1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 結婚記念日におすすめの夫婦・家族で過ごす場所
結婚記念日
結婚記念日_妻_おすすめ_家族_子供_過ごし方

結婚記念日におすすめの夫婦・家族で過ごす場所

夫婦にとって大切な結婚記念日。

毎年訪れる結婚記念日だからこそ今年はどうしよう、と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

一年に一度ではありますが、その年の結婚記念日はその日一日だけなのです。

今回は結婚記念日のお祝いの方法として、特別な結婚記念日におすすめの夫婦・家族で過ごす場所をご紹介します。


自宅で結婚記念日を過ごす

EIKA_結婚記念日_サプライズ_バラ_10年_10周年_高級レストラン_自宅_夫婦_家族_お洒落

子育て真っ最中のご家庭なやアットホームな気分で過ごしたいと考えている夫婦におすすめです。

小さなお子様を育てる中で一緒に外出することは少なからず妻にとって負担になります。

結婚記念日はお互いを感謝しあう特別な日ですから、無理に外出はせずに自宅で贅沢にお祝いしましょう。

夫が手料理を振舞ってもいいでしょうし、デリバリーを注文して食事をしたり、百貨店や有名スイーツ店などでケーキを買ってお祝いするのもおすすめです。

ここでポイントは、毎日家事をしている妻への負担を最低限にしてあげることです。

折角の結婚記念日ですから、妻への感謝の気持ちを込めてこの日は夫である男性が率先してやってみましょう。

レストランで夫婦で過ごす

結婚記念日_妻_おすすめ_ディナー_レストラン_過ごし方

1年目や5年目・10年目等、節目を迎えられる夫婦にはレストランでお祝いをするのがおすすめです。

プロポーズをした思い出のレストランや、妻が行きたがっていた場所などでお祝いが出来れば日常から抜け出してより特別な結婚記念日をお祝いをすることが出来ます。

子供のいるご家庭はつい子供中心の生活になりますから特別な結婚記念日には夫婦で過ごすも素敵な方法ですね。

結婚した時のことや懐かしい2人の思い出、結婚記念日だからこそ今まで歩んできた二人の人生を振り返ってみるとより夫婦としての絆を深めることが出来るのではないでしょうか。

家族で旅行に出かける

結婚記念日_妻_プレゼント_夫婦_家族旅行_10周年_10年目_旅行_彼女_海外_ハワイ

夫婦で結婚記念日をお祝いすることも素敵ですが、子供が大きくなってきたら家族として結婚記念日をお祝いするのも素敵ですね。

子供が大きくなると外出の出来る範囲も広がりますし、テーマパークなどに行くと家族全員で楽しんだり家族で旅行へ出掛けることで、普段では分からなかった子供の成長も感じることも出来るでしょう。

温泉旅行などで日頃の疲れを癒しいてみるのも素敵な結婚記念日の過ごし方ではないでしょうか。

節目の結婚記念日で訪れるとより特別感がでておすすめです。

特別な結婚記念日には特別なプレゼントを

結婚記念日_妻_プレゼント_夫婦

どんな場所で結婚記念日をお祝いするにしても、特別な結婚記念日をお祝いするのに忘れてはいけないのが妻へのプレゼントです。

結婚して1年目や節目の5年目・10年目の結婚記念日には、特にプレゼントを渡す夫が多く、花束やダイヤモンドジュエリーが人気です。

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

EIKAフラワージュエリーでは最高級エクアドル産ローズ×天然ダイヤモンドの特別な結婚記念日には最適なプレゼントとして大変人気なコレクションです。

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

世界最高級のバラとダイヤモンドジュエリーが融合したフラワージュエリーは、プレゼントした後に奥様の好きな指輪やネックレスへ無料でリメイクできるサービスが付いているため、好みのデザインや種類が分からなくても最高のプレゼントを叶える事ができます。

またバラは枯れないようにプリザーブド化されているので、生花の質感と美しさをずっと残し続けます。

まさに結婚記念日の記念としてずっと保管する事ができるわけです。

EIKA_FJMC_コレクション_大輪ボックス

バラ×ダイヤモンドという究極の組み合わせで、最高にサプライズ感のある演出をすることもできます。

詳しくはEIKA公式ブランドストアをご参考ください。






一年に一度の結婚記念日だからこそ、夫婦・家族で素敵な一日を過ごして頂ければ幸いです。




「合わせておすすめしたい記事」



結婚記念日に最高のプレゼント、フラワージュエリー>



極上のスイートテンダイヤモンドのおすすめプレゼント>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。