1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 大自然の中で、最高の思い出になるキャンププロポーズをしよう
プロポーズの場所
アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ

大自然の中で、最高の思い出になるキャンププロポーズをしよう

今キャンププロポーズ略してキャンプロポーズがキャンプブームの到来とともに大人気な方法です。

美しい自然のキャンプ場でロマンチックで一生の思い出となる最高のキャンププロポーズを行いましょう。

今、キャンプロポーズが熱い!

アウトドア-サプライズプロポーズ

そもそもアウトドアでプロポーズするという事は、それ自体が最高にサプライズな演出効果を持ちます。

下手にサプライズな演出を考えるよりも、素敵にサプライズができるため、プロポーズする側の男性からも非常に人気です。

普段からサプライズをするような方であれば良いのですが、プロポーズで初めて・・という方の方が多いもの。

アウトドアに絡めてプロポーズすれば、まさにアクティビティとサプライズ演出の一石二鳥になる。というわけです。

それにまさかアウトドアでサプライズされるとは、向こうも思っていないはず。

実はばれている事が多いサプライズプロポーズも、本当の意味でサプライズすることができます。

サプライズプロポーズといえば、夜景の見えるレストランなどが鉄板ですが、アウトドアは一味違ったロマンチックさもあります。

そして今まさに、キャンプロポーズ(キャンプ+プロポーズ=キャンプロポーズ)が熱いです!!!

今や空前絶後のキャンプブーム。今までキャンプをしていなかった人も、カップルでキャンプを始めたりと以前のブームとはまた違った盛り上がりを見せています。

まさに今大流行しているキャンプは、プロポーズにおいてもまさに絶好のチャンスといえるでしょう。

元からキャンプが趣味ならさらにおすすめ

アウトドア-サプライズプロポーズ

すでに元からキャンプを趣味にしていたり、彼女とカップルでよくキャンプを楽しんでいるようであれば、キャンプ場でのサプライズプロポーズはさらにおすすめです。

もうすでにキャンプ道具もあるわけですし、二人でキャンプに行くことに対して、これまでキャンプをしてこなかったカップルよりも自然に機会を作ることができます。プロポーズの計画も自然と立てやすくなりますし、新たにキャンプ道具を調達する予算も不要になります。

すでにキャンプを楽しまれているカップルであれば、プロポーズをきっかけにして、よりキャンプという趣味が二人にとってかけがえのないものになるでしょう。

プロポーズからキャンプを趣味に

アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ

今までキャンプをしたことがないから、キャンプ場でプロポーズするのは、段取り的に不安。というイメージもあると思います。

しかし元々アウトドアを趣味に持っていなかったとしても、プロポーズを機に趣味にすると、とても良いきっかけになります。

例えば彼女に、今度キャンプにいかない??二人の趣味にしようよ〜!と提案してみてはいかがでしょうか。

二人で始めたキャンプというアウトドア趣味で、結婚の始まりとも言えるサプライズプロポーズをする。

非常に美しい流れですし、二人の共通の趣味も増えるという最大の利点があります。

結婚後は、共通の趣味が多いほどに、夫婦円満になると言われています。

筆者もそうでした。ときには夫婦喧嘩も絶えませんでしたが、二人に共通した趣味があることで、意思疎通がスムーズに進んだことは沢山あります。

何より、二人の絆も、より一層強くなります。

キャンプや登山などのアウトドア趣味は、まさに複数に対して共通の目的意識を持つことができるため、関係を深める意味でも有用な方法です。

もし夜景のレストランや、ロマンチックな鉄板場所等がしっくりこない場合は、いっそアウトドアプロポーズを計画してみると良いでしょう。

キャンプ道具は手ぶらでもできるし、レンタルもある

キャンプギア

これまでキャンプをしてこなかったカップルの場合、キャンプ道具が手元にありませんよね。これからキャンプ道具を購入するとしても、時間もお金もかかります。

しかしキャンプ道具を自分たちで最初から購入する必要性はありません。なぜならキャンプ道具はレンタルできるので、手ぶらでもキャンプをすることができるからです。

高規格キャンプ場と呼ばれるキャンプ場は設備もレンタル品も充実しています。テントから道具一式丸ごとレンタルすることができますよ。

また行きたいキャンプ場にレンタルがなかったとしても、キャンプ道具専門のレンタルサイトなどがあるので、そちらで手配すれば問題ありません。

ひと昔前まではキャンプをすることに対してハードルの高さがありましたが、便利な現代では比較的そのハードルは低くなっています。

まずはレンタルからプロポーズで初めてみるのも、良い手段といえるでしょう。

オンシーズンに計画しよう。

キャンプカップル

アウトドアプロポーズで大切なのは、時期です。キャンプも同様です。

いくらアウトドアやキャンプでのプロポーズが素敵とはいっても、厳しい環境で行っては無意味です。

むしろ心に余裕がなくなって、逆効果な場合もあります。

日本ではキャンプシーズンが、春と夏と秋です。特に春秋シーズンは、キャンプにおいても最上のタイミング。

冬は寒すぎますから、初心者の方の場合は、ぜひ春秋を活用して、アウドドアプロポーズを計画しましょう。

もちろん上級者の方であれば、冬のキャンプもおすすめ、星空も綺麗ですしね。
行く場所やエリアによっても厳しさは変わります。

どんな方法が良い??

アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ

キャンプといっても、オートキャンプかログハウスを借りたスタイルがおすすめです。

オートキャンプであればテントサイトまで車で進入できるため、労力が比較的かかりませんし、ログハウスを借りればテントを建てるなどの重労働も割愛できます。

お二人のアウトドアレベルを踏まえて計画すると良いでしょう。自然は予測不可能なので、決して無理な計画はやめましょう。

アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ

テントを二人で張って、二人で料理を作って、ランタンや焚き火を囲んで星空を眺めながら、プロポーズ。まるで映画のようなプロポーズができます。

いずれにしても夕食を済ませてチルする(ゆっくりする)タイミングで、プロポーズされると良いでしょう。

プレゼントは、自然を含んだギフトで。

EIKA_FJMC_コレクション_大輪ボックス

プロポーズだからといって、婚約指輪でのプロポーズはNGです。

イメージはあるかもしれませんが、サイズやデザインなどにおける失敗リスクの塊でしかないからです。大自然のアウトドアキャンプでのサプライズプロポーズなら、自然になぞったプロポーズプレゼントをおすすめします。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

EIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションなら、世界最高級のバラとダイヤモンドという自然の産物だけでダイヤモンドプロポーズを叶えます。

形は後から決められるので、婚約指輪にしたり、ネックレスにしたり、二人で楽しく決めましょう。

キャンプから帰ったら二人で楽しく理想の指輪やネックレスなどのジュエリーを選ぼうね。と伝えれば、キャンプ後の楽しみも感じてもらえるでしょう。

フラワージュエリーは初回のオーダーメイドを無料で受け付けているので、プロポーズ後には心から楽しんでデザイン選びができるのもポイント。オンライン完結もできるので、近くに店舗がない方でも安心です。

欲を言えば、完成した婚約指輪等を秘密裏に入手して、また完成した指環でサプライズなんてのも素敵ですよね。

完成のタイミングに合わせて、またキャンプなどを計画しても良いでしょう。1度で2度嬉しいサプライズも可能です。





アウトドアでプロポーズ。まさに原点回帰をはじめてこの時代において、最上のサプライズプロポーズと言えます。

世界に一つの思い出を作ってくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。