1. HOME
  2. クリスマス
  3. 彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめなピアスやイヤカフ
クリスマス
イヤリングやピアスのクリスマスプレゼント

彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめなピアスやイヤカフ

クリスマスプレゼントで彼女に耳周りのアクセサリーをプレゼントされたい場合、ピアス、イヤカフ、そしてイヤリングと種類がありますが、おすすめな耳アクセの選び方や商品をご紹介します。


クリスマスプレゼントにおける耳周りアクセの種類

イヤリングやピアスたち

耳に身に着けるアクセサリーやジュエリーといっても、下記の通りいくつか種類があります。

  1. ピアス
  2. イヤリング
  3. イヤーカフ(イヤカフ)


女性とダイヤモンドピアス

まずピアスは耳に空けたピアス用の穴に通して身に着けるタイプのイヤリングのことです。誤解されがちなのですが、実はイヤリングは耳周りにおけるアクセサリーの総称のようなもので、ピアスは耳の穴に通すタイプのイヤリングです。

女性とイヤリング

しかし通例的にはピアスとイヤリングはそれぞれ独立したジャンルで解釈されているため、敢えてイヤリングを選択肢として入れました。今回におけるイヤリングの定義は、耳に穴がなく、パーツで耳たぶを挟み込むような穴が不要なイヤリングのことを指しています。

イヤーカフと女性
下の2つはピアス、一番上がイヤカフ

以前まではこれら2つの選択肢だったのですが、昨今急激に人気を集めているのが、イヤーカフ(イヤカフ)。二番目のイヤリングと同様で、耳に穴をあけなくてもつけられる耳アクセで、耳に引っ掛けるタイプや、クリップで挟むタイプなど様々な種類があります。

クリスマスプレゼントで彼女や女性にイヤーアクセサリーをプレゼントされたいなら、ピアス・イヤリング・イヤーカフという種類がある前提をまずは知っておくとスムーズです。

彼女へクリスマスプレゼントする場合の選び方

イヤリングやピアスのクリスマスプレゼント

彼女へクリスマスプレゼントでイヤリングやピアスなどを選ぶ場合には、下記のようなそれぞれの種類におけるおすすめ要素から判断して選ぶと良いでしょう。

1. ピアスのクリスマスプレゼントが良い場合

彼女へのクリスマスプレゼントにピアスがおすすめになる場合は、主に下記の条件が合う場合です。

  • 彼女の耳にピアスの穴が開いている
  • 普段からピアスを付けている



ピアスですから当然耳に穴があいていないと身に着けることはできません。また穴は空いていたとしても、普段ピアスを身につけていなければ穴が埋まってしまっている可能性もあります。そもそもピアスをもう付けたくないと考えている場合もあるでしょう。

2. イヤリングのクリスマスプレゼントが良い場合

彼女へのクリスマスプレゼントにイヤリングがおすすめになる場合は、主に下記の条件が合う場合です。

  • 耳に穴があいていない
  • 普段からイヤリングを付けている
  • イヤリングを付けてないが、耳アクセに憧れている


イヤリングなら耳に穴があいていなくても気軽にイヤーアクセサリーを楽しむことができます。ではみんなイヤリングで良いじゃないか。と思われる場合もあるかもしれませんが、イヤリングだと耳に装着する金具が必要になるため、ピアスと比較して物理的に主張性が高くなります。それが良かったりもするのですが、ピアスだとシンプルにまとうことができたりするメリットもあります。

普段からイヤリングを身につけていれば、イヤリングが好きな彼女なのでクリスマスプレゼントにもおすすめになります。また普段つけていないけれど、耳周りのアクセにピアスの穴があいていないことで憧れている場合などにもおすすめですね。イヤリングなら叶えられます。

3. イヤカフのクリスマスプレゼントが良い場合

彼女へのクリスマスプレゼントにイヤリングがおすすめになる場合は、主に下記の条件が合う場合です。

  • 耳に穴があいていない
  • イヤリングは身につけていない
  • イヤカフが好きで付けている


彼女の耳にピアスの穴が開いていなければ、イヤリングかイヤカフのどちらかが選択肢になります。イヤリングと異なりイヤカフの方がシンプルな装いでパーツなどもないため、ファッション性が高いともいえます。ただイヤカフは耳の形状やデザインによっては落ちやすかったり、そもそも耳に合わないということもあったりするので、若干選ぶことのハードルが高いともいえます。

クリスマスプレゼントのイヤーアクセはジュエリーで

ピアスやイヤリングのクリスマスプレゼント

予算によっても目的は変わっていくと思いますが、クリスマスプレゼントで彼女にピアスやイヤリングなどをプレゼントするなら、ダイヤモンドジュエリータイプのイヤーアクセをおすすめします。

貴金属と宝石で出来たジュエリータイプのピアスやイヤリング、そしてイヤーカフなどのイヤーアクセはクリスマスプレゼントを特別に演出してくれます。

また耳周りは繊細なので、しっかりとした素材で作られているジュエリータイプでプレゼントした方が、皮膚トラブルなども避けやすくなります。(もちろん何に反応するかですが)

特にピアスだと耳を貫通して身につけるため、安物のアクセサリーだとトラブルの原因になりがち。

また耳周りのアクセは通常のものだとかなり安価になる傾向があります。これくらいなら自分で買えてしまうと思われるようなものだとせっかくのクリスマスプレゼントも印象がよくありません。

もちろん予算にもよりますが、彼女や女性に喜んでもらえるピアスやイヤリングなどをプレゼントされたいなら、ダイヤモンドがセットされたジュエリータイプからまずは検討してみましょう。予算感は3万円前後といったところが相場です。

クリスマスプレゼントおすすめイヤーアクセ

EIKAのスターピアス

スターリースカイ・ピアス(EIKA)


星や月のモチーフが連なったピアス。ユラユラと動くと揺れるように動きがある可愛らしいピアスです。長さもあるため、繊細さと主張性を併せ持ちます。クリスマスプレゼントに彼女にプレゼントすると、まるでイルミネーションを思わせるように贈ることができます。

EIKAのツインバー・ディバースピアス
ツインバー・ディバースピアス(EIKA)


EIKAとモデルとして活躍されている柳橋 唯さんによるコラボレーションでうまれたピアス。なんと5つのパーツを自由に組み合わせて色々なコーディネートを楽しむことができる、ファッションコーデの強い味方となるピアスです。ダイヤモンドが25石セットされており、贅沢さとファッション性を両立させて楽しむことができるため、クリスマスプレゼントなどでもらうとより嬉しいピアスといえるでしょう。

ツインバー・ディバースイヤーカフ
ツインバー・ディバースイヤーカフ(EIKA)


25石のダイヤモンドが織りなすツインバースタイルのイヤーカフ。2つのパーツから構成されるイヤーカフを組み合わせて多様な(ディバース)スタイルとコーディネートを楽しむことができます。通常イヤーカフは1つのパーツであることがほとんどですが、2つのパーツで贅沢に色々なスタイルを楽しめるため、クリスマスプレゼントでもらったら嬉しいですね。

EIKAのハートイヤーカフ
ハートイヤーカフ(EIKA)

25石のダイヤモンドがセットされた、ハートモチーフのイヤーカフです。可愛らしいフォルムは耳元の良いアクセントになるでしょう。クリスマスプレゼントと相性の良いハートモチーフです。

ダイヤ素材からイヤリングやピアスをクリスマスプレゼント

EIKA_FJ1011_ダイヤモンド

イヤリングやピアスにイヤーカフ。単にクリスマスプレゼントでイヤーアクセをと考えても種類やデザインは無数にあって、選ぶのは難しいですよね。やはり本人の好みで選んでもらうのが一番だったりします。

特に耳周りのアクセサリーはファッション性を大きく左右してしまうため、独断するのはハードルが高いです。

EIKA_フォーシーズンズ


しかしこちらのEIKAのフラワージュエリーであれば、イヤリングやピアスに使用するダイヤモンド素材からバラと一緒にプレゼントしてあとから好きなピアスやイヤカフ、イヤリングなどへ初回無料でオーダーメイドすることができます。デザインはあとからなので、迷う必要もありません。サプライズも理想のジュエリーも必ず叶えることが可能です。もちろんピアスやイヤリング以外にリングなども自由にできます。

合わせてご参考くださいね。







彼女に理想のピアスやイヤリング、そしてイヤーカフなどを叶える最高のクリスマスプレゼントをぜひ叶えてください。



「合わせてオススメしたい記事」



最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>



最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。