1. HOME
  2. クリスマス
  3. 大人の女性へのクリスマスプレゼントは高級感を意識しよう
クリスマス
クリスマス_Xmas_Christmas_プレゼント_サンタクロース_クリスマス_彼女_贈り物_サプライズ_プレゼント_デート_スポット_プロポーズ_サプライズ_プレゼント

大人の女性へのクリスマスプレゼントは高級感を意識しよう

クリスマスが近づくと彼女にどんなプレゼントを贈るべきか悩んでいる男性も多いでしょう。

「一緒にいてくれるだけでいい」と言っている彼女も心の中では高価なプレゼントを期待しているものです。

ここでは大人の男性が大人の女性に贈るクリスマスプレゼントの予算やチョイスについてまとめてみました。


大人の女性が高単価のクリスマスプレゼントを求める理由

クリスマスプレゼント_カップル_彼女

 

学生のカップルであればお互いの経済状況もわかっているでしょうし、高額なプレゼントで財布が苦しくなるよりもお互いが一緒にいるだけでクリスマスを楽しめることでしょう。

しかし、20代後半~30代以上のカップルになると安物のクリスマスプレゼントでは相手を失望させてしまう可能性があります。

まず、年代的に経済的な余裕が生まれていることが期待されているからです。女性からすると自分の彼氏がお金に困っている状態は望ましくないものです。

せめて1年に1度のイベントくらい見栄を張れるくらいの余裕は持っておいてくれないと男性としての器を見限られてしまうでしょう。

また大人の女性になればプレゼントの価格を予想できるようになっています。詮索するつもりはなくても贈られたプレゼントがいくらくらいのものなのか頭では考えてしまうでしょう。

女性からすればクリスマスプレゼントの価値は自分に与えられた価値と同義です。

安物のクリスマスプレゼントを贈られれば、自分にはその程度の価値しかないのだと思い込み、男性への愛が冷めてしまうこともありえるのです。

大人の女性へのクリスマスプレゼントの理想的な予算は

クリスマスプレゼント_彼女_ジュエリー

 

Criteo S.A.(本社:フランス)が2016年10月にインターネット調査にて、全国の20~59歳でネット通販を利用したことがある男女600名を対象に、「クリスマスおよび初売りの購買行動に関する実態調査 」のアンケートを行いました。

その結果2016年のクリスマスプレゼントにおける予算平均は12,728円という結果に。しかしこれはあくまでも幅広い年齢層における平均。年齢とともに高くなっていく傾向があります。

これは会社で役職を任せられて経済力が身についているのに加え、相手への真剣度も高い30代以降の社会人が平均予算を引き上げている傾向があります。

30代になれば男女交際は単なる遊びではなく、本気そのものです。結婚前提にお互いのよさを見極め、将来をともに生きていくための確認の過程だといえます。

そのため、クリスマスプレゼントの予算も奮発して真剣度をアピールする場になっているのです。また、クレジットカードやローンを使って高額な商品を購入する男性も多くなります。

あまり無理も禁物ですが、それだけの買い物をすることが相手への誠意だと考える人もいるでしょう。

大人のカップルにとってクリスマスプレゼントは、若い世代以上に関係を確かめ合うための意味が強くなるのです。

クリスマスに大人気のダイヤモンドジュエリー

EIKA_フラワー_ネックレス_クリスマス_プレゼント_指輪_サプライズ

 

クリスマスプレゼントに人気なアイテムはなんといっても宝石のアクセサリーです。

指輪やネックレスなど贈られて不快になる女性はまずいないでしょう。宝石の価値を知り、深く楽しめるようになった30代の女性であれば特に喜ぶクリスマスプレゼントです。

そのなかでも圧倒的な人気を誇っているのはやはりダイヤモンドジュエリーです。その秘訣はなんといっても輝きの美しさです。

気高く上品に光るダイヤモンドはまさに宝石の王様であり、女性の美しさを際立たせてくれます。シーンを選ばず身につけられる使い勝手のよさも特長です。

特別なパーティーやセレモニーはもちろんですが、少しだけおしゃれなお店に足を運ぶときでも嫌味がなくコーディネイトできるので実用の機会に恵まれます。

また、ダイヤモンドは世界で一番硬い鉱石だといわれており、ダイヤモンドジュエリーを女性に贈ることは「永遠の愛」を意味します。

男性からの真心が感じられて、いつでも身につけられるというポイントが女性から支持を集め続けている秘訣なのです。

大人の女性や彼女へ最高のクリスマスプレゼントをご検討されるなら、ダイヤモンドジュエリーでご検討してみてはいかがでしょうか。

ダイヤモンドジュエリーの関連記事はこちら>>>

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>

最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。