1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 旅行という最高のシチュエーションで素敵なプロポーズを叶えよう
プロポーズの場所
旅行_プロポーズ_海外_カップル

旅行という最高のシチュエーションで素敵なプロポーズを叶えよう

プロポーズのシチュエーションといっても、十人十色で様々です。

自宅でさりげなくプロポーズされる方もいらっしゃれば、大胆なサプライズ演出というシチュエーションでプロポーズされる方もいらっしゃいます。

中でも比較的気軽にサプライズ感を演出できるため、プロポーズの定番であり人気シチュエーションが旅行先でのプロポーズです。

二人でのワクワクする旅行に合わせて、サプライズプロポーズをする。という方法なのですが、旅行先という非日常なシチュエーションでのプロポーズは、とても素敵です。


旅行先という最高のシチュエーション

プロポーズ-旅行

旅行とは、非日常な場所への旅に出かけることで共通の素敵な思い出を作ることですから、「旅行に行く」それだけで素晴らしいコンテンツとシチュエーションになるわけです。

元々プロポーズのサプライズというのは、ロマンチックなレストランなど非日常的なシチュエーションであることをイメージしやすいですが、旅行先はそれらを超える特別なシチュエーションといえるでしょう。

プロポーズの場所も演出も、旅行先というシチュエーションなら、全てを叶えてくれるコンテンツになります。

旅行を提案してみよう

プロポーズ-自宅-場所

プロポーズしたいなと思ったら、相手に二人での旅行を提案してみてはいかがでしょう。

いきなりプロポーズぽい提案をすると気づかれてしまいますが、旅行の提案であれば普通ですし、相手もワクワクしますよね。

旅行の提案が、実はサプライズプロポーズの計画の1つだったと知れば、感動も二倍です。

もしプロポーズの場所や演出方法等に迷ってしまっているなら、旅行先というシチュエーションでのプロポーズを検討し、まずは旅行の提案からスタートをしてみるのも手です。

最近では同棲中のカップルの方々も多く、一緒にいる時間が長いからこそサプライズプロポーズがしづらく、プロポーズのシチュエーションを計画し辛いという意見をよく聞きます。

そういったケースでも、旅行先というシチュエーションはサプライズぷろぽーずにおける良質なシチュエーションとなってくれるでしょう。

もしくはすでに計画され予定している旅行があれば、それに合わせてプロポーズを計画すると良いでしょう。なおさらに自然にサプライズプロポーズを計画できます。

プロポーズは国内でも海外旅行でもおすすめ

プロポーズ-旅行

旅行先といっても、様々です。プロポーズのシチュエーションにおいて贅沢を言うならば、海外への旅行がおすすめです。日本からだと、特にハワイやプーケットなどのリゾートが大人気。海外旅行初心者の方にも過ごしやすいハワイはダントツで人気の旅行先です。

プロポーズ-旅行

海外でのプロポーズはとにかくロマンチックで華やかなイメージとしてオススメできる旅行先ではありますが、かといって海外旅行にこだわりすぎる必要性もありません。

海外旅行は国内と比較して予算もかかりますし、ある程度まとまった時間も必要になります。(現在においては世界情勢を鑑みて海外よりも国内旅行を検討されている方も多いのではないでしょうか。)

もちろん、国内旅行でも海外旅行同様に素敵なプロポーズのシチュエーションを作ることはできます。

沖縄などのリゾート旅行も素敵ですし、リラックスムードを満喫できる温泉旅行や、山登りが趣味のカップルは行きたかった山へと旅行を兼ねて向かい山頂でプロポーズされた方だっておられます。

国内・海外問わず、旅行先でのプロポーズは旅行に出かける、ただそれだけで特別な雰囲気を演出する事が出来るのでプロポーズには最適であると言えるのです。

旅行先は一石二鳥のシチュエーション

プロポーズ-旅行

旅行先というシチュエーションでプロポーズすることは、プロポーズプランとしても優秀です。

通常、プロポーズをするなら場所の費用や演出の費用など、付帯する費用が予想以上に高くなるケースが少なくありません。

しかし旅行先でのプロポーズは、一石二鳥。

二人で遊ぶというコンテンツの旅行に合わせて、プロポーズも行うことができるからです。

二人で素敵な思い出もできて、さらにプロポーズの記念日ともなるわけですから、まさに最良のシチュエーションといえるでしょう。また、旅行の予算でプロポーズも兼ねることができるのもポイントです。

そして何より二人で楽しめるというプランであることも、旅行先でのプロポーズをする上で素晴らしい事ではないでしょうか。

プレゼントは持参しよう

旅行先というシチュエーションでのプロポーズについて、旅行先のプラン(計画)は最も重要です。

そして、旅行そのものの計画以外で重要なのが、相手に贈るプロポーズのプレゼントです。

最近では旅行会社や宿泊先でプロポーズプランなどをあらかじめパックとして提供している場所も多く、旅行先でのプロポーズを以前よりも気軽に叶えられるようになりました。

もちろん、万全の準備をしてゲストを迎えてくれるとは思いますが、旅行先で花を注文していたが手配が希望時間に間に合わなかったり、プレゼントを渡す段取りに認識の違いがあったりなど、旅行先での手配は実は色々とトラブルを起こしやすい場合もあるため、旅行先というシチュエーションでプロポーズされる場合には、プレゼントは持参するようにしておくと、プレゼントにおけるトラブルを回避する事ができます。

もし持参することが難しいのならば、宿泊先のホテルへ必ず確認をして段取りをつけた上で、トラッキング可能(追跡可能)な配送業者で配送をしましょう。

ただしこれは国内に限ります。海外の配送は非常に危険なので避けてください。

また海外への旅行や国内でもそうですが飛行機で旅行する場合、プレゼントを預け入れ荷物にすることは厳禁です。破損の原因に繋がるため、必ず手荷物で持ち運びましょう。

プロポーズ-旅行

また、旅行という非日常の素敵なコンテンツがあるからといって、プロポーズプレゼントを無しで進行するのはおすすめできません。

やはりプレゼントという物があるからこそ、イベントは締ります。クリスマスにプレゼントがないのと一緒です。

特にプロポーズではプレゼントが重要な要素となりますので、しっかりと準備をしていきましょう。

旅行先に最上のプレゼント方法

プロポーズ-サプライズ-自宅

旅行先という最高のシチュエーションでのプロポーズ。

ぜひそのシチュエーションに見合うプレゼントを選びましょう。

旅行が素敵でも、プレゼントが微妙では釣り合いが取れませんからね。

プロポーズ-失敗-サプライズ

旅行先のプロポーズプレゼントの場合でも、婚約指輪でのプロポーズは厳禁。

サイズやデザインなど、独断することにはリスクがありすぎます。

婚約指輪は結婚指輪と同様に、二人で選ぶもの。

しかし婚約指輪は記念品となるギフトですから、全てを二人で決めるのも避けた方がいいわけです。

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

そこで登場するのが、例のごとくダイヤモンドプロポーズとなるわけですが、旅行先ではその効果はさらに高いものとなります。

ダイヤモンドのみでプロポーズして、後からデザインを選ぶダイヤモンドプロポーズ。

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

旅行先でダイヤモンドをプレゼントし、帰ったら二人でデザインを選ぼうという提案ができます。

旅行というシチュエーションにもぴったりなセリフとスマートな段取りになりますね。

指輪ではない。旅行から帰ったあとも楽しい。一石二鳥のこの配慮が何より嬉しいわけです。

帰ったら二人で理想の指輪を叶えよう。そんな言葉とともに、ぜひ素敵なプロポーズを。






旅行先という絶好のシチュエーションで、二人にとって一生の思い出となるプロポーズを叶えましょう。



「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。