1. HOME
  2. クリスマス
  3. 今年のクリスマスにプロポーズ、どんな演出が喜ばれるの?
クリスマス
クリスマス_カップル_プレゼント_サプライズ

今年のクリスマスにプロポーズ、どんな演出が喜ばれるの?

多くの女性にとって最高のプロポーズシーンの一つが、クリスマスのプロポーズ。

彼女に最高のクリスマスプロポーズを叶えるためにに多くの男性が、どんな風にプロポーズしようか悩まれるのでは無いでしょうか?

今回はクリスマスプロポーズを検討している男性へ、どんな演出をすればいいのかについて考えてみました。


 

プロポーズする場所に演出を加える

クリスマス_ツリー_ゴールド_プレゼント

 

クリスマスツリーやイルミネーション、街を歩けばどこからともなくクリスマスソングが聞こえてくるなど、クリスマスになると街全体がお祝いムードになりますよね。

クリスマスプロポーズを行う上でどこでプロポーズを行うか、というのは重要なポイントですよね。

 

 

 

レストラン_ラグジュアリー_記念日

 

オシャレなレストランや、ラグジュアリーホテルのラウンジやバーなどであれば、クリスマスイルミネーションや夜景が綺麗に見える場所を予約したり、クリスマスシーズンに合わせて生バンドがジャズを演奏してくれたりと、クリスマスにしか味わうことのできない体験を彼女に贈ることができます。

 

 

クリスマス_カップル_自宅

 

究極のリラックス空間である自宅でプロポーズする場合には、ちょっと贅沢な食事を一緒に作ったり、デリバリーを頼んだりしてクリスマスパーティをすれば自宅であっても素敵な時間を過ごすこともでき、リラックスムードの中でプロポーズをすることもできます。

 

クリスマスらしさをどこかに忍ばせてプロポーズに挑戦することで彼女にサプライズ感を与えることができますね。

 

 

プロポーズの贈り物に演出を加える

クリスマス_Xmas_Christmas_プレゼント_サンタクロース_クリスマス_彼女_贈り物_サプライズ_プレゼント_デート_スポット_プロポーズ_サプライズ_ディナー_食事_プレゼント

 

プロポーズにおいての贈り物とは、愛する人とこれからを共にしたいという想いが”見える化”されたものです。クリスマスプロポーズにおいてもそれは同じです。

クリスマスにプロポーズする場合、プロポーズギフトと一緒にクリスマスプレゼントは準備するのか、という”プレゼント1つ?2つ?問題”が生まれます。

プロポーズギフト(一般的には婚約指輪)とクリスマスプレゼントの2つを彼女に贈ることが出来れば最高ですが、プロポーズギフトである婚約指輪は平均価格20〜30万円と高価な贈り物。

正直二つもプレゼント出来ない、という男性もおられるのではないでしょうか?

 

EIKA_フラワージュエリー_クリスマス_ジュエリー

 

枯れないバラとダイヤモンドでサプライズなプロポーズを叶えられるEIKAフラワージュエリーは、プロポーズギフトとクリスマスプレゼントを一つの贈り物で叶えることもできます。

婚約の証としてダイヤモンドをプレゼントできるのはもちろん、バラにダイヤモンド粒子をあしらったクリスマスシーズン個数限定のバラが登場し、クリスマス感を同時に演出することが出来ます。

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメントコレクション_婚約指輪_エンゲージリング

 

また、相手の好きなジュエリーへと初回無料でリメイクを楽しんでもらえるため、デザイン・サイズ選びで彼が悩む必要もありませんし、非日常の体験をクリスマスにプレゼントすることが出来ます。詳細はこちらをご覧ください。

EIKA:フラワージュエリー詳細ページ

 

 

 

演出=サプライズ。でも無理にする必要もない

クリスマス_自宅_サプライズ_カップル

 

一年を締めくくる華やかなイベントがクリスマスですよね。

日本ではクリスマスにはカップルで一緒に過ごす方も多いためから恋人たちのクリスマスともいわれお互いにクリスマスプレゼントを準備したりしてクリスマスをお祝いします。

プロポーズするにはぴったりのシーズンイベントでもあるのは事実です。

今回はクリスマスプロポーズを彼女にする上で、どんな演出が喜ばれるかについて考察してみましたが、クリスマスだからと言って無理にクリスマスらしい演出を考える必要はありません。

相手に喜んでもらいたいからこその演出だったりサプライズだったりするわけですが、演出にこだわりすぎて緊張のあまり考えていた計画通りに行かなかったり、彼自身が頑張りすぎてクリスマスプロポーズを楽しめなかったりする方が悲劇だと筆者は考えます。

 

 

彼が喜んでもらえるクリスマスプロポーズの演出を考えて実行しようとしてくれている、このことだけでも女性にとっては幸せなことですから、彼女はもちろん彼も楽しめる演出を考えてみてはいかがでしょうか?
「合わせてオススメしたい記事」

 

 

最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>

 

最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。