プロポーズの大切な要素の1つである、演出。

いわゆる「サプライズ」が演出です。プロポーズにサプライズな演出は必要不可欠であり、相手にばれずにプロポーズを行えるかは、非常に重要です。

しかし普段からサプライズなことをする人は少ないと思います。むしろプロポーズでのサプライズが初めてといった方も非常に多いです。

だからこそサプライズなプロポーズ演出といってもどんな事をすれば良いのか悩んでしまいがち。

 

今回の記事ではプロポーズのサプライズ演出を飛躍的に高めてくれる、便利なプロポーズプレゼント方法についてご紹介します。

 


 

サプライズとドッキリは違います

 

 

よくサプライズプロポーズをドッキリなプロポーズと混同してしまう方が多いですが、それは違います。

日本におけるフラッシュモブなどの演出はまさにそれで、実際には失敗例の代表例とも言えるプロポーズのサプライズ演出。

もちろんその内容にもよりますが、多くの場合サプライズではなくドッキリになっているからです。

 

サプライズプロポーズの演出というと、とにかく大胆な演出をイメージしてしまいがち。

テレビやSNSなどでシェアされている動画などもそういったものが多いです。

しかしそれらはコンテンツとして見られる回数を重要視した演出であって、相手に喜ばれる演出とはイコールになりません。

むしろドッキリ的なサプライズプロポーズは、自己満足な演出として認識されやすいものです。

 

サプライズプロポーズとは、相手に喜ばれることをばれずに行うこと。

その前提を忘れないようにしましょう。

 

本当は演出なんて必要ない

プロポーズ-自宅-場所

 

 

実際にはフラッシュモブなどのように、いわゆる演出的なものはサプライズプロポーズに必要ありません。

大切なのは、プロポーズすることをばれないようにすること。それだけです。

 

それをより素敵に感じてもらえるように、ロマンチックな場所にこだわったり、事前にプロポーズをするタイミングなどの段取りを計画します。

ですから自宅でのプロポーズだって多いですし、サプライズプロポーズは必ずしも派手なものではないのです。

演出にこだわりすぎると、先にご紹介したように自己満足的なものだったり、相手が恥ずかしがってしまうものになってしまう可能性もあります。

 

 

演出はプロポーズプレゼントで

 

誕生日_プロポーズ_サプライズ_婚約指輪_エンゲージリング

 

ここからが具体的なお話になりますが、プロポーズのサプライズ演出はプレゼントにその役割を持たせるようにしましょう。

下手に演出を考えるよりも、その方がシンプルで確実に演出効果を期待できるからです。

 

そもそもプレゼントはサプライズな演出。

クリスマスだって、ディナーの後にプレゼントがあるからサプライズになります。

プロポーズも一緒なのです。

 

サプライズなプロポーズプレゼントを用意し、後は場所を決めれば、それだけでプロポーズのサプライズは完璧です。

その分、伝えたいメッセージなどにも集中することができますね。

 

演出とプレゼントは分けて考えるのではなく、プロポーズのサプライズ演出はプレゼントで行う。

この流れで行うことをおすすめします。

 

 

おすすめなプレゼント

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

プロポーズのプレゼントでサプライズ演出を。といっても、それが指輪なだけじゃつまらないものです。

それに婚約指輪でのプロポーズはサイズなど失敗しやすい諸刃の剣。

 

失敗しなくて、サプライズな演出効果も指輪以上に期待できるプロポーズプレゼントなら、ダイヤモンドでプロポーズ。

婚約指輪など婚約ジュエリーの主役であるダイヤモンドのみでプロポーズを行うという方法です。

 

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

 

ダイヤモンドプロポーズはサプライズ演出満点の方法。

憧れのダイヤモンドで輝くプレゼントというサプライズだけでなく、そのダイヤモンドを元にデザインを自由に決められるという2回のサプライズがあるからです。

ダイヤモンドをプレゼントされるだけでも嬉しいのに、さらに自分好みなデザインまで決めれる。まさに一石二鳥のサプライズ演出となります。

プロポーズする側にとっても1つのダイヤモンドで全て完結できるため、とてもスマートですね。

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

最高のダイヤモンドプロポーズなら、EIKAフラワージュエリーのエンゲージメントコレクション。

世界で唯一、バラとダイヤモンドという究極の組み合わせと、好きな婚約指輪などへのオーダーメイド権利がセットになったコレクションです。

指輪を超えたサプライズから、理想を超えた婚約ジュエリーまでの全てを叶えられる唯一の選択肢。ぜひご参考ください。

 

> フラワージュエリー・エンゲージメント詳細はこちら

 

 

シンプルにスマートに、そして最もサプライズな演出となる方法でプロポーズする。

プロポーズする人にとってもされる人にとっても嬉しい方法が一番です。