現在では、あらゆる物がオンラインショップでのネット通販で完結する時代です。

身の回りの日用品はもちろん、婚約指輪などの高級品も話しは同じです。

数年前までは、平均費用でも約30万円ほどをかける婚約指輪をオンラインショップでネット通販するなんて、イメージしづらかったわけですが、現在では普通になりました。

しかしネット通販というオンラインのショップだからこそ、しっかりと後悔のないように選ぶことが大切です。

今回の記事では、婚約指輪をオンラインショップで購入する時代におすすめなお店や商品、方法をご紹介したいと思います。

 


 

まずはダイヤモンドから

 

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-サプライズ

 

もしこの記事をご覧になっている方が、これからプロポーズで婚約指輪を検討していて、オンラインショップで婚約指輪をネット通販しようと考えているなら、待ってください。

まずは、婚約指輪の主役となるダイヤモンドから購入をしましょう。

 

ダイヤモンドプロポーズと呼ばれている人気な方法ですが、ダイヤモンドだけでプロポーズを行って、またお二人でデザイン選びをする流れです。

デザインやサイズに間違いがなく、理想的な婚約指輪を選べるようになります。

 

それにまずはダイヤモンドから購入すれば、リスクを大幅に減らすことができます。

婚約指輪だと欠損していたり、何か商品に不備があった際に面倒ですが、ダイヤモンド単品であれば、その点も比較的安心です。

またダイヤモンドには世界共通で定められている共通のグレーティングシステム4Cが存在するため、鑑定書が付いていることを条件にすれば、オンラインショップでネット通販するリスクはほとんどありません。

 

いずれにしても、オンラインショップで購入する場合でも、まずはダイヤモンドからスタートされると良いでしょう。

 

 

ダイヤモンドプロポーズに関する記事はこちら>

 

 

 

オンラインで、フルオーダーも思いのままに

 

 

オンラインショップと店舗を分けて考えていませんか??

現代において、オンラインショップも実際に存在する店舗も、考え方は同一です。

店舗でできて、オンラインショップでできないことがあるのは、問題です。

 

オンラインショップでも全てが提供されて、はじめて優秀な婚約指輪のオンラインショップだと言えます。(正確にはジュエリーショップ)

その1つが、フルオーダーなどオリジナルメイドというサービスに対応しているかどうか。

実はこの点において、ほとんどの宝石店やブランドが対応していないのが、事実です。

 

 

婚約指輪-結婚指輪-ブライダルリング専門店

 

ほとんどの婚約指輪は量産型。

宝石店やブランドなどのメーカーからすれば、デザインを規格化して量産販売した方が、利益を高く持つことができるからです。

これは宝飾市場に関わらず、ファッションなどあらゆる領域に言えることです。

 

しかし、メーカーや宝石店都合ばかりでいいのでしょうか??

おそらく婚約指輪を探せば探すほど、どこでも似たようなデザインを見ているかと思います。

十人十色の人生で、生涯の宝物となる婚約指輪なのに、果たしてそれでいいのでしょうか??答えはノーです。

実際にジュエリーのトレンドは、オーダーメイド。服でも一緒ですね。

 

 

婚約指輪-エンゲージリング-オーダーメイド

 

オンラインショップだからといって、フルオーダーなどオリジナルオーダーメイドのサービスを諦める必要性はありません。

現代では、データで何でも転送できる時代です。

 

ご要望をメールやお電話でヒアリングして、デッサンやイメージCGなどをデータでやり取りすれば、フルオーダーの婚約指輪も確実に形にすることができます。

しかし、ほとんどの宝石店がオンラインショップでは行っていません。理由は明確です。面倒だからです。

 

ぜひ婚約指輪をオンラインショップで購入されるなら、フルオーダーメイドなどオリジナルデザインに対応した場所で購入されると良いです。

完成後も、リメイクしたりと、色々と助けになってくれます。

 

 

サポートをどんどん活用しよう!

 

考える男性

 

 

オンラインショップのメリットの1つとして、相談のしやすさがあります。

お店などの対面だと言いづらいことも、オンラインショップであれば聞きやすくなります。

これはお客様にとって、大きなメリットだと言えます。

 

ぜひ婚約指輪を購入される際には、オンラインショップのサポートをフル活用しましょう。

大抵のオンラインショップがフリーダイヤルはもちろん、コンタクトフォームを含むメールでのサポートに対応しています。

どんどん疑問や要望、質問をぶつけていって、妥協なき選択肢を得ましょう。

 

またほとんどの方が、婚約指輪を初めて選びます。

つまり価値の高いジュエリーを、ほとんどの方が婚約指輪という商品を通して、初めて選ぶことになるわけです。

婚約指輪などのジュエリーは、ファッションジュエリーやアクセサリーとは根本的に異なります。

ファッションジュエリーはデザイン優先、婚約指輪等のジュエリーはファインジュエリーと呼ばれ、価値が優先になるからです。

 

婚約指輪_K18_ダイヤモンド

 

婚約指輪の選び方や方向性には、色んなノウハウがあります。

ただかわいいからという理由で選んでしまうと、多くの場合に失敗してしまいます。

なぜか?婚約指輪は一生物だからです。年を重ねていった時にも愛用できるデザインか。結婚指輪との重ね付け相性はどうか。

など選ぶべき要素は多岐に渡ります。

 

むしろオンラインショップで質問なしに購入することは、基本的に不可能とも言えます。

人それぞれに最適な選択肢は異なるのも理由です。

 

どんどんジュエリーのプロに、相談していきましょうね。

 

 

全国オンラインで全てを提供するEIKA

 

婚約指輪-結婚指輪-ウェディング-ブライダル-オンラインストア

 

筆者もジュエリーコーディネートを担当するEIKAは、国内外でも唯一、オンラインショップでも全てを提供するジュエリーブランドです。

フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションがあれば、究極のダイヤモンドプロポーズから理想的な婚約指輪までの全てを叶えます。

またEIKAのジュエリーは、多様なコレクションから選ぶことはもちろん、コレクションからのカスタマイズ、フルオーダーによるオリジナルオーダーまでの全てに対応。

そのサービスを全国へ提供しています。

 

 

 

フルオーダーなどのオリジナルオーダーでは、デッサンではなくイメージCG(3Dグラフィックス)を採用。

データで転送され、ジュエリーをディテールまで確認しながら、オンラインで進行することを可能にしています。

またご要望頂いたメンバーの方には、サンプルリングのレンタル、サイズ計測ツールのレンタルなど、全て無料で提供しています。

さらにEIKAのジュエリーはリメイクし続けることができるため、今後もライフスタイルに合わせて好きなジュエリーへと、オンラインショップから変えていくことができるのです。

 

 

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

 

ダイヤモンドプロポーズの場合、全国無料で返送キットが配達されるため、仕様が決まったら返送キットで送り返すだけで、完成した美しいジュエリーが届けられます。

完成品は、美しいギフトパッケージにて配送されるのも、喜んで頂いているポイント。

 

 

 

ジュエリーは一生物。そして世代を超えて輝き続ける代物。

オンラインショップによって、店舗の枠を超えたサービスを提供している国内唯一のブランドがEIKAです。

もちろん各所による完全予約制のサロンでは、実際にプロのジュエリーコンサルタントと打ち合わせも可能です。

 

オンラインショップで購入することは、店舗で購入するよりもメリットの高い地代。

ぜひメリットのある方法で購入しましょうね。

 

EIKAオンラインショップはこちら>