誰もが知る高価な宝石であるダイヤモンド。

 

結婚記念日に妻にプレゼントすることは、特別感と高級感を同時にプレゼント出来るだけでなく、いつまでも美しい女性でいてもらいたいという気持ちも込めることが出来るため、妻へ贈る結婚記念日のプレゼントとしてダイヤモンドジュエリーは人気の贈り物です。

妻へプレゼントしたい”ダイヤモンドジュエリー”と言っても価格やデザインによっても様々なアイテムがありますよね。

 

今回は結婚記念日にジュエリーをプレゼントする場合、デザイン重視・価値重視どちらで贈るのが良いかを3つの事柄で考察してみました。

 


 

妻の年代に合わせてジュエリーを選ぶ

 

結婚記念日_妻_プレゼント_夫_記念日_デート_カップル_気分_夫婦

 

まずは妻の年代に合わせてジュエリーを選ぶということを考えてみましょう。

 

20代〜は周囲でダイヤモンドジュエリーを身に着けている友人などもまだ少なく、自分自身でジュエリーを購入したことが無い女性も少なくありませんから、まずは気軽に身につける事のできるジュエリーとしてデザイン重視でジュエリーを選ぶことも出来ます。

 

逆に30代〜になると、一般的に年収も上がる傾向にありますから高価なジュエリーを身につけて楽しめるようにもなります。また年齢を重ねるごとに、同じ身に付けるものなら価値のあるジュエリーを身に着けたいと考える女性も少なくありません。

デザイン重視でジュエリーを選びすぎると、年代によっては失敗してしまう場合があるので注意が必要と言えるのでは無いでしょうか。

 

 

 

 

いつ着けてもらいたいかをイメージして選ぶ。

 

1カラット-ペンダント-ネックレス-結婚記念日-スイートテン

 

夫がジュエリーを妻にプレゼントする場合、自分で着けるものでは無いからこそ妻にいつ着けてもらいたいかをイメージしてジュエリーを選ぶのも一つの方法です。

 

旅行やデートなどお出かけの時などの特別な時に着けてもらいたい、

普段のときにも着けていてもらいたい、

 

など、どんな時に身に着けてもらうかを考えてみることで、デザインを重視したほうが良いのか、ジュエリーの価値を重視したほうが良いか、どんなジュエリーをプレゼントすればいいかを非常にイメージしやすいのでは無いでしょうか。

 

 

 

結婚記念日の重要度で決めるのが分かりやすい。

 

結婚記念日-10年-10周年

 

結婚記念日は一年に一度訪れます。

 

3年・5年目の結婚記念日や、スイートテンとも呼ばれている10年目の結婚記念日は、元は他人だった二人が一緒に長い時を過ごすことが出来たことをお祝いできる特別な結婚記念日です。

特に10年目の結婚記念日は、結婚した当初と比べてみても二人の環境も大きく変わり、良い時だけなく悪いときも一緒に乗り換えて来れたまさに特別な結婚記念日です。

 

結婚記念日の重要度によってプレゼントするジュエリーの価値で贈るのかデザインで選ぶのかを決めるのが最も分かりやすいと言えるでしょう。

 

 

 

正直デザインは選ぶのが難しい

 

結婚記念日_サプライズ_選ぶ_悩む

 

今回は結婚記念日にジュエリーをプレゼントする場合に、デザインで選ぶのか価値で選ぶのかについて考えてみましたが、価値のあるジュエリーをプレゼントするにしてもデザインはつきまとってきます。

 

主役のダイヤモンドに合わせてシンプルなデザインから、華やかなデザインまで様々なデザインがある婚約指輪選びが一つの分かりやすい例です。

 

去年好きだったデザインが今年も同じように好きとも限りませんし、妻自身自分がどんなジュエリーデザインが好きなんて知らない・分からない方がほとんど。

 

デザイン重視でジュエリーを選ぶのは、沢山あるからこそ難しい選び方なのです。

 

 

 

ダイヤモンドギフトで全て解決

 

ダイヤモンド_素材_プレゼント

 

妻にジュエリーをプレゼントするなら、夫婦で一緒にジュエリー店に行って妻に好きなジュエリーをその場で選んでもらうのが最も間違いの無い方法です。

この方法は、”妻の好きなジュエリーをプレゼントする”という面では最高の方法ですが、

サプライズでジュエリーを贈ることが出来ないこと、選んだジュエリーが高価だった場合に価格が分かるからこそ、妻が妥協して本当に好きなジュエリーをプレゼント出来ない場合があります。

 

 

ダイヤモンド_ローズ_薔薇_フラワージュエリー

 

そこでご紹介したいのが、ジュエリーの主役であるダイヤモンドをジュエリーチケットとしてプレゼント出来る”ダイヤモンドギフト”です。

今年の結婚記念日の重要度で夫の予算感でダイヤモンドを選び、結婚記念日当日に妻へプレゼント。

後から妻と一緒にどんなジュエリーアイテムにするか、デザインはどうするかを一緒に決めることで特別な体験をも妻にプレゼントすることが出来ます。

 

 

 

 

 

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

 

eika-フラワージュエリー-ダイヤモンド-プレゼント

 

EIKAフラワージュエリーであれば、枯れないバラとダイヤモンドを同時にプレゼントすることが出来るので特別感と華やかさを妻にプレゼントすることが出来ます。

結婚記念日のシーンに合わせてコレクションを展開しているので最適なコレクションでプレゼントすることが出来ます。詳細はこちらをご覧ください。

EIKAフラワージュエリー詳細ページ>>

 

 

 

 

 

今年の結婚記念日が二人にとってどんな記念日なのかで価値を定めて、

デザインは妻自身選んでもらう、

ダイヤモンドギフトで素敵な結婚記念日を迎えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「合わせておすすめしたい記事」

 

 

結婚記念日に最高のプレゼント、フラワージュエリー>

 

極上のスイートテンダイヤモンドのおすすめプレゼント>

 

結婚記念日のジュエリーはデザイン?価値?どっちで贈ればいいの