1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 結婚記念日は、夫婦でアウトドアを楽しもう
結婚記念日
結婚記念日_アウトドア_キャンプ

結婚記念日は、夫婦でアウトドアを楽しもう

結婚記念日の過ごし方には、様々な方法があります。

妻とデートに出かける方法もあれば、お子様も含めて家族でお祝いしたり、人それぞれ十人十色な形でお祝いされています。

そして最近人気な、結婚記念日の過ごし方が、「アウトドア」

キャンプなど空前のアウトドアブームに湧く昨今の影響を受けて、結婚記念日も夫婦でアウトドアに過ごす方が増えています。

 


 

毎年恒例のアウトドア記念日

 

結婚記念日_アウトドア_キャンプ

 

結婚記念日を、毎年恒例的にアウトドアに夫婦で過ごすアウトドア記念日にする方法もおすすめです。

結婚記念日は毎年やってくる恒例イベントを活用し、毎年結婚記念日はアウトドアに過ごそうというルーティンを夫婦で作るというものです。

そうすることで、お互いに結婚記念日の目的が明確になるため、毎年の計画もスムーズになります。

0から結婚記念日を毎年考えるのは大変ですが、目的の種類がアウトドアという1種に定まることで、非常にプランしやすくなりますし、より充実した過ごし方を得られる可能性が高まります。

もちろん天候や気分的に今年はアウトドアではなく別の過ごし方でと感じた場合は、変えれば良いわけです。

毎年結婚記念日に夫婦でアウトドアに過ごす機会を作ることで、必ず1回は夫婦でアウトドアアクティビティを過ごす機会が生まれるため、夫婦のコミュニケーションにも有用です。

 

 

 

アウトドアで

健康的な夫婦コミュニケーションに

 

結婚記念日_アウトドア_キャンプ

 

ガス抜きというと変かもしれませんが、一つ屋根の下で過ごす家族ですから、アウトドアの機会を増やせば増やすほど、健康的な夫婦コミュニケーションが生まれます。

新鮮な空気を吸い込み、自然の中で身体を一緒に動かせば、二人の関係にも普段は見失っていた自然さが産まれてくるでしょう。

普段は言いづらかった本音などもお互いに話しやすくなり、理解もしやすくなります。

共通の目的という意味では、アウトドアという趣味を夫婦で持つことは、とても素晴らしいことだと思います。

 

もちろん、普段から家族で夫婦でアウトドアを趣味にしているカップルも多いと思います。

逆にアウトドアの趣味をもたない夫婦も、結婚記念日というきっかけをうまく活用してみてはいかがでしょうか。

まずは妻をアウトドアに誘ってみることから始めると良いでしょう。

大切なのは、いきなりハードルの高いアウトドアではなく、まずは施設などをうまく活用した旅行気分からスタートするのがおすすめですよ。

 

 

どんなアウトドアがおすすめ?

 

結婚記念日_アウトドア_キャンプ

 

アウトドアといっても幅広いですよね。どれもオススメですが、やはりキャンプが人気な傾向にあります。

普段からご家族や友人たちとキャンプに行かれる方も多いかと思いますが、結婚記念日は夫婦だけでキャンプをする。というのも素敵ですよ。

もちろん、お子様がいらっしゃる場合は難しいかもしれませんし、子供がいるのに夫婦だけでキャンプなんて。と思うかもしれません。

しかし1年に1度くらいは、夫婦でキャンプなどのアウトドアで過ごしても良いと思います。とにかく二人きりでアウトドアに過ごすというのがポイントです。

結婚記念日_アウトドア_キャンプ

 

 

キャンプ以外にも、登山などが人気ですね。

最近ではグランピングというラグジュアリーキャンプも人気を集めています。

大切なのは、二人で結婚記念日にどんなアウトドアアクティビティを過ごすかを話し合って決めること。

アウトドアは計画からがコンテンツなので、夫婦一緒に楽しんでください。もちろん、お互いの意見を尊重してくださいね。

 

 

「合わせておすすめしたい記事」

結婚記念日に最高のプレゼント、フラワージュエリー>

 

極上のスイートテンダイヤモンドのおすすめプレゼント>

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。