1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. 【まとめ】インスタグラムで見つけた、海外の素敵なサプライズプロポーズたち
プロポーズの演出
プロポーズ_サプライズ_海

【まとめ】インスタグラムで見つけた、海外の素敵なサプライズプロポーズたち

世界中では、今この瞬間も素敵なサプライズプロポーズが行われていて、赤の他人だった2人が結婚という家族への道を進みはじめています。

結婚における本当の始まりでもある、プロポーズは世界共通で行われているイベントの1つであり、女性にとっては憧れのシチュエーション。

男性にとっては緊張の場面でもありますが、成功すれば、お二人にとってこれ以上ない思い出の日となります。

今回の記事では、心が暖かくときめく、思わずシェアしたくなるような海外のサプライズプロポーズ達をご紹介します。


今日も世界中で素敵なサプライズプロポーズが繰り広げられている。

船上でプロポーズするカップル

今この瞬間も世界のどこかでは、誰かがプロポーズで愛の告白をしています。サプライズに、さりげなく、それぞれの方法で素敵な想いを伝えているわけです。そう考えると、心があたたかくなりますね。

サプライズプロポーズは十人十色。それぞれの方法で様々な方法でプロポーズはされています。もともといわゆるプロポーズとは、英語でproposal(提案する)という意味の通り、輸入的文化。

本場海外では実際にどのように素敵なサプライズプロポーズをされているのか、インスタグラムで見つけた素敵な投稿をまとめてご紹介したいと思います。


海辺でのプロポーズは鉄板のサプライズプロポーズ方法ですが、海外だとなおさら絵になりますね。

王道の美しさのあるプロポーズです。

 

SSeventsさん(@s.sevents)がシェアした投稿


まさに大胆な視覚効果を狙ったサプライズプロポーズの王道。

ホテルの一室をデコレーションした形でしょうか?

WILL YOU MARRY MEの特大ブロックライトが象徴的です。

 

Persephoneさん(@bridal_vogue)がシェアした投稿


どこか病室の一室でしょうか??

派手な演出やデコレーションがなくても、ただその表情だけで美しいですね。

 


船上のプロポーズも、この街並みを背景にすると、さらに絵になりますね。

 

Discover World Todayさん(@discoverworldtoday)がシェアした投稿


絶景プロポーズ。日本だと富士山頂でのプロポーズは人気です。ドローンやセルカ棒などをお忘れなく。


日常的な街並みでも、服装とプレゼントだけで、素敵なプロポーズはできるんですよね。


表情や背中が全てを物語るといいますが、まさにこの1シーンも同じ。嘘偽りのない、純粋な心を感じ合えることが、プロポーズが素敵な理由でもあります。

皆がお金をかけてサプライズしているわけではない

プロポーズ

ご紹介したように、素敵なプロポーズがされていますね。そして実際に見て見ると気づきますが、サプライズプロポーズって何もお金をたくさんかけて行うイベントではないんですね。

いかに相手に素敵な想いを届けるか。というイベントなので、ご紹介したように自然の中だったり、自然体でいられるような場所で海外でもプロポーズされていることが多かったりします。

もちろん贅沢なプロポーズだって素敵ですが、大切なのは二人にとって何が一番最適で素敵な方法なのか。だと感じられる事例たちでした。



どんな場所だったとしても、お二人の輝く笑顔が生まれるプロポーズは、人生においても重要なイベント。

インスタグラムで先輩花婿や花嫁のプロポーズを参考に、お二人にとって思い出に残る、素敵なプロポーズを計画してみては??


「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。