1. HOME
  2. クリスマス
  3. 夫婦で過ごす10年目のクリスマスプレゼントにオススメのギフトなら
クリスマス
クリスマス_デート_カップル_夫婦

夫婦で過ごす10年目のクリスマスプレゼントにオススメのギフトなら

久しぶりに夫婦だけで過ごす結婚10年目のクリスマス。

特別な結婚記念日だからこそ、夫婦だけで過ごす時間は非常に特別な時間となります。

結婚してから10年という長い年月を一緒に過ごせた事をお祝いする結婚記念日となるクリスマスに相応しい、忘れられない思い出となる最高にサプライズなジュエリーギフトをご紹介します。


夫婦でクリスマスを過ごすメリット

クリスマス_デート

そもそもクリスマスをどの様に過ごすかは、家庭によって様々ですよね。

結婚当初であれば2人でクリスマスを過ごす事が多かったり、子供がいる家庭では、子供と一緒に過ごしたり友人家族とクリスマスパーティをしたりと、家族によって楽しみ方があります。

子供のいる家庭では特に子供中心となりますから、なかなか夫婦の時間を持つ事が難しかったり、逆に夫婦だけで過ごしていても、結婚生活が長くなればなるほど一緒にいる事自体が日常となってしまい、初々しかった新婚時代の時のようにはなかなかいきませんよね。

せっかく街中がクリスマス一色に飾られている特別な日ですから、たまには夫婦水入らずでお祝いしても良いのではないでしょうか。

まずはクリスマスを夫婦で過ごすメリットについて考察してみましょう。

  • 日常から離れられる
  • 恋人気分を味わえる
  • 普段言えなかった事を話せる



このように夫婦でクリスマスをお祝いするメリットをいくつか考察してみましたが、さらに夜景やイルミネーションの見えるレストランなどで食事をすれば特別感を演出することができますね。

シッターサービスを利用してみたり、親族が近くに住んでおられるのであれば子供の面倒をお願い出来るのであれば、一緒にディナーを楽しむだけでも夫婦で過ごすクリスマスを十分に叶える事もできそうですね。

2人の時間を満喫しよう

クリスマス_デート_カップル_夫婦

結婚し、妊娠・出産を経て夫婦から家族へと家族の形は変化していきます。

結婚して子供ができれば子育てが中心となり、夫婦だけでゆっくりと話をする時間が取れなくなったりする事も多くあります。

結婚10年ともなれば子供たちでクリスマスを過ごす事もできるようになり夫婦で出かける事も可能になりますし、

夫婦で過ごす久しぶりのクリスマスだからこそ、新婚気分に戻って思い切り2人の時間を満喫しましょう。

クリスマスプレゼントはいくつになっても嬉しいもの

クリスマスプレゼント_カップル_彼女

12月に入ればどこからともなくクリスマスソングが聞こえはじめ、サンタやイルミネーションで彩られ、街中がクリスマスに向けて準備をしはじめます。

クリスマスにとって大切な人へ贈るクリスマスプレゼントは、いくつになっても嬉しいものです。

長い期間を過ごしてきた夫婦にとって、一緒にいるのが当たり前で感謝の気持ちも薄れてしまうもの。

10年苦楽を共にしてきた相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んだプレゼントは、最高のクリスマスプレゼントになる事間違いありません。

特別な記念日を迎えるクリスマスに、サプライズなプレゼントを贈って喜んでもらいましょう。

プレゼントはコトを贈る?モノを贈る?

クリスマスプレゼント_選ぶ_彼女

特別なクリスマスプレゼントを贈ろうと言われても、どのようなプレゼントが特別なのでしょう。

おいしい食事を楽しんだり素敵なイルミネーションを夫婦でみたりと普段味わうことの出来ない体験をクリスマスに楽しんで思い出を作ることが出来る”コト”のプレゼント。

ブランド系のバックや財布、ジュエリーなどの”モノ”をプレゼントする方法の大きく分けて2つの特別なクリスマスプレゼント方法が存在します。

”コト”のプレゼントと”モノ”のプレゼント。どちらも特別なクリスマスプレゼントでしょう。

モノとコトどちらも出来れば最高のクリスマスプレゼントに

カップル_クリスマス_プレゼント_ジュエリー

夫婦として日頃から一緒に過ごすことが多いのであれば、クリスマスプレゼントというモノを贈ってお祝いしても良いでしょうし、

夫婦とはいえお互いの忙しく2人で過ごす時間が取れていないのであれば、イルミネーションの見えるレストランなどでクリスマスディナーを楽しんでも良いですよね。

もちろん、クリスマスディナーで食事を楽しんだ後にジュエリーやバックなどをプレンゼントすれば、夫婦で過ごすクリスマスという瞬間を楽しむ事も出来ますし、プレゼントを贈る事で夫婦で迎える最初のクリスマスに貰ったプレゼントとして妻に記憶されるので、いつまでも思い出として残すことができますね。

ダイヤモンドギフトで10年目のクリスマスをお祝いしよう

バラ_ダイヤモンド_ジュエリー

女性に贈るプレゼントの中でも、ダイヤモンド輝くジュエリーは年代を問わず人気の贈り物です。

特に、ダイヤモンドは誰もが知る宝石として高級感と特別感を同時にプレゼントできるまさに、結婚10年の特別な記念日の贈り物として相応しいアイテムの一つです。

特別感を演出できるジュエリーはそれと同時に高価な贈り物となりますから、せっかくプレゼントするのであれば、妻の好きなジュエリーアイテムをプレゼントしたいと考える男性も多いのではないでしょうか?

妻と一緒にジュエリーを選びに行くのであれば特に問題はありませんが、クリスマスサプライズとしてジュエリーを検討している場合においては、ネックレスにするのかそれとも指輪にするのかなどのジュエリーデザイン、指輪の場合にはサイズ選びなど、相手の好きなジュエリーを選ぶのが大変難しいケースもあります。

特別な結婚記念日を迎える夫婦におすすめしたいのが「ダイヤモンドギフト」と呼ばれるジュエリーギフトです。


EIKA_FJホワイトクリスマス_スノークリスタルジュエリー

例えば、バラとダイヤモンドで華やかなギフトシーンを演出できるEIKAのフラワージュエリーコレクションであれば、ジュエリーの素材としてダイヤモンドをクリスマスプレゼントとして贈り、渡した後で夫婦で一緒にジュエリーデザインを選べば(初回無料のリメイク体験)、特別な結婚記念日に相応しいサプライズな体験を妻にプレゼントする事が出来ます。



EIKA_フラワージュエリー_クリスマス_ジュエリー

フラワージュエリーコレクションでは、予算感や価値観はもちろん、用途にあわせて3種類のコレクションを展開中です。

例えば結婚する前に婚約指指輪をプレゼントできずに後悔しているなら、1粒で0.3カラット以上のダイヤモンドをプレゼントできる「エンゲージメントコレクション」、結婚指輪との重ねづけを楽しめるエタニティリングをプレゼントしたいなら、「マスターコレクション」ファッションジュエリーとして気軽に楽しんでほしいなら「フォーシーズンズコレクション」など、といった具合です。

フラワージュエリーの詳細についてはこちらのリンクから確認できますので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。





 今回は、夫婦で過ごす特別なクリスマスに相応しいプレゼントについてご紹介しました。

ぜひ素敵な結婚記念日をお過ごしくださいね。




「合わせてオススメしたい記事」



最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>



最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。