プロポーズのシチュエーションといっても、十人十色で様々です。

自宅でさりげなくプロポーズされる方もいらっしゃれば、大胆なサプライズ演出というシチュエーションでプロポーズされる方もいらっしゃいます。

最近、特に人気なプロポーズのシチュエーションが、旅行先でのプロポーズです。

二人でのワクワクする旅行に合わせて、サプライズプロポーズをする。という方法なのですが、旅行先という非日常なシチュエーションでのプロポーズは、とても素敵です。

 


 

旅行先という最高のシチュエーション

 

プロポーズ-旅行

 

旅行とは、非日常な場所への旅です。

旅行に行く。それだけで素晴らしいコンテンツとシチュエーションになるわけです。

元々プロポーズのサプライズというのは、ロマンチックなレストランなど非日常的なシチュエーションであることをイメージしやすいですが、旅行先はそれらを超えるシチュエーションといえるでしょう。

プロポーズの場所も演出も、旅行先というシチュエーションなら、全てを叶えてくれるコンテンツになります。

 

 

旅行を提案してみよう

 

プロポーズ-自宅-場所

 

プロポーズしたいなと思ったら、相手に二人での旅行を提案してみてはいかがでしょう。

いきなりプロポーズぽい提案をすると気づかれてしまいますが、旅行の提案であれば普通ですし、相手もワクワクしますよね。

旅行の提案が、実はサプライズプロポーズの計画の1つだったと知れば、感動も二倍です。

もしプロポーズの場所や演出方法等に迷ってしまっているなら、旅行先というシチュエーションでのプロポーズを検討し、まずは旅行の提案からスタートをしてみるのも手です。

 

最近では同棲中のカップルの方々も多いですね。

その場合、特にサプライズプロポーズがしづらく、プロポーズのシチュエーションを計画し辛いという意見をよく聞きます。

そういったケースでも、旅行先というシチュエーションは良質なプロポーズのシチュエーションとなってくれるでしょう。

 

 

国内?海外旅行?

 

プロポーズ-旅行

 

旅行先といっても、様々です。

プロポーズのシチュエーションにおいて贅沢を言うならば、海外への旅行がおすすめです。

日本からだと、特にハワイやプーケットなどのリゾートが大人気。ハワイはダントツで人気ですね。

海外旅行初心者の方にも過ごしやすい旅行先です。

海外でのプロポーズはとにかくロマンチック。ハビーチ

 

プロポーズ-旅行

 

 

しかし海外にこだわりすぎる必要性はありません。

海外旅行は予算もかかりますし、時間も必要になります。

きびしい場合には、国内旅行でも十分に素敵なシチュエーションは作れますよ。

 

温泉旅行でもいいですし、山登りが趣味なカップルは行きたかった山へと旅行して山頂でプロポーズされた方だっています。

またオンシーズンであれば、沖縄などのリゾート地も大人気ですね。

普段とは違うシチュエーションへと旅行することが目的となります。

 

 

一石二鳥のシチュエーション

 

プロポーズ-旅行

 

旅行先というシチュエーションでプロポーズすることは、プロポーズプランとしても優秀です。

通常、プロポーズをするなら場所の費用や演出の費用など、付帯する費用が予想以上に高くなるケースが多いです。

しかし旅行先でのプロポーズは、一石二鳥。

二人で遊ぶというコンテンツの旅行に合わせて、プロポーズも行うことができるからです。

 

二人で素敵な思い出もできて、さらにプロポーズの記念日ともなる。

まさに最良のシチュエーションといえるでしょう。

旅行の予算でプロポーズも兼ねることができます。

 

何より二人で楽しめるというプランであることも、素晴らしいのではないでしょうか。

 

 

プレゼントは持参しよう

 

 

旅行先というシチュエーションでのプロポーズプランについて、旅行先の計画は最も重要です。

旅行そのものの計画以外で重要なのが、プロポーズのプレゼントです。

 

旅行先での手配は色々とトラブルを起こしやすいです。手配が間に合わなかったり、段取りに認識の違いがあったりと、当日のトラブルは避けた方が良いです。

旅行先というシチュエーションでプロポーズされる場合には、プレゼントは持参するようにしましょう。

もし持参することが難しいのならば、宿泊先のホテルへ必ず確認をして段取りをつけた上で、トラッキング可能(追跡可能)な配送業者で配送をしましょう。

ただしこれは国内に限ります。海外の配送は非常に危険なので避けてください。

 

また海外への旅行や国内でもそうですが、飛行機で旅行する場合。

プレゼントを預け入れ荷物にすることは厳禁です。必ず手荷物で持ち運びましょう。

破損の原因に繋がるからです。

 

プロポーズ-旅行

 

また、旅行というコンテンツがあるからといって、プロポーズプレゼントを無しで進行するのはおすすめできません。

やはりプレゼントという物があるからこそ、イベントは締ります。クリスマスにプレゼントがないのと一緒です。

特にプロポーズではプレゼントが重要な要素となりますので、しっかりと準備をしていきましょう。

 

 

旅行先に最上のプレゼント方法

 

プロポーズ-サプライズ-自宅

 

旅行先という最高のシチュエーションでのプロポーズ。

ぜひそのシチュエーションに見合うプレゼントを選びましょう。

旅行が素敵でも、プレゼントが微妙では釣り合いが取れませんからね。

 

プロポーズ-失敗-サプライズ

 

旅行先のプロポーズプレゼントの場合でも、婚約指輪でのプロポーズは厳禁。

サイズやデザインなど、独断することにはリスクがありすぎます。

婚約指輪は結婚指輪と同様に、二人で選ぶもの。

しかし婚約指輪は記念品となるギフトですから、全てを二人で決めるのも避けた方がいいわけです。

 

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

そこで登場するのが、例のごとくダイヤモンドプロポーズとなるわけですが、旅行先ではその効果はさらに高いものとなります。

ダイヤモンドのみでプロポーズして、後からデザインを選ぶダイヤモンドプロポーズ。

 

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

 

旅行先でダイヤモンドをプレゼントし、帰ったら二人でデザインを選ぼうという提案ができます。

旅行というシチュエーションにもぴったりなセリフとスマートな段取りになりますね。

指輪ではない。この配慮が何より嬉しいわけです。

 

ダイヤモンドプロポーズの記事はこちら>

 

旅行先という絶好のシチュエーションで、二人にとって一生の思い出となるプロポーズを叶えましょう。

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>