1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. なぜ今、ダイヤモンドプロポーズが人気なのか
プロポーズの演出
ダイヤモンド-ハートアンドキューピッド

なぜ今、ダイヤモンドプロポーズが人気なのか

婚約指輪でのプロポーズに代わる新しいプロポーズとして人気を集めるダイヤモンドプロポーズ。

1960年代からスタートしたダイヤモンドの婚約指輪は現代においても世界中で支持され人気な婚約記念品。

しかし婚約指輪を渡す方法は、プロポーズではなく二人で選ぶという方法にシフトしており、むしろ指輪でのプロポーズは年々少数派になっている傾向です。

とはいえプロポーズのその瞬間に贈るプレゼントは、とても重要。

そこでプロポーズする男性にとっても、プロポーズされる女性にとっても人気かつ支持を集めているプロポーズがダイヤモンドプロポーズなのです。

今回はなぜ今ダイヤモンドプロポーズが人気を集めているのか。

そしてどんなダイヤモンドプロポーズが理想的でおすすめな商品なのか。詳しくご紹介したいと思います。

 


 

デメリットだらけだったプロポーズ

 

プロポーズ_失敗_断る_NG_婚約指輪_エンゲージリング

 

実際にプロポーズは、する人にとってもされる人にとってもデメリットの高いイベントでもありました。

その分、成功した時の喜びは大きいものでもありましたが、不都合な真実としてプロポーズの失敗例は想像以上に多いものです。

今だとネットオークションやメルカリなどオンラインで気軽に個人間の売買が行えるようになりましたが、婚約指輪の出品数が非常に多いことがそれを物語っています。

プロポーズそのものは成功していても、指輪が将来気に入らないものになってしまったりと、手放してしまう方も多いのです。

 

せっかくプロポーズで素敵にプレゼントしても、サイズを間違ってしまったり。

相手の好みとは反するデザインで、身につけることなく終わってしまったり。

婚約指輪は高級品。平均価格でも30万円以上で購入されているジュエリーです。失敗が許されないのに、失敗しやすい。

そんなデメリットが指輪以外のプロポーズへと移行した大きな原因の一つです。

 

プロポーズ_失敗

 

 

また女性にとっても婚約指輪でのプロポーズは確かに憧れの場面ですが、実際には生涯の宝物である婚約指輪のデザインを自分で決めたいと考えている方が圧倒的多数です。

指輪でプロポーズされてしまうことで、そういった選択肢は消失してしまいますから、プロポーズされる側にとってもデメリットが高かったわけです。

 

 

指輪以外のプロポーズは難易度が高すぎる

 

EIKA_婚約指輪_エンゲージリング_エンゲージ_彼女_悩み_アドバイス_ポイント_ダイヤモンド_無関心

 

指輪でのプロポーズは避けた方が良い。

けれど絶対的イメージだった婚約指輪でのプロポーズを除外して考えることは至難の業でもあります。

あの箱パカ以外の方法でどんな方法があるのかとほとんどの方が迷ってしまうもの当然です。

 

しかし、指輪以外のプロポーズプレゼントとして人気なものは沢山あります。

バラなどのお花のプレゼント、ネックレスなどアクセサリーなどのプレゼントなどです。

しかしそれは妥協的に選ばれているだけで、指輪以上に喜ばしいプロポーズを叶えるには至りません。

 

いっそプレゼントなしのプロポーズも・・・

と考えても、やはりプレゼントがなければ締まらないのがプロポーズ。

指輪でのプロポーズはデメリットだらけとはいえ、指輪を除外したプロポーズもまた難易度が高いという状況だったわけです。

またプロポーズプレゼントと婚約指輪を分けると、予算も高くなってしまい、それも悩みのタネでした。

 

 

ダイヤモンドという救世主

 

ダイヤモンド-ハートアンドキューピッド

 

そこで開発された方法が、ダイヤモンドプロポーズ。

意外と皆様が気づかれないのが、婚約指輪というものがどのようなリングだったか?についてです。

婚約指輪という商品ではなく、婚約指輪とはダイヤモンドリングです。

婚約記念品としてダイヤモンドリングを贈る。それが婚約指輪という目的なわけです。

 

 

婚約指輪_ダイヤモンド_カラット_0.5カラット_デザイン

 

つまりそもそも婚約指輪とは価値の高いダイヤモンドが主役の指輪のこと。

婚約指輪への憧れはダイヤモンドへの憧れとイコールであり、婚約指輪が人気なのはダイヤモンドをまとっているからです。

この概念を活かして、主役のダイヤモンドだけでプロポーズを行おう、プロポーズのプレゼントとしようというのが、ダイヤモンドプロポーズです。

まずは相手のために選んだダイヤモンドのみで想いを告白し、プロポーズが成功したら二人もしくは相手にデザインを決めてもらう。という方法。

 

 

憧れのダイヤモンドというサプライズからも脱線せず、さらにデザインという選択肢を残しておけるわけですから、非常にスマートなプロポーズ方法です。

何よりその配慮が女性にとってもサプライズで嬉しいですよね。

 

指輪じゃないプロポーズと考えると、どうしても指輪から脱線してしまいがち。

けれど指輪の特性を活かしてプロポーズをすればよかったわけです。まさに灯台下暗しとはこのことです。

 

恩恵はそれだけではありません。

主役たるダイヤモンドを先に選んでプレゼントしているため、予算のコントロールもしやすいのも魅力の1つ。

女性側も気を遣いすぎずにデザインを選ぶことができます。二人に嬉しいことです。

 

 

 

共有する時代に相応しい方法

 

 

ダイヤモンドプロポーズは。デザイン選びを二人で楽しみながらできることも、大きな魅力の一つ。

婚約は結婚の第一歩。その第一歩を二人で楽しめる唯一の方法と言えるでしょう。

 

現代は共有の時代です。結婚もいきなりプロポーズするというよりは、ある程度結婚することを前提としてお互いが認識している時代です。

色んなことを共有して、どちらかだけではなく、二人で楽しんでいき、色んな決断をしていく時代でもあります。

プロポーズもその時代の流れとともに変化したわけです。

 

EIKA_婚約指輪_結婚指輪_重ね着け_ペアリング_ダイヤモンド_エンゲージ_マリッジ_オリジナル_オーダーメイド

 

 

男性が大金を払って賭けのように行うプロポーズではなく、二人で楽しくコミュニケーションをしていく。

ダイヤモンドプロポーズは、まさにこの時代を象徴するプロポーズ方法であり、これからのスタンダードと言える方法です。

 

婚約ネックレス_ダイヤモンド

 

 

また指輪である必要性だってありません。

ダイヤモンドプロポーズなら、ネックレスやブレスレットなど、お二人のライフスタイルに合わせて最適なデザイン設計ができます。

誰かが決めた答えではなく、自分たちの答えを反映したジュエリー。

それ以上に素敵なジュエリーは存在しません。

 

ダイヤモンドプロポーズとは、男性に優しい方法ということではありません。

これからの時代のための、二人にとって最上の選択肢を得ることができるプロポーズ方法であり、婚約方法とも言えるでしょう。

 

 

やるなら最上の方法で

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

現在、ダイヤモンドプロポーズは大きな流行となってきました。その中で商品やサービスが乱立し始めているのも事実です。

やっと指輪意外のプロポーズ方法が見つかったのに、そこからまた悩む必要性はありません。

ダイヤモンドプロポーズを行うなら、最上の方法をご提案します。

 

それが、フラワージュエリーのエンゲージメントコレクション。

最高のジュエリーギフトとして国内外から人気を集めるEIKAのフラワージュエリーから、プロポーズ&婚約用として特別に開発されたコレクションです。

その存在感は紅一点です。また魅了的なポイントも触れ始めたらきりがないほど、あらゆる概念が詰め込まれたコレクションです。

下記は魅力のハイライトです。

 

・バラとダイヤモンドという究極の組み合わせ

・世界一流の素材だけを採用

・バラは枯れないため、思い出のアイテムに

・ダイヤモンドを、後から好きな婚約指輪へ無料リメイクできる

・贅沢なデザインへも無料リメイク対応

・フルオーダーでオリジナルにも対応

・全てをオンラインで完結できる

・サロン店頭でじっくり打ち合わせもできる

 

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

 

つまりフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションはダイヤモンドプロポーズ系の商品の中で唯一、「1つのプレゼントで憧れの婚約指輪までの全てを叶える」ことができるのです。

ほとんどのダイヤモンドプロポーズ商品は、ただ単にダイヤモンドだけの販売だったり、プロポーズ用リングのように玩具のような、プロポーズのためだけの商品。

結局はデザインによって大きく金額が変わってしまったり、デザイン選びにも色々なオプションがあったりと、スムーズに進まないのが現実でした。

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

 

フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションは、究極の組み合わせで指輪以上のサプライズを叶え、さらに理想を超えた憧れのジュエリーまでの全てを叶えます。

プロポーズまでに選ぶことは、

 

1 ローズのカラー(イメージに合わせて10カラーから選べる)

2 ダイヤモンドクラス(予算に合わせて豊富な選択肢から)

 

の2つだけです。専用のオーダーサイトからいつでもどこからでもエンゲージメントジュエリーへとリメイクすることが出来るのも、ブランドとしてEIKAだけが提供しているサービス。

初回リメイク権利については無期限で保証されているのも、大きなポイントです。

 

プロポーズ_バラ_プレゼント_プリザーブド2

 

 

 

プロポーズという人生においても特別なイベント。

せっかく指輪に代わる素晴らしいプロポーズ方法が生まれたのですから、最上の選択肢を選ぶようにしましょう。

強くおすすめ致します。フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションについて詳しくは、下記ブランドサイトをご覧ください。

 

> フラワージュエリー・エンゲージメント詳細はこちらです

 

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。