1. HOME
  2. クリスマス
  3. あなた色のバラで贈る、クリスマスプロポーズなら
クリスマス

あなた色のバラで贈る、クリスマスプロポーズなら

ロマンチックなクリスマスプロポーズを華やかに彩る花と言えばバラ。

彼女へ贈るクリスマスプロポーズにあなた色のバラで最高のプロポーズを叶えましょう。

今回は、クリスマスプロポーズに相応しいバラの色について考察します。


バラはプロポーズにぴったりの花

クリスマス_Xmas_Christmas_プレゼント_サンタクロース_クリスマス_彼女_贈り物_サプライズ_プレゼント_バラ_花束_花_ブーケ

プロポーズは恋人同士にとって特別な瞬間となり、華やかなプロポーズを叶えるクリスマスはプロポー ずにもぴったりのシーズンイベントです。

プロポーズにおいて彼女へ贈るプレゼントは重要です。

ダイヤモンドが輝く婚約指輪は最も人気なプロポーズギフトですが、婚約指輪と一緒にプレゼントすることで華やかなプロポーズを演出できるプレゼントのひとつがバラの花です。

美しいフォルムと華やかなバラはロマンチックなプロポーズを叶える最高のアイテムです。

定番かつ人気な赤いバラ

バラ_花束_クリスマス

バラといえば、多くの方が赤いバラを連想されるのではないでしょうか?

バラには愛と美という花言葉があり、男性から女性へプレゼントする花として最高のお花と言っても過言ではありません。

プロポーズに贈るバラとして一番人気でかつ定番なのは赤いバラでしょう。

赤いバラには最愛・あなたを愛しています、という花言葉がありプロポーズに相応しいローズカラーです。

見た目の華やかさと、バラ=赤いというイメージからもプロポーズに赤いバラを贈る男性が多いようです。

とはいえ、バラは様々ローズカラーがありますから赤以外の人気ローズカラーをいくつかご紹介しましょう。

ピンク

バラ_ピンク_彼女_プレゼント

可愛らしい彼女や溌剌とした彼女には、ピンクのバラも素敵ですね。

ピンクのバラには、「気品・しとやか・恋の誓い・温かい心」という花言葉があります。

ピンクのバラは、品種や昨季節によって色に濃淡があります。そのため淡いピンクには誇り、濃いピンクには感謝 と異なる意味を持ちます。

ピンクのバラは女性からの人気が高い色でもあるようですね。

ブルー

バラ_青_彼女_プレゼント

ブルーのバラは実は自然界では咲くことはありません。

サントリーが開発して世界初の青色の色素を持ったバラがうまれたのです。

そこから、不可能を可能にする・奇跡という花言葉が着けられました。
ブルーは純潔を象徴し誠実さを表し、非常に大人なテイストで上質なカラーでもありますから落ち着いた雰囲気のある彼女だったり控えめな彼女にプレゼントしたい色でもありますね。

クリスマス感を演出する色で贈る

クリスマス_イルミネーション

クリスマスにおいても華やかな赤いバラは、特別感を演出するクリスマスプロポーズに最高の演出となりますが、赤以外のクリスマスらしさを演出できるローズカラーも素敵です。

ホワイトクリスマスを連想させる”白”

EIKA_FJホワイトクリスマス_ローズカラー_プラチナホワイト

クリスマスに雪が舞い踊ればホワイトクリスマスとなり、さらに忘れられないクリスマスプロポーズとなります。

とはいえ、クリスマス当日に雪が降るなんて事は、あまり期待できません。

白いバラは、ホワイトクリスマスを連想させロマンチックなプロポーズを演出する事ができるでしょう。


”赤×緑”でクリスマスプロポーズを華やかに演出

EIKA_FJホワイトクリスマス_ローズカラー_グラデーション

クリスマスというシーズンイベントを最大限に利用するなら、クリスマスカラーとも呼べる赤と緑のバラを融合させたグラデーションカラーです。


相手の好きな色で贈る

定番と言われるようなローズカラーや、クリスマス感を演出できるローズカラーをここまでご紹介してきましたが、一番大切なのは贈った相手が喜んでくれるかどうかということ。

ですから、無理に定番やクリスマス感を演出しなくても、彼女の好きな色を選んでもいいでしょうし、彼女のイメージカラーでバラの色を選んでもいいでしょう。

お花屋さんで手に入る生花のバラは、気軽に購入することができるのでサプライズも叶えやすいのですが、オススメしたいのがプリザーブドフラワー。

生花本来の美しさをそのままに長期間飾っておけるプリザーブドフラワーは、カラーバリエーションが豊富で生花では難しい鮮やかなピンクや紫を再現することができます。

即日で手に入らないこともあるので事前に準備をしておく方がより安心ですね。

最強!バラとダイヤで叶える理想のプロポーズギフト

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメントコレクション_婚約指輪_エンゲージリング

婚約指輪とバラを同時にプレゼントできる、ダイヤモンドプロポーズギフトであるEIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションをご紹介します。

婚約指輪として最も相応しい0.3ct以上のダイヤモンドで彼女の理想の婚約指輪をリメイク体験で叶えられるエンゲージメントコレクションであれば、バラとダイヤモンドを同時に贈れスマートなプロポーズギフトとなります。

このように、

プリザーブドフラワー_ 色_ローズ

10種類のローズカラーから好きな色を選ぶこともできますし、クリスマスシーズン限定で、


EIKA_フラワージュエリー_クリスマス_ジュエリー

プリザーブド化されたローズにダイヤモンドの粒子が舞い降りた数個限定のローズカラーも登場し、クリスマスプロポーズに相応しいあなた色のバラで最高のプロポーズを叶えることもできます。







EIKA_フラワージュエリー_飾る

フラワージュエリーは枯れないからこそプロポーズの瞬間だけでなくプロポーズ後には飾っておけるため、選んだバラをいつでも楽しむことができます。

枯れないバラとダイヤモンドで叶える華やかなクリスマスプロポーズをフラワージュエリーで迎えてみませんか?

是非候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。



「合わせてオススメしたい記事」



最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>



最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。