1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 結婚記念日に、最高の海外旅行を
結婚記念日
結婚記念日-旅行-海外-リゾート

結婚記念日に、最高の海外旅行を

アニバーサリートリップ。

現代は体験の時代となり、旅行というアクティビティは年々その人気が加熱しています。

結婚記念日や記念日の過ごし方も同様で、夫婦や家族で結婚記念日をきっかけに旅行を計画される方が増えています。

1年に1回くらいは、非日常的な世界へと旅することで、夫婦関係にも新鮮な空気が流れ込みます。

結婚記念日に最高の旅行を計画しましょう!


世界都市のシンボルを眺めて。

結婚記念日-旅行-海外-エッフェル塔

世界中には無数の都市が存在し、各都市には象徴(シンボル)が存在します。

東京であれば、東京タワーやスカイツリーが象徴ですね。アメリカであれば自由の女神が代表的です。

各国・各都市によって異なるシンボルを眺める事には、大きな意味を感じます。

二人にとってのシンボルを再確認できる結婚記念日の旅行になるかもしれませんよ。

各都市を吟味する結婚記念日旅行にしても良いですし、都市は拠点になるため、周囲の地域を含めたツアーにするのもおすすめです。

リゾートを甘く楽しんで

結婚記念日-旅行-海外-リゾート

結婚記念日の海外旅行先として最も人気なのが、リゾートへの旅行です。

ハワイやプーケットなど、日本から直行便もしくは簡単にいけるリゾートは沢山あります。

また少し離れた国まで冒険をしても良いかもしれません。

結婚記念日の海外旅行先をリゾートに選ぶメリットは、とにかく開放感。

二人の関係にも、一気に新鮮な空気が流れ込み、つい固まってしまいがちな関係もほぐしてくれるでしょう。

冒険で、本能のつながりを

結婚記念日-旅行-海外-アイスランド

二人の本能に訴えかける、刺激的な結婚記念日旅行も素敵ですよね。

アイスランドなど、地球を感じられるエリアが代表的です。まさに冒険をコンセプトにした旅行は、二人の絆をより強いものにしてくれるでしょう。

旅行の素晴らしさは、共に行く人と1つの目的を共有することができる点でもあります。

厳しい自然を楽しむ冒険、リゾートなどの旅行よりも体力を消費する旅にはなりますが、得られるものも大きいと思います。

オーロラを見に行ったり、その場所でしか触れ合うことのできない自然と触れ合ったり。

二人の人生においても、またとない機会となるでしょう。

歴史に触れ合い、時を感じる。

結婚記念日-旅行-海外-アンコールワット

結婚記念日におすすめな旅行先として、歴史に触れ合える場所があります。

万里の長城やヨーロッパの城や遺跡などが代表的です。

人類の短いようで長い歴史に触れ合うことで、二人がこれまで歩んできた歴史やこれからの未来という時間を、より直感的に感じることができます。

途方もなく長い歴史を感じることで、二人の考えや価値観、関係値に至るまで、大きな変化をもたらす可能性もあります。

グルメを楽しみ、心を満たす。

結婚記念日-海外旅行-グルメ

食は、旅行において重要な要素です。

国ごとに名物料理は異なり、食を体感して初めてその国のことを理解できるとも言われています。

衣食住といいますが、食はまさにその国を吟味する最大の要素といえるでしょう。

結婚記念日の旅行の目的を、ローカルフードにするのも素敵ですね。

この国、この地域の、こんな食事をしてみたい。候補を出せばきりがないほどです。

二人で同じ食事という目的を作ることも、結婚記念日においては大きなメリットがありますね。

観光地はもちろんですが、グルメをコンセプトにした海外旅行を計画するのも、おすすめですよ。

アニバーサリートリップ(結婚記念日の旅行)を、海外で楽しむ。

予算も時間もかかる楽しみ方ではありますが、年に一度もしくは、数年に一度の節目として、計画してみてはいかがでしょうか。

きっとかけた時間やお金以上の価値があると思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。