1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 結婚記念日にジュエリープレゼントが人気な理由
結婚記念日
結婚記念日-10年-ダイヤモンド-スイートテン-スウィートテン-指輪

結婚記念日にジュエリープレゼントが人気な理由

 

妻へのプレゼントの中でも、プロポーズに次いで重要な記念日といえば、結婚したことをお祝いする結婚記念日ではないでしょうか。

結婚して初めて迎える結婚記念日や、スイートテンとも呼ばれる10年目の結婚記念日と言ったという様な記念日のプレゼントに大人気なのがジュエリーのプレゼント。

結婚記念日のプレゼントとして年代を問わず大人気のジュエリープレゼントがなぜ人気のプレゼントアイテムなのか人気の理由を考えてみました。

 

 

 


 

 

特別感と高級感を妻に同時にプレゼントできる

結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド

 

数千円で購入できるアクセサリーとは異なり、ジュエリーは一般的に数万円〜の高価なプレゼントです。

ジュエリー=高価、多くの女性は知っていますから、自分の為ではなく妻の為に高価なジュエリーをプレゼントしてくれるという事自体が、妻へ特別感と高級感を同時に伝えられるため、結婚記念日という特別な瞬間にジュエリーが人気な理由なのではないでしょうか。

 

 

 

女性が自分で購入するのは憚られる

結婚記念日_ジュエリー_ダイヤモンド_プレゼント

 

インスタグラムや雑誌から、日々可愛いジュエリー(アクセサリー)を見る機会が男性と比べると多い女性。

自分好みのジュエリーをみているとやっぱり「ジュエリー欲しいな」という感情になるのは当然のことですよね。

前項でもご紹介しましたが、ジュエリー=高価ということを多くの女性は知っています。

 

例えば、独身時代であれば自分の都合に合わせて欲しければジュエリーを購入できます。

しかし結婚して共同生活すると簡単に高価なジュエリーを購入するのは憚られてしまいますし、買ったら買ったで夫に内緒だから堂々とジュエリーを楽しめない、なんてことも考えられます。

高価なプレゼントであればあるほど、プレゼントされる方がいい場合もありますよね。

 

 

 

愛する女性だからこそ、いつまでも美しく

EIKA_プレゼント_結婚記念日_サプライズ_びっくり_妻_嬉しい_1年目

 

特別感をプレゼント出来る高価な贈り物はブランドのバッグや冷蔵庫や掃除機といった様な生活家電などジュエリー以外にもありますが、

バッグなどはファッションに合わせて身につけるもので好みに左右されますし、日々の生活が向上する生活家電はやや特別感に欠けてしまいます。

 

変わってジュエリーのプレゼントは女性を美しくさせる”装飾品”です。

日々の生活でおろそかになってしまっていた化粧や、髪を巻くこと、洋服選び、などジュエリーを身につける為に相応しい自分になる、「オンナ磨き」を女性はする様になります。

女性らしさを意識することで言葉遣いや所作もそれに見合う様になり、妻はより美しくなるでしょう。

愛する妻にはいつまでも美しくいて欲しい!と思うのは当然ですし、妻である前に女性でもある訳ですからジュエリーをプレゼントすることで、いつまでも美しい愛する女性だということをジュエリーに込めることができるので、ジュエリーは結婚記念日に人気のプレゼントなのではないでしょうか。

 

 

 

フラワージュエリー_EIKA_プチコレクション_春_結婚記念日_プレゼント_妻_ダイヤモンドジュエリー

 

ダイヤモンドギフトと呼ばれるジュエリーの素材としてダイヤモンドを

プレゼントし、贈ったあとで妻自身に好きなジュエリーデザインを選んでもらえる方法。

ジュエリープレゼントの中でもサプライズなジュエリーを結婚記念日に贈ることができますよ。

ダイヤモンドギフトの詳細はこちらの記事をご覧ください。

関連記事:結婚記念日に最高のプレゼント、フラワージュエリー>

 

 

 

なぜかはわからないけど、結婚記念日の人気プレゼントと調べたらジュエリーが人気。

だからジュエリーをプレゼントしよう!ではなく、何故ジュエリーがここまで人気なのかを知っておくだけで、プレゼントする意味合いは大きく変化します。

理由を知って妻に素敵なジュエリーをプレゼントしてみましょう!

 

 

 

 

 

「合わせておすすめしたい記事」

 

 

結婚記念日に最高のプレゼント、フラワージュエリー>

 

 

極上のスイートテンダイヤモンドのおすすめプレゼント>

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。