1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 妻への結婚記念日プレゼント
  4. 結婚記念日4年目の花婚式に相応しい妻へのプレゼント
妻への結婚記念日プレゼント
EIKA_結婚記念日_サプライズ_バラ_プリザーブドフラワー_記念日

結婚記念日4年目の花婚式に相応しい妻へのプレゼント

結婚記念日4周年・4年目は、花婚式と呼ばれています。

結婚記念日の中でも、花が咲き実がなるように、夫婦が美しく花開き実を結ぶ瞬間という意味が込められており、3年目によく経験されるという倦怠期を乗り越えて、まさにカップルとしても実を結び始め、開花した頃というイメージです。

また花婚式・結婚記念日4年目ともなれば、お子様が誕生されているカップルもいらっしゃるでしょう。

色々な意味で、開花しはじめるカップルの様をお祝いする、素敵な結婚記念日として知られています。

そんな花婚式におすすめしたい、妻への最上のプレゼントについてご紹介します。


花婚式とは?

結婚記念日_妻_プレゼント_夫婦_セカンドプロポーズ_10周年_10年目_バウリニューアル_彼女_海外_ハワイ

冒頭のご紹介とも重複しますが、改めて花婚式について。

花婚式とは、結婚記念日4年目の記念日の呼び方です。

もともとは、4年目あたりは夫婦にも子どもができ、倦怠期を乗り越えて夫婦間での絆が芽生えるなど、家庭としても新たなスタートをされる特別な意味を持っています。

二人の結婚生活という地に根が張り花が咲いて実がなるようにと、幸せな家庭への願いが込められているわけです。

夫婦生活は最初の4年が大切とも言われますが、筆者も4年目までは色々なことを経験しました。

いざひとつ屋根の下で一緒に常に生活をしていると、どちらかが何かに苛立ってしまったり、喧嘩に発展してしまったり。

一時は別れ話になったこともあります。しかしもともと他人だった二人が全く同じ環境で生活していくわけですから、本来は健全な反応だったと思います。

これらを乗り越えた結婚記念日4年目は、とっても素敵なイベントになりました。

花婚式は、夫婦として改めてスタートを切る、非常に素晴らしい結婚記念日でもあると思います。

花婚式のプレゼントって?

結婚記念日_妻_プレゼント_夫_記念日_デート_カップル_気分_夫婦

花婚式のプレゼントには、明確なルールも通例的概念もありません。

ただ言葉や意味にならって、お花や鉢植えなどをプレゼントしようといった打ち出しも多いですが、妻へのプレゼントというよりは二人の記念品として。

という概念が近いです。

純粋に妻へのプレゼントとしては、フラワーギフトはもちろん、特別なプレゼントとしておすすめなのは、やはりダイヤモンドジュエリーです。

EIKA_プチ_ダイヤモンド

お花をモチーフにしたダイヤモンドジュエリーであれば、花婚式のメッセージも最上の形で表現してくれるでしょう。

毎日身に着けて、思い出に触れられるのも、素敵ですよね。

予算はそれなりにかかってしまいますが、特別な花婚式のプレゼントを検討されるなら、おすすめです。

しかし、ダイヤモンドジュエリー選びはサプライズに適していないため、これからおすすめな方法をご紹介します。

花婚式にフラワージュエリーを。

フラワージュエリー_クリスタル_アンティークレッド

結婚記念日4年目、妻へ贈る花婚式のプレゼントなら、ぜひEIKAのフラワージュエリーをおすすめしたいです。

バラの花とダイヤモンドが融合したフラワージュエリーは、最高のジュエリーギフトとして結婚記念日はもちろんプロポーズやクリスマス等のシーズンイベントにも大人気なコレクションです。

フラワージュエリーが人気な理由は、この組み合わせだけではありません。

ダイヤモンドを素材からプレゼントとして、初回無料で好きなダイヤモンドジュエリーをオーダーできる最高にサプライズな結婚記念日を叶えることが出来るのです。

バラの花とダイヤモンドという組み合わせは、花婚式の結婚記念日プレゼントとしてもメッセージ性は抜群でしょう。特別なサプライズをノーリスクで、華やかに行うことができますよ。

EIKA_東京
EIKA_リメイクサイト

ジュエリーのオーダーは店頭はもちろん、オンラインで全て完結できるため、その点もご安心を。

オンラインの場合は、返送キット(リングサイズ等を計測するツールも同梱される)が届くため、ダイヤモンドをバラから外して返送すれば、ジュエリーになって返ってきます。

eika-フラワージュエリー-ダイヤモンド-プレゼント

妻にフラワージュエリーをプレゼントして、究極の花婚式を。

ぜひ合わせてご検討くださいね。






「合わせておすすめしたい記事」



結婚記念日に最高のプレゼント、フラワージュエリー>



極上のスイートテンダイヤモンドのおすすめプレゼント>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。