1. HOME
  2. クリスマス
  3. これが嬉しい!サプライズを感じるクリスマスプレゼント
クリスマス

これが嬉しい!サプライズを感じるクリスマスプレゼント

女性がもらって嬉しいプレゼントというのは、欲しいものをプレゼントされる事でしょう。

しかし、サプライズ的にプレゼントされるのも刺激的で嬉しい!と思う女性も多いものです。

クリスマスプレゼントという、恋人たちにとって特別な贈り物だからこそ、気持ちのこもったプレゼントであれば欲しいプレゼントを贈るよりも喜んでもらえたり感動してもらえることもあるでしょう。

今回は、男性からもらってサプライズ性のあるクリスマスプレゼントについてのアンケート結果を元にサプライズを感じるクリスマスプレゼントとは何なのか、20〜30代の女性アンケート結果を元に、男性からプレゼントされたら嬉しいものについてご紹介します。


圧倒的サプライズ!クリスマスに指輪は最強

アンケートの結果、最も多かったのは指輪でした。

指輪がサプライズプレゼントとして最も喜ばれることが分かる結果となりました。

婚約指輪という意見も多く、ロマンチックなクリスマスの時期にプロポーズされたいと願う女性はやはり多いようです。

・自分の指のサイズにピッタリな指輪。どのタイミングで自分の指のサイズを知ったのか分からないことにサプライズ性があると思う。(20代/女性/学生)

・婚約指輪はサプライズだと思う。指輪と一緒にプロポーズもされたら嬉しい。(30代/女性/個人事業主)

・世界でただ一つだけのイニシャル入りのリングやネックレスを貰うと特別なクリスマスになると思う。(20代/女性/無職)

・クリスマスにプロポーズされて貰う婚約指輪は、サプライズ性があると思う。(30代/女性/パート・アルバイト)

・やっぱり指輪ではないでしょうか。婚約指輪はかなりのサプライズ。(20代/女性/派遣社員)

・やはりジュエリーはサプライズ度が高いと思います。長く付き合っている彼氏なら、婚約指輪が最高のクリスマスプレゼントになると思います。(30代/女性/無職)

・いつもは興味がないふりをしているのに私好みの指輪をプレゼントしてくれると言ったサプライズが魅力的です。(30代/女性/パート・アルバイト)



EIKAのクリスマス限定フラワージュエリー

ロマンチックなクリスマスの時期であるからこそ彼女に思い切り特別感を味わってもらうことで喜ばれるのかもしれません。しかし指輪はサイズもあるため購入が難しいこともあります。

そこで、後から指輪にもできるダイヤモンドをプレゼントするのもいいのではないでしょうか。

例えばEIKAフラワージュエリーコレクションならバラとダイヤモンドで華やかなサプライズはもちろん、後から好きなジュエリーコレクションへと無料でリメイクすることができます。

婚約指輪専用のコレクションもあるため、1つのプレゼントで理想的なジュエリーまで叶えることができます。



クリスマスに花束もサプライズに

花束_バラ

また、ロマンチックなプレゼントでは花束も人気です。

花束は男性にとっては買いづらい品物だからこそ、「一生懸命花屋さんで選んで買ってくれたんだな」と女性は感じる事が出来ます。

そんな花束を男性にプレゼントされることで自分への特別感を感じられるのかもしれません。

・やはり、指輪が一番驚きますね。でも、花束が送られて来るのも結構驚きます。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・花束だけを渡したと見せかけて、中に指輪が入っているなど演出も大切。(30代/女性/パート・アルバイト)

・あえての花。プレゼントとしては、ベタですが、逆に男性は買いづらい品ではないかと感じられます、(20代/女性/正社員)

・指輪と言いたい所ですが、意外な観点から見て花束とか良いのではないでしょうか。薔薇の花束100本までいかなくとも、小ぶりな花束とか花を貰って嫌な女性はいません。普段から花屋に行く機会なんてない男性が、買いに行ってくれた事にサプライズですね。(30代/女性/パート・アルバイト)

・お花って定番のような感じもあるけれど、男性もクリスマスにお花買うのって勇気がいると思うからお花です。(30代/女性/個人事業主)



彼女が何気なく欲しいと言っていたもの

クリスマス_デート_カップル_夫婦

具体的なプレゼントではありませんが、サプライズ性のあるクリスマスプレゼントとして、声が多かったのが「何気なく欲しいと言ったものをプレゼントされる」ことでした。

多くの女性は「自分が彼から愛されているのか」という事を感じたいものです。彼女が何気なく欲しいと言っていたものをプレゼントしてもらえる事は、日頃から私の話を聞いてくれているんだ!という自分への興味と、そこから愛情の深さをプレゼントという形で感じる事ができるからではないでしょうか。

・何気ない会話で話題に出した欲しいものを覚えていてくれて、それをプレゼントしてくれたら驚く。(30代/女性/パート・アルバイト)

・これ欲しいなと1回だけぼそっと言った物を覚えていてくれて、プレゼントしてくれるとサプライズ性があって嬉しいです。(30代/女性/個人事業主)

・デート中にこれほしいなぁと言っていた洋服や雑貨を、それも2~3か月前ほどで自分が忘れているようなものをサプライズで買ってもらえると嬉しいと思います(20代/女性/正社員)

・何気ない会話で話した小物や雑貨などを突然もらえると嬉しいと思う(30代/女性/学生)



クリスマスデート自体をサプライズに

クリスマス_旅行_温泉

クリスマスに形あるプレゼントを贈る方法がある一方で、クリスマスデート自体をサプライズにされると嬉しいという声も多くありました。

どこに行くのか何をするのか分からないといったような、ハラハラドキドキ感がクリスマスというシーズンイベントを盛り上げる素敵なサプライズのエッセンスになるようです。

この方法は、旅行をプランしたり、ホテルやレストランディナーの予約など、彼女に内緒で彼一人で準備をする必要があるため少し大変なサプライズではありますが、相手にはそれが十分に伝わりますから、これも女性にとっては嬉しい嬉しいサプライズクリスマスになるはずです。

・お泊りのつもりでいてねと言われて、彼の部屋に行くのかなと思っていたら、そのまま車を飛ばして伊豆まで連れて行ってもらえたこと。つまり、旅行がプレゼントだった。これはとてもうれしかった。(30代/女性/個人事業主)

・クリスマスにサプライズ性があると思うプレゼントは旅行です。物もいいですが、思い出としての形として残るものをサプライズで用意してくれると忘れられなくなると思います。(20代/女性/パート・アルバイト)

・クリスマスの前から行きたいと言っていた飲食店に前もって予約を入れてあり、当日まで秘密のまま連れていってもらいました。そこで食事だけでも嬉しかったのですが、その後にずいぶん前に話した欲しかったものを覚えててくれてプレゼントしてくれたことも嬉しかったです。(20代/女性/専業主婦(主夫))

・プレゼントといえば、物だけど、落ち着いて温泉旅行とか意外性がある。(30代/女性/専業主婦(主夫))



今回は彼女が喜ぶサプライズなクリスマスプレゼントについて、アンケートを元にご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

素敵なクリスマスを過ごせますように、是非参考にしてみて下さいね。




■調査地域:全国

■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39

■調査期間:2017年08月30日~2017年09月13日

■有効回答数:100サンプル

【質問】

男性から貰うサプライズ性のあるクリスマスプレゼントって何?



「合わせてオススメしたい記事」



最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>



最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。