1. HOME
  2. クリスマス
  3. コスパ良いクリスマスプレゼントで人気なダイヤモンドジュエリー
クリスマス
クリスマスに指輪をプレゼントするカップル

コスパ良いクリスマスプレゼントで人気なダイヤモンドジュエリー

ダイヤモンドジュエリーは高額な商品ですが、コスパ良く彼女にも喜ばれるクリスマスプレゼントにおすすめで人気なダイヤモンドジュエリー商品をご紹介します。


ダイヤモンドが入ると高くなるジュエリー

彼女や女性へのクリスマスプレゼントとして毎年人気で憧れの的でもあるダイヤモンドジュエリーですが、ダイヤモンドなど宝石がセットされると一気に価格が上がる傾向にあります。当然ですが、希少な宝石がセットされてるためコストも上がるからです。

ジュエリーは貴金属だけ。もしくは貴金属と宝石(貴石)で作られたものを指します。貴金属でないものや宝石でないアクセサリーでもジュエリーとうたって販売しているケースがありますが、あれらはジュエリーではありません。

シルバーやゴールド、プラチナなどの貴金属のみで作られたネックレスなどのジュエリーでも貴金属を使用しているために当然高くなりますが、素材そのもの価値が高いので実際には費用対効果が高いのも事実です。

そこにダイヤモンドがセットされるとさらに素材費や、ダイヤをセットする費用などのコストが膨らんでいくため、当然ジュエリーは高額になっていきます。

ジュエリーといってもピンキリですが、基本的には宝石のグレードや数次第(カラットなど)で価格は大きく左右されるわけです。

クリスマスプレゼントにおけるダイヤモンドジュエリーの相場

ピアスやイヤリングのクリスマスプレゼント

正直ダイヤモンドジュエリーやクリスマスプレゼントの予算や相場というのは、あまりあてになりません。予算の幅が余りにも広いからです。

毎年非常に高額なダイヤモンドジュエリーをクリスマスプレゼントされる方もいらっしゃれば、カジュアルなアクセサリーの延長でプレゼントされたい方もいらっしゃいます。そもそもダイヤモンドジュエリー自体の予算感や価格帯が無尽蔵に広いです。

よく彼女へのクリスマスプレゼントにおけるダイヤモンドジュエリーの相場やランキングなどといった記事を散見しますが、実際には自分にあった予算感を考えた方が適切です。

実際にクリスマスプレゼントでおすすめなダイヤモンドジュエリーの相場や予算感をプロである私が自分で購入する場合に置き換えてご紹介すると、5万円〜10万円の予算感です。

5万円を下回ると、相当廉価なジュエリーの価格帯が実際ですから、商品自体も廉価なバージョンであることが基本となるからです。それだとせっかくクリスマスプレゼントとして特別感のあるダイヤモンドジュエリーを贈るメリットがなくなってしまいます。

逆に10万円を超えていくと、クリスマスプレゼントで女性にプレゼントするには特別すぎる印象になります。もちろんそれぞれの年収だったり相手の価値観に左右されるところが大きいですが、一般的な価値観であれば妥当かと。

10万円を超えていくと、相手によっては重く感じてしまったり、クリスマスプレゼントって交換でもあるので、相手にプレッシャーすぎるかなと感じます。

コスパよくダイヤモンドジュエリーは買える

男性_ 宝石選び_宝石店

いかに安くジュエリーを買うか。と考えると、安物買いの銭失いになりやすいのがダイヤモンドジュエリー。クリスマスプレゼントなどでより安くを追求するのであれば、そもそもダイヤモンドジュエリーを選ぶメリットがありません。ダイヤモンドジュエリーを選ぶ上で大切なのは、いかに費用対効果高く。という前提にするかです。

ダイヤモンドジュエリーを費用対効果高く彼女へのクリスマスプレゼントで購入したい場合は(基本全ての方がそうだと思いますが)、下記の条件をクリアすると良いでしょう。

  1. 日本製のジュエリーブランド
  2. 適正価格をポリシーにしている
  3. リメイクなどアフターサービスの工夫がされている



日本製のジュエリーブランドであればワンストップでダイヤモンドジュエリーを製作していることが多いので、そもそもコストが抑えられていて価格も自然と抑えられていることが多いです。

日本のジュエリーブランドは品質も非常に優秀なので、クリスマスプレゼントでダイヤモンドジュエリーを選ぶならぜひ日本のジュエリーブランドから選ばれると良いでしょう。

またそのジュエリーブランドや宝石店が適正価格をポリシーにしていることも大切ですね。利益追求型だと、ダイヤモンドジュエリーやクリスマスプレゼントだからと価格があげやすいことを背景に、定価も高く設定されていることが多いです。

また定価の概念というものに対して企業努力されていることも大切です。ただ売り切り型のジュエリーブランドだと、定価も高くなります。しかし完成したジュエリーをリメイクできたりといったサービスを展開しているジュエリーブランドであれば、売り切りではないため、定価を落とすことができます。

当然ですが、一度きりの購入と、継続的に起こり得る購入とでは定価の設定の仕方が異なるからです。

EIKAならコスパも最高のクリスマスジュエリープレゼントも叶えられるかも

EIKA_プチ

ジュエリーブランドEIKAでは、完全日本製のジュエリーブランドとして適正価格を前提としているだけでなく、国内でも唯一のブランド公式でリメイクサービスを提供しています。

そのため、より高品質でより洗練されたデザインのダイヤモンドジュエリーを費用対効果高く、より素晴らしい形で提供することを可能にしています。

EIKA_プチ

例えばこちらのEIKAの季節の輝きをまとえるフォーシーズンズジュエリーコレクション。

全てダイヤモンド25石がセットされている非常に贅沢でファッションアクセとしてもデザイン性が高いシリーズとして非常に人気なのですが、通常ダイヤモンドが25石もセットされていると、価格帯は10万円を超えていきます。

クリスマスプレゼントにおすすめなEIKAのLOVEリング

しかしEIKAのフォーシーズンズジュエリーは、3万円台〜選択肢があり、ほぼ全てのコレクションにおいて3万円〜5万円台を実現しています。クリスマスプレゼントにおいても選びやすい価格帯です。

全て天然の美しい宝石や洗練された貴金属のみを採用しているにもかかわらずこの値段設定ができるのは、EIKAがワンストップでジュエリーを作っているのも大きな理由ではありますが、最大の理由はリメイクサービスにあります。

EIKAジュエリーのリメイクサービス

EIKAのジュエリーは1度持ってしまえば同じシリーズ内で永遠にリメイクし続けることができます。素材がある状態なのでリメイクは1万円台から叶えることができます。

これによってEIKAは新規販売とリメイク販売がほぼ同数で展開されているため、新規販売の定価を品質は高いままに、より適正な価格に設定することに成功しているわけです。

クリスマスプレゼントにもらったダイヤモンドジュエリーが、常に自分の好きな形へとリメイクし続けられるため、クリスマスプレゼントで贈るメリットも、もらうメリットも最大限に高まるのも嬉しいポイントだと思います。





EIKA_FJ1011_ダイヤモンド

また少し値段は上がりますが、EIKAならこれらのジュエリーをダイヤモンド素材からバラと一緒にフラワージュエリーという形でプレゼントすることができます。

バラとダイヤでクリスマスプレゼントしたあとに、彼女の好きなジュエリーへと初回無料でオーダーメイドできるサービスまでが付けられているため、1度で2度嬉しいクリスマスジュエリープレゼントを贈ることができますよ。


EIKA_フォーシーズンズ








彼女や特別な女性へのクリスマスプレゼントでダイヤモンドジュエリーを検討されているなら、せっかくなのでコスパよく、よりよいダイヤモンドジュエリーをプレゼントして、さらにサプライズに喜んでもらいましょう。

ぜひ素敵なダイヤモンドジュエリーで素敵なクリスマスプレゼントを叶えていただけたら幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」



最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>



最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。