1. HOME
  2. クリスマス
  3. クリスマスにプロポーズ。どこで伝えるのがベスト?
クリスマス
クリスマス_プロポーズ_婚約指輪

クリスマスにプロポーズ。どこで伝えるのがベスト?

 

クリスマスソングやイルミネーションが街中に溢れ、多くのカップルがクリスマスを2人で過ごされますよね。

そんな華やかなクリスマスにプロポーズを検討している男性も多いのではないでしょうか。

一生に一度のプロポーズを忘れられない瞬間にするためにも、どこで彼女にプロポーズをするかが重要です。

今回はプロポーズの場所に悩んでいる男性へ、どこで伝えるのがベストなのかについて考察してみました。

 


2人の空間を大切にしたいなら”室内”

クリスマス_カップル_自宅

 

2人にとってプロポーズは一生に一度の特別な瞬間であり、二人だけの空間を特に大切にしたいと考える方も多いのではないでしょうか。

クリスマスにプロポーズを計画する場合、クリスマスらしさを演出できるかというのが大きなポイントになります。

2人の空間を大切にしたいなら、室内でプロポーズがオススメです。

誰の目も気にせずに彼女にプロポーズできる方が、彼女の笑顔や喜びをダイレクトに感じる事が出来ますし彼女自身も感情を伝える事が出来ます。

男性から女性へ結婚したいという意思を伝えるのが通例だからこそ、室内でのプロポーズは彼自身の緊張もほぐれやすいので、緊張しやすい方にもおすすめです。

例)個室のレストラン、ホテルの一室、自宅(彼の部屋)etc…

 

 

 

クリスマスらしさを演出したいなら”屋外”

クリスマス_イルミネーション

 

プロポーズのタイミングは彼女の誕生日や付き合った記念日など、クリスマス以外にも様々ありますよね。その中でもクリスマスをプロポーズに選んだのなら、クリスマスらしい場所やクリスマスにしかみることの出来ない場所でプロポーズしてみましょう。

例えば、クリスマス旅行として、東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンと言ったようなテーマパークに足を運ぶとしましょう。

そうすれば、この時期にしかみることの出来ないイルミネーションや体験をあじわうことが出来ますし、忘れられない特別な思い出を作ることも出来ますよ。

わざわざ旅行に行かなくても、身近な場所でもクリスマスにしか見られない景色を楽しめる事も多くありますから探してみるのも楽しいですね。

クリスマスらしい場所の多くはロマンチックな場所だったりもしますから、そんな場所でプロポーズされれば彼女にとって一生に残る思い出となる事でしょう。

例)イルミネーションスポット、テーマパーク、etc…

 

 

 

クリスマスにしか出来ない”特別”なプロポーズをしよう

クリスマス_Xmas_Christmas_プレゼント_サンタクロース_クリスマス_彼女_贈り物_サプライズ_プレゼント_デート_スポット_プロポーズ_場所

 

せっかくのクリスマスにプロポーズをするのですから、クリスマスらしい”特別感”を演出したいものです。

イルミネーションスポットや、クリスマスマーケットと言うような”場所”でクリスマス感を演出したり、婚約記念品として贈る婚約指輪の”プレゼント”にクリスマス感を演出するなどでクリスマスらしい特別感を演出する事が出来ます。

もし、彼女へさらにサプライズなプロポーズを叶えたいと思うなら、ダイヤモンドプロポーズがオススメです。

婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズを行い、成功してから彼女と一緒に婚約指輪のデザイン選びを”リメイク体験”として楽しめることで、クリスマスプロポーズに相応しい特別感を演出する事が出来ます。

 

 

 

EIKA_フラワージュエリー_クリスマス_婚約指輪

 

枯れないバラとダイヤモンドが融合した、EIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションであれば、クリスマスシーズン限定のローズカラーが登場する事で見た目にも美しい華やかなプロポーズの瞬間を迎える事が出来ます。(初回無料でリメイク体験可能)

詳細はこちらをご覧ください。

EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>

 

 

一生に一度のプロポーズ。

クリスマスという華やかなシーズンイベントをどんな場所で過ごすか、上手に活用して最高の瞬間にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」
最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>
最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。