1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 外出しなくても特別感は演出できる!自宅で祝う華やかな結婚記念日
結婚記念日
記念日-結婚記念日-サプライズ-自宅

外出しなくても特別感は演出できる!自宅で祝う華やかな結婚記念日

結婚記念日を皆さんはどのように過ごされるでしょうか?

妻が行きたい!と言っていたレストランやお洒落なラグジュアリーホテルのバーなど、夫婦の記念日として特別な場所でお祝いされている方も多いのではないでしょうか。

結婚記念日を外で過ごされる夫婦がいる中で、今年の結婚記念日は自宅で過ごす予定の夫婦もおられることでしょう。

今回は自宅で結婚記念日をお祝いする予定の夫に、自宅でも特別感を演出できるプレゼントアイテムをご紹介します。


外出するだけが特別感を演出する方法ではない!

自宅-記念日-結婚記念日-サプライズ-風船-バルーン

夫婦の記念日である結婚記念日を特別な場所で過ごした!と考える方は多いかと思います。

新型コロナウィルスなどの影響により不要不急の外出が自粛傾向にあり、それに伴い行きたかった場所が臨時休業しており今年の結婚記念日は自宅でお祝いする夫婦は増加することでしょう。

レストランや旅行先で結婚記念日をお祝いするのは、多くの場合「特別感」を感じたいからではないでしょうか。

自宅は生活生活空間であり普通に考えると特別感は感じにくいかも知れませんが、物は考えようです。

自宅だからこそ出来る特別感を探してみましょう。

ここからは、自宅でも出来る特別感の演出をいくつかご紹介していきます。

リビング・寝室を飾り付けしてみる

自宅-記念日-結婚記念日-サプライズ-風船-バルーン

夫婦で結婚記念日をお祝いするならリビングを飾り付けてみるのも素敵。

夫婦で飾り付けを楽しむことも出来ますし、妻にサプライズで飾り付けをしてもいいかも知れません。

自分で飾り付けするのは苦手ならオンラインで風船などのオーナメントを手に入れることで簡単に飾り付けできます。

夫婦の寝室を飾り付ければ、子供たちが就寝してから夫婦の時間を特別な空間で過ごすことも出来ますね。

宅配サービスを利用してパーティーを開く

ホームパーティ_イベント_記念日

自宅で結婚記念日をお祝いするなら、妻に楽をしてもらうのも大切ですよね。

宅配サービス(ウーバーイーツ等)を活用して、気になっていたお店のメニューを注文すれば、妻に食事を作ってもらう必要もありませんし、後片付け簡単。

パーティー気分で結婚記念日をお祝いするのも、普段なかなか出来ないこととして特別感は十分感じることが出来ます。

プレゼントを贈る

結婚記念日_プレゼント_記念日_デート_カップル_気分_夫婦_スイートテン

自宅での結婚記念日を特別なものにする最強のアイテムといえばやはり妻へのプレゼント!

レストランなどで結婚記念日をお祝いするよりも自宅の方が費用をかけずお祝い出来ますから、プレゼントに費用を回すことでたとえ自宅であっても結婚記念日を特別な日としてきちんとお祝いすることができますね。

特別なプレゼントといえば、ジュエリーが人気!

フラワージュエリー_EIKA_プチコレクション_秋_結婚記念日_プレゼント_妻_ダイヤモンドジュエリー

特別感を演出するプレゼントといえば、ジュエリーをイメージされる方は多いのではないでしょうか?

女性にとってジュエリーは自分を美しくさせる、高価で自分ではなかなか買うのに躊躇してしまう魅惑のアイテムです。

結婚記念日のプレゼントとして贈られるプレゼントを身につけられるという点においてもジュエリーは特別感のあるプレゼントとなります。



プレゼントをお悩みの方は合わせてこちらの記事もご覧ください。

目的を持ってジュエリーは選ぼう!

ジュエリー_選ぶ_男性

ジュエリーをプレゼントする場合、大切なのは目的です。

毎年くる結婚記念日の内の1回というのと、3・5・10年といった様に節目の記念日かで、プレゼントしたいジュエリーは変化して行きます。

ファッションに合わせて身につけるジュエリーと、婚約指輪で使われる様な価値をプレゼントするジュエリー、用途に合わせて最適なジュエリーをプレゼントしてあげることで、ジュエリー選びはスムーズになります。

EIKA_フラワージュエリー

結婚記念日の用途に合わせて最適なコレクションを展開しているEIKAフラワージュエリーは、枯れないバラとダイヤモンドで特別感と華やかさを妻にプレゼントし、妻の好みに合わせて好きなジュエリーをリメイク出来る”体験型ジュエリーギフト”です。

特別感はもちろん華やかさとサプライズ感を同時にプレゼント出来るジュエリーギフトです。

詳細はこちらをご覧ください。




外出したくてもできないからこそ、自宅で結婚記念日をどう楽しむか。

自宅だから出来る楽しみ方で素敵な結婚記念日をお祝いしてみませんか?


また、スイートテンダイヤモンドをお考えの方はこちらの記事も合わせて読んでみてください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。