

 

これらのように、そもそも婚約指輪という概念そのものが変化した背景を理解しておくと良いでしょう。

 

ダイヤモンドに大注目

ダイヤモンド_ダイヤモンドプロポーズ_プロポーズ_ダイヤモンドルース

 

そもそもプロポーズプレゼントや婚約指輪においての議論は、長期間に渡って行われてきました。

サイズが分からない、デザインが分からない、けれど勝負のように指輪でプロポーズすることに対して皆さんが疑問を感じていたこと。そしてそれに代わるプレゼントも沢山の提案がされてきました。

 

100本のバラの花。シンデレラのガラスの靴、色々なアイデア商品が今でも沢山提供されています。

しかしこれらの疑問を解決する方法は、まさに灯台下暗しだったのです。そもそも指輪で贈るメリットは何もなく、そして婚約指輪から離れて考えすぎる必要性もなかったからです。

 

注目すべきは、ダイヤモンドのみ。

なぜなら、婚約指輪という商品はそもそもダイヤモンドを贈って身につける手段だったからです。

つまり主役はあくまで、ダイヤモンド。婚約指輪に対する憧れは、価値の高いダイヤモンドが持つ美しい輝きにあったわけですから。

 

そんなダイヤモンドという素材のみでプロポーズすれば、サイズもデザインも関係ありませんよね。

 

 

僕が素材を、わたしがデザインを

プロポーズ_サプライズ_婚約_エンゲージリング

 

面白いお話ですが、指輪以外に答えを求めても、答えは指輪の素材にあったわけです。

ダイヤモンドのみでプロポーズする方法、それがダイヤモンドプロポーズ。

非常にシンプルな方法ですが、これが全てを叶えます。

つまり、婚約指輪の主役素材となるダイヤモンドのみでサプライズプロポーズし、あとからデザインを決めるという一連の流れがダイヤモンドプロポーズです。

 

サプライズなプロポーズプレゼントも。

理想的な婚約指輪も。

指輪以外の選択肢も。

リスクもなく、指輪よりも嬉しく叶えることができます。

 

僕がプロポーズで素材を。二人で結婚の決意をしたら(プロポーズが成功したら)、今度は私が答えとなるデザインを決める。結婚という流れをまさに象徴するような二部構成のイベントにすることもできます。

 

プロポーズプレゼントの手段としても。

婚約指輪など、生涯を共にし続ける宝物のジュエリーを叶える手段としても。

かつてプロポーズといえば指輪が唯一の選択肢だったように。

現在は、ダイヤモンドだけが唯一の選択肢といっても過言ではありません。

もちろん、応用すれば他の宝石でだって活用できます。

ぜひ形にこだわらず、ダイヤモンドで最上級のプロポーズを叶えてください。

 

ダイヤモンドプロポーズおすすめコレクションはこちら>

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。