1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 妻への結婚記念日プレゼント
  4. 結婚記念日にはバラをプレゼントしよう
妻への結婚記念日プレゼント
結婚記念日-プレゼント-10年-10周年-妻-バラ-花束-花-フラワーギフト

結婚記念日にはバラをプレゼントしよう

恋人だった二人が結婚して家族になった記念すべき日をお祝いする特別なイベント、結婚記念日。

 

毎年恒例のイベントだからこそ今年はどんな結婚記念日にしようかとどんな風に過ごそうか悩んでしまうこともありますよね。

特に奥様へのプレゼント選びに旦那様が悩んでしまうことが多いのではないでしょうか。

結婚記念日に妻へプレゼントするアイテムと言えば花や花束などのフラワーギフトが人気です。

プレゼントのアイテムとしてどんな場面でも華やかに演出できるフラワーギフトだからこそ、プレゼントする花の種類にもこだわりましょう。

 

今回の記事では、結婚記念日にバラをプレゼントする方法をご紹介します。


何故バラがいいのか

 

結婚記念日_妻_プレゼント_夫婦

 

結婚記念日に花束をプレゼントしようと考えている方は意外と多いのではないでしょうか?

そもそも何故数多く存在するお花の中でも結婚記念日にプレゼントとしてバラがふさわしいのでしょう。

その答えは、

 

バラは花の女王とも称され愛の証であること。

女性にとってもプレゼントされたお花ランキングで常に1位であること。

 

この2つの理由からなります。

 

バラの花ことばには、「愛・美」といった女性にプレゼントするにはぴったりな花言葉があります。

結婚記念日においても妻へバラの花や花束をプレゼントすることは非常にロマンチックで素敵ですよね。

そしてバラにはカラーバリエーションが豊富にあるので奥様の好きな色をプレゼントすることができます。その中からいくつか花言葉をご紹介します。

 

・赤バラ:あなたを愛しています。

・白いバラ:深い尊敬

・青いバラ:不可能なことを成し遂げる・奇跡

・ピンクのバラ:感謝・幸福

 

バラの色味によっても花言葉も違うので、奥様への想いをバラに込めてプレゼントするとさらに素敵な結婚記念日になりますね。

 

 

枯れないバラを

 

結婚記念日-プレゼント-10年-10周年-妻-バラ-花束-花-フラワーギフト-枯れる

 

バラの花は、いつの時代もプレゼントとして愛されるアイテムです。

しかし華やかで美しく咲いているあいだはいいですが、生花は時間の経過と共に枯れてしまいます。結婚記念日に贈る特別なバラだからこそ枯れないバラを贈りましょう。

 

プリザーブドフラワーは枯れない花としてプレゼントとしてもスタンダードな物となってきました。

ドライフラワーとは全く異なり、プリザーブドフラワーは生花の水分を特殊な溶液に転換させることで生花の質感と瑞々しさから枯れないようにする方法。

つまり生花の美しさを枯れずにずっと楽しめるという革新的なお花です。

 

ただしプリザーブドフラワーは加工が難しいため、高級な傾向にあります。

一輪で数千円、花束にすると数万円以上もかかります。

まさに特別なお花ですね。結婚記念日という特別な機会には非常に優れたプレゼントと言えます。

 

 

サプライズでプレゼントしよう

 

EIKA_結婚記念日_サプライズ_バラ_プリザーブドフラワー_記念日

 

結婚記念日という特別なイベントだからこそプレゼントのバラはサプライズでプレゼントしましょう。

難しいサプライズでなくても、自宅に帰ってきたタイミングでプレゼントするだけでも奥様は喜んでくれます。直接サプライズするのが恥ずかしいなら、宅配サービスを活用してメッセージ付きのバラをプレゼントするなど様々な方法があります。

一年に一度の特別な結婚記念日は奥様への想いをバラに込めて素敵な結婚記念日になることをお祈りしています。

 

バラ贈る結婚記念日プレゼントの関連記事>>

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。