5月の大型連休であるゴールデンウィーク。

そして夏の大型連休である夏休みもしくはお盆休み。

1年の中でもワクワクするシーズンでもあるこれらの連休は、プロポーズのタイミングとしての大人気。

今回の記事ではゴールデンウィークや夏休みのプロポーズが人気でおすすめな理由や、おすすめなプロポーズ方法についてご紹介します。

 


 

バケーションプロポーズは最上の方法

 

 

そもそも連休などのバケーション期間におけるプロポーズは、プロポーズにおいて最上のタイミング。

普段は予定をあわせることが難しいカップルでも予定を組みやすく、サプライズの計画もしやすいです。

また連休という心の余裕が、プロポーズというイベントをより吟味することができます。

相手にとってもゴールデンウィークや夏休み等のプロポーズは嬉しいタイミングと言えます。

 

プロポーズの翌日が仕事だったりすると、余韻に浸る時間もありません。

イベントは当日も大切ですが、その後も大切。

ゴールデンウィークや夏休みなどの大型連休は、プロポーズというイベントをとことん味わう絶好のタイミングとも言えるわけです。

 

 

季節も気候も最高のシーズン

 

海外旅行_プロポーズ_婚約指輪_エンゲージリング_ハワイ_リゾート_サイパン_グアム_沖縄

 

ゴールデンウィークや夏休みは、季節的にも気候的にも最高のシーズンです。

開放的な暖かさによって心が自然とワクワクする季節は、プロポーズにおいても最高のタイミングと言えます。

ゴールデンウィークであれば過ごしやすい気候ですね。

夏休みやお盆時期は暑さが厳しいシーズンですが、アウトドアや旅行などアクティブなシーズンでもあります。

 

気温が暖かければ心も暖かくなります。

冬場だとクリスマスなどのロマンチックなシーズンも大人気ですが、ゴールデンウィークや夏休みにはまた違った良さがあります。

 

 

連休なら、旅行先でプロポーズ!

 

海外旅行_プロポーズ_婚約指輪_エンゲージリング

 

ゴールデンウィークや夏休みなどの大型連休がプロポーズで人気である最も大きな理由。

それが旅行先でのプロポーズにあります。

 

最近は結婚式も海外ウェディングの時代。

プロポーズも海外や国内の旅行先でサプライズする方法が非常に人気です。

予算はかかりますが、元々計画していた旅行に合わせてプロポーズをされる方が多いです。

旅行がそのまま演出になるわけです。

 

プロポーズ-場所-旅行-ハワイ

 

 

特に海外旅行先でのプロポーズが人気急上昇中。

日本からだとハワイやバリなど、比較的近いリゾートエリアが大人気です。

海外での結婚式だとハワイは最も人気ですね。プロポーズでも絶大な人気を誇ります。

いずれにしてもリゾート系の場所でのプロポーズが人気です。

海外旅行先でのプロポーズは、反則なほど演出効果が高まります。

 

 

プロポーズ-場所-旅行-温泉

 

また海外だけでなく、国内旅行でのプロポーズも大人気。

海外での旅行はハネムーンにとっておいて、プロポーズは国内で。という選択肢もありです。

国内で最も人気なプロポーズ旅行先が、沖縄です。沖縄本島はもちろん、宮古島や石垣島などの離島は特に人気。

中にはダイビングから戻ったら船上でプロポーズ!なんて猛者もいらっしゃいます。

海系のリゾートだけでなく、温泉旅行でも人気です。

 

旅行先でのプロポーズで大切なのは、非日常感を味わえる場所であること。

海外はもちろんですが、国内でも沖縄や温泉など普段よりもリラックスした雰囲気で楽しめる場所がプロポーズでは人気です。

 

 

バケーションプロポーズなら、ダイヤモンドを

 

プロポーズ-場所-旅行-ハワイ

 

ゴールデンウィークや夏休み・お盆休みなどの大型連休にプロポーズするなら、余計な演出は必要ありません。

特に旅行先でのプロポーズであればそれが演出になります。あとは最も重要なプロポーズプレゼントを用意すればOKです。

 

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

EIKAフラワージュエリー

 

プロポーズプレゼントなら、ハズレのないダイヤモンドプロポーズが鉄板です。

婚約指輪などエンゲージメントジュエリーの主役となるダイヤモンドのみでプロポーズして、後からデザインを二人で決める方法。

現代においてはもはやスタンダードな手段となっています。

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング

EIKAフラワージュエリー

 

そしてこのダイヤモンドプロポーズは、連休中のプロポーズだとさらに演出効果が高まります。

どうしても連休の終わりや旅行の終盤は気持ちが落ち込むもの。まだ余韻に浸りたい、帰りたくないと考えるものです。

もしその場で完結してしまうプロポーズプレゼントであれば、さらにその印象を強くすることになります。

 

しかしダイヤモンドプロポーズなら、帰ったら二人でデザインを選ぶという楽しみが残されています。

そんなメッセージを込めてプロポーズを行えば、これからの日々が楽しみになりますね。

 

 

 

そして完成した婚約指輪のダイヤモンドを眺めるたびに、思い出の記憶が蘇ります。

ストーリー性も抜群です。

婚約後は、どうやってプロポーズされたの?どうやって婚約指輪を選んだの?

という質問攻めに合いますが、彼が選んだダイヤモンドでプロポーズをされて、二人でデザインを選んだというストーリーはとても素晴らしいものとなります。

 

ゴールデンウィークに。夏休みやお盆休みに。

ぜひ旅行やアクティビティの計画とともに、極上のプロポーズを検討してみてはいかがでしょうか。

 

> ダイヤモンドプロポーズについての記事はこちら