1. HOME
  2. クリスマス
  3. クリスマスプロポーズで失敗しない、指輪以外の贈り物なら
クリスマス
EIKA_フラワージュエリー_クリスマス_ジュエリー

クリスマスプロポーズで失敗しない、指輪以外の贈り物なら

本サイトでもたくさん触れて参りましたが、クリスマスはプロポーズ最大のシーズンでもあります。

聖なる夜に、1年を締めくくる特別な日にプロポーズを検討されている男性は非常に多いです。

やはりシーズン的な雰囲気がプロポーズの決意を後押ししやすいこともあったり、クリスマスであればクリスマスデートに重ねてサプライズにプロポーズがしやすかったりと様々な恩恵を感じられているようです。

しかしプロポーズの方法によっては、いくらクリスマスといっても失敗に陥ってしまうケースがあります。

その多くの理由として挙げられるのが、指輪(婚約指輪)でのプロポーズ。

今回の記事では失敗しないために、指輪以外のクリスマスプロポーズプレゼントで、最高のクリスマスプロポーズを叶える方法についてご紹介したいと思います。

 


指輪でのプロポーズは絶対に避けよう!

クリスマス_プレゼント_プロポーズ_指輪_失敗

 

プロポーズといえば皆さんイメージされるのが、婚約指輪でのプロポーズです。

ダイヤモンドの輝く指輪がセットされたリングケースをパカッと開いてプロポーズする。

確かに多くの方がそういうイメージかもしれません。

しかし現代において指輪でプロポーズされる方はむしろ稀なケースです。

そして絶対におすすめできないのが、指輪でのプロポーズでもあります。

なぜなら、指輪でプレゼントする以上、相手の左手薬指のサイズを完璧に知っておかなくてはならなかったり、相手の理想とする好みな婚約指輪のデザインやクラスも知っておかなくてはなりません。

こればかりは当の本人ですらわからないことがほとんどなため、相手であるプロポーズする側の男性がそれを知ることは不可能と言っても過言ではありません。

婚約指輪(エンゲージリング)は一生の宝物となるリング。

結婚後も身につける機会は非常に多く、活用しがいのある優れたリングです。

そんなリングが、プロポーズで好みと相反するものであったり、自分の指にしっくりこなかったら。

考えただけでゾッとしますね。

サイズ直しはできるけれど、せっかくのプロポーズでサイズがぴったりでなければ、演出も寒々しいものとなってしまいます。

指輪でプロポーズ!という理想やイメージは捨て、指輪以外の方法でクリスマスプロポーズを行う方法にしましょう。

 

 

 

指輪以外のプロポーズプレゼントは妥協せずに。

EIKA_FJホワイトクリスマス_ジュエリー_嬉しい

 

現代においては指輪以外のプロポーズプレゼントでプロポーズを行い、プロポーズ成功後に彼女と二人で婚約指輪を選びにいく。という方法が主たる方法になっているわけですが、

指輪以外で最終的に婚約指輪を贈る前提であったとしても、そのプレゼントが取り急ぎ感のあるものであってはなりません。

それはプロポーズプレゼントという特別なプレゼントなわけですから、指輪でプロポーズされる以上の喜びを相手に感じて頂けるプレゼントである必要性があります。

特にクリスマスプロポーズを行う場合であればなおさらです。

そのプレゼントは1年の中でも特別なクリスマスプレゼントであり、生涯の中でも特別なプロポーズプレゼントでもあるからです。

せっかくのクリスマスプロポーズ。

最高のプレゼントで、クリスマスプレゼントとしても、プロポーズプレゼントとしても感動してもらえる、指輪以外のプロポーズプレゼントを用意するようにしましょう。

 

 

クリスマス_プロポーズ_バラ

 

よく指輪以外のプロポーズプレゼントとして、バラの花や花束だけのプレゼントだったり、ネックレスなどの簡易的なアクセサリーを採用される場合があり、ブランドもそれを打ち出しているケースが多いですが、基本的にはNGだと考えます。

それは金銭的価値が低すぎるからです。

確かにロマンチックではあっても、花であればずっと保存することはできませんし、簡易的なネックレスを贈っても、相手が気に入らなければ着用の機会は失われてしまうからです。

それは良質なプレゼントとは言えません。

大切なのは、価値と思いのバランスがシーンに適しているかどうかです。

プロポーズプレゼントであり、クリスマスプレゼントでもあるわけですから、それなりの価値が伴った、ロマンチックでずっと相手が楽しむことのできるプレゼントを用意しましょう。

 

 

プロポーズ用リングは避けよう。

クリスマス_プレゼント_ダミーリング_プロポーズ_婚約指輪

 

指輪以外のプロポーズでも、指輪としてプロポーズが行える商品もあります。

それがプロポーズリングと呼ばれる商品です。しかしこれもまたおすすめできるものではありません。

プロポーズリングとは、プロポーズ用の仮のリングのこと。

サイズの調整ができるような仕様になっていたり、選んだダイヤモンドをセットできたり、ジルコニアなどのフェイクダイヤモンドをセットしたりと様々です。

本物のリングならロマンチックです。しかし特別な瞬間にもらったものが仮のリングなら、どうでしょう?

正直ロマンチックさの欠片もなくなってしまいますね。

プロポーズリングとは、相手への配慮に見せられていますが、結局は男性側のリスク回避の手段でしかなく、相手にそれが感じ取られてしまうプレゼントは優秀なプレゼントとは言えません。

それならバラの花だけなどの方法の方がよっぽど素敵です。

 

プレゼントで大事なのは、ストーリー性。

その商品がどんなストーリーを持って選ばれ、どのようなストーリーを当日紡ぐのか、その点を吟味されたプレゼントだからこそ、相手は素敵なプレゼントだと感じます。

 

 

ダイヤモンドでクリスマスプロポーズ

ダイヤモンドプロポーズ_婚約指輪

 

では指輪以外のプロポーズプレゼント、特にクリスマスプロポーズにおいてはどのような方法が良いのでしょうか。

その方法として唯一無二とも言える素晴らしい方法があります。

 

ダイヤモンドプロポーズ_婚約指輪

 

それが、「ダイヤモンドプロポーズ」という方法。

ダイヤモンドプロポーズとは、婚約指輪の主役であるダイヤモンドのみでプロポーズを行い、

あとからそのダイヤモンドをベースにして、相手の好きな婚約指輪をオーダーメイドで叶えるという方法です。

非常にシンプルですか、明確でわかりやすく、ダイヤモンドという憧れの内容でサプライズにプロポーズが行えます。

 

ダイヤモンドプロポーズ_婚約指輪

 

そもそも婚約指輪とは、1石で価値の高いダイヤモンドが主役のリングであり、婚約指輪選び=ダイヤモンド、そして婚約指輪への憧れ=ダイヤモンドと言えます。

その主役であるダイヤモンドでプロポーズすることで、非常にストーリー性の高いプロポーズが行えるだけでなく、相手へ選択肢を残しておくという配慮が非常にスマートで喜びの高い演出を叶えます。

下手にプロポーズリングなどの仮リングで贈らず、自分が選んだダイヤモンドという形でプレゼントし、その素材を元に相手の答えであるデザインを重ねて完成する。

リングに対する愛着も非常に高いものとなるでしょう。

 

 

 

 

枯れないバラとダイヤモンドでサプライズにプロポーズするなら

EIKA_FJEC_最高のプロポーズを

 

最後にご紹介するのは、

クリスマスプロポーズにおいて最高のダイヤモンドプロポーズ方法について。

 

 

 

EIKA_FJEC_大輪ローズボックス

 

指輪以外のプロポーズを華やかに演出するプリザーブド化されたバラと、ダイヤモンドが融合したダイヤモンドプロポーズギフト、EIKAフラワージュエリーのエンゲージメントコレクションです。

世界最高級のバラと、婚約指輪専用として選び抜かれたダイヤモンドが融合し、究極の組み合わせで感動のクリスマスプロポーズをサプライズに演出します。

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメントコレクション_婚約指輪_エンゲージリング

 

さらにフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションでは、贈られたダイヤモンドをベースにして、あとから相手の好きな婚約指輪を無料でオーダーメイドできるサースビが付与されます。

1つのプレゼントで最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪までのすべてを叶えることができます。

 

EIKA_ダイヤモンド_婚約指輪_クリスマス

 

さらにクリスマス時期に合わせて天然ダイヤモンド粒子で雪化粧されたクリスマス限定のローズカラーが提供され、

予算感やお相手様の価値観に合わせて最適なコレクションを選ぶことができます。

フラワージュエリーコレクションについて詳しくは、EIKA公式ブランドサイトをご覧ください。

EIKAブランドサイト・ホワイトクリスマス特設ページ

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>

 

最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。