1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 結婚記念日は、1年に1度の燃え上がる男女のイベントに
結婚記念日
結婚記念日_妻_プレゼント_夫_記念日_デート_カップル_気分_夫婦

結婚記念日は、1年に1度の燃え上がる男女のイベントに

結婚記念日。お二人が夫婦になった記念すべき日。

と同時に、関係は成熟し続けますが、二人の関係が素敵なゴールを迎えた日でもあります。

結婚後は、どんどんお互いの関係が自然になり、家族としての関係になっていきます。

それはとても素晴らしいものです。

しかしその一方で、男女の関係としては物足りなさを感じやすいことも。

結婚記念日は、お二人の関係に鮮度を送り込む、良質なタイミングでもあります。

ぜひ1年に1回の結婚記念日は、男女の燃え上がるイベントにしましょう。


男と女になる

結婚記念日_プレゼント_記念日_デート_カップル_気分_夫婦_スイートテン

結婚記念日は、ぜひお二人が恋人の頃のように、男と女として楽しむイベントをおすすめします。

そのためには、男として女として、より感じやすいようなデートなどのシチュエーションが重要になります。

普段は夫として、妻として。さらには、父として母としての側面を持つ方も多いでしょう。

人生を歩むほど、いろんな側面を持つのが人生です。

しかしお二人の関係のルーツである、恋人という関係。

彼氏、彼女というような関係は、時を経ても大切にするものだと思います。

毎日でなくても、結婚記念日くらいはそんな関係に戻って楽しんでもいいですよね。

そうすることで、お互いの関係や結婚生活、さらには家庭すら、より充実したものとなります。

甘いデートを楽しんで

結婚記念日_妻_プレゼント_夫_記念日_デート_カップル_気分_夫婦_スイートテン

とはいえ、ここは人間。

いきなり恋人のように過ごせと言われても、恥ずかしかったりして、難しいでしょう。

そこで後押ししてくれるシチュエーションを計画することが、重要になります。

コンセプトは、「甘いデート」です。(本気です!笑)

実は筆者も結婚記念日は、甘いデートをコンセプトに、毎年を過ごしています。

それから結婚記念日が毎年夫婦で楽しくなったばかりか、それだけでは物足りなくなって、普段の結婚生活すら刺激的なものになってきました。(いやらしい意味ではなく、お互いを男女として意識しあえているという意味です)

いきなり自宅やいつもの場所で甘いデートは難しいでしょう。

そのため、甘いデートに相応しい場所や、演出、プレゼントなどを計画して用意することで、それらを容易にしてくれます。

とにかくお二人で外出すること。そして素敵な過ごし方をすること。

それらを活性剤として、お二人のルーツである恋人関係を思い出させるということです。

何事にもきっかけが大切です。

デートは鉄板の場所がおすすめ

結婚記念日_妻_プレゼント_夫_記念日_デート_カップル_気分_夫婦_スイートテン

結婚記念日を過ごす、デートする場所は、鉄板の場所がおすすめです。

なぜなら鉄板の場所は、わかりやすいから。あまりひねるよりも、ストレートがいいです。

夜景の見える艶やかなレストランなどは、まさに鉄板です。

最近人気なのは、ラグジュアリーホテルでレストランから宿泊までをするプランです。

ホテルであれば、ロマンチックなレストラン、バー、客室の全てが揃いますからね。

EIKA-フラワージュエリー-バラ-ダイヤモンド-プレゼント-結婚記念日-スウィートテン

どうしてもデートが時間を追うごとに盛り上がるようにしたい場合には、場所の移動はなるべく避けた方がいいです。移動中に、恥ずかしくなってしまうことが多いからです。

筆者も初回計画の時には、レストランからバーへの移動に時間がかかってしまって、そろそろ帰らない?と言われてしまいました。(苦笑)

わかりやすい場所の方が、お二人の気分も盛り上がりやすいです。

それに選んだ場所は、今後もルーティン化することができます。

そうすると毎年ここで。という流れになり、計画もスムーズに行いやすくなります。

甘い、結婚記念日旅行も素敵

結婚記念日_1年目_サプライズ_プレゼント_誕生日_お祝い_花束_花_アニバーサリー_夫婦

結婚記念日の過ごし方として、昨今大人気な方法が、旅行です。

夫婦水入らずで、恋人のように刺激あふれる旅行を楽しむのも素敵でおすすめ。

少し予算はかかりますが、旅行という最上の演出を獲得することもできます。

夫婦の甘い結婚記念日旅行といえば、温泉旅行が王道。

できれば客室露天風呂のついた、温泉旅館がおすすめ。理由は割愛します。(笑)

予算はかかりますが、海外旅行は非常におすすめです。

いずれにしてもリゾート系の旅行先を選ばれると良いでしょう。

自然と二人の関係が恋人のように甘い状態になります。

トキメクプレゼントも忘れずに

結婚記念日_プレゼント_最高_ジュエリー_ダイヤ_指輪

結婚記念日を締めくくる上で重要な、妻へのプレゼントも忘れずに用意しましょう。

もし旅行やデートなど、あまり多くの時間や予算をかけられない場合には、素敵なプレゼントを用意するだけでも十分効果を得られる場合もあります。

結婚記念日-妻-プレゼント-10年-スウィートテン-ダイヤモンド-ジュエリー-ペンダントネックレス_ピンクゴールド_ローズゴールド

結婚記念日は毎年のイベントなので、それを踏まえて選ぶことも大切ですが、特別でトキメクプレゼントといえば、やはりダイヤモンドジュエリー等のプレゼントです。

結婚記念日-妻-プレゼント-10年-スウィートテン-ダイヤモンド-ジュエリー-ペンダントネックレス_ピンクゴールド_ローズゴールド

イメージも価値も、憧れもすべて叶えてくれるジュエリーのプレゼントは、妻にとっても憧れのプレゼントとして代名詞となる存在でもあります。結婚記念日のプレゼントとしても、最も人気なプレゼントの一つ。

特に結婚記念日に素敵な思い出を作れば、ジュエリーを見るたびにその余韻に浸ることもできます。

まさに魔法のアイテム。

もちろんそれなりに予算はかかりますので、毎年にするか、特別な年の結婚記念日するかなど、事前に精査をしておきましょう。予算感としては、だいたい10万円あたりからであれば、満足なプレゼントを用意できるでしょう。

ジュエリーにも様々ですが、ダイヤモンドをまとったネックレスが人気な傾向にあります。

しかし指輪も特別感があって良い候補です。ただ、サイズなど問題はあります。

eika-フラワージュエリー-ダイヤモンド-プレゼント

そこで最近では、完成品でプレゼントせずに、ダイヤモンドという素材からプレゼントする方法が人気です。

素材からプレゼントして、それを結婚記念日の後などにお二人もしくは妻が好きな形へとリメイクすれば良いわけです。

2度の喜びも得られるため、効果抜群で、失敗のない究極のジュエリーギフトを叶えることができますので、おすすめですよ。






結婚記念日、ぜひ二人が恋人の頃のように男女の熱いイベントを。



「合わせておすすめしたい記事」



結婚記念日に最高のプレゼント、フラワージュエリー>



極上のスイートテンダイヤモンドのおすすめプレゼント>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。