1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 1輪のバラで叶える、究極のプロポーズ方法
プロポーズのプレゼント
プロポーズ-花-バラ-プレゼント-花束

1輪のバラで叶える、究極のプロポーズ方法

プロポーズプレゼントとして人気な、バラの花束。

婚約指輪でのプロポーズというよりは、指輪以外でのプロポーズが人気な今の時代において、お花のプレゼントが人気を再燃させています。

プロポーズにおけるバラの花といえば、100本のバラの花束など、複数のバラを使用した花束が目立ちます。しかしプロポーズにおいてお花の数は関係ありません。

今回の記事では、1輪のバラで究極のサプライズプロポーズを叶える方法についてご紹介します。


プロポーズの花はバラが、基本

花束_花_バラ

プロポーズの花といえば、基本的にバラが最も適しています。多くの方がプロポーズの花としてバラをイメージされるのではないでしょうか。

バラがプロポーズに贈る花として最適な理由にはいくつかあります。

まずはバラそのものの美しさにあります。バラは花の女王とも呼ばれ、その美しいバラの様は、古来から特別な花としてプレゼントされてきました。

そしてバラの持つ意味にもプロポーズに人気な理由があります。

赤いバラには、「」や「愛情」という意味があるため、プロポーズという永遠の愛を告白する場面においては最適と言えるでしょう。

以上のことから、基本的にプロポーズで花をプレゼントするなら、バラ、特に赤いバラをおすすめします。

愛情は、花の数にあらず

バラ-花束-100本-プロポーズ-プレゼント

ここからが本題。バラの本数について。

プロポーズに贈るバラを検索したりしていると、上図のようにたくさんのバラを花束にしている写真を見かけることも多いかと思います。

確かに、バラの花の数が多い方が、愛情表現にも演出効果的にも、思いの伝わり方についても優位性があるのではないかと、大は小を兼ねる考え方で考えてしまいがちですが、実はそうではありません。

量より質とはまさにこの事で、特にプロポーズのような永遠の愛の告白と想いは、質そのものが重要です。

だって、世界で唯一の人として相手を選ぶわけであり、それが結婚なのですから。

バラなどのお花には贈る本数によってもメッセージがあると言われていたりもするのですが、そもそも何本あれば正解になるのでしょうか?10本?100本?1000本???

バラの花の数が多い花束の方が良いのであれば、きりがありませんし、花束の本数が多くなればなるほどそのあとの保管方法や後処理が面倒となってしまい、時間の経過とともに枯れてしまう花にコストをかけすぎるのも得策とはいえません。

なんとなくプロポーズにはたくさんの花束がいいんだろう!というのは、実は渡した相手にとって喜ばしくないだけでなく、答えも理由もない方法を採用するつもりであることと同じです。

プロポーズのバラの花や花束。それは決して花の輪数ではない前提を知っておきましょう。

一輪の枯れないバラで、唯一の愛を。

プロポーズプレゼント-花-バラ-花束-ローズ

花の輪数ではないとすれば、プロポーズには1輪のバラの花で行うべきで、むしろこれしか正解はありません。

世界で一人、唯一の女性へプロポーズを行うのですから、その象徴として一輪のバラは充分相応しい選択となります。

華やかさを演出できる花束で贈る場合とは異なり、一輪のバラでプロポーズする場合に見た目に物足りないのでは?と感じるかもしれませんが、シンプルイズベストという言葉があるように、結婚して下さい!という思いを伝える事が最重要であり、その気持ちを一輪のバラに込めてプレゼントすれば、きっと相手の方は、大量の花束よりも、1輪を敢えて選んでくれたことに感動してくれると思います。

余談ですが、一輪のバラには「唯一の愛」という花言葉がありますから、これら背景にあるメッセージをしっかりと添えてプレゼントするのも素敵ですね。

バラは、プリザーブドフラワーにしよう

プロポーズ_プレゼント_花_ローズ_薔薇_バラ_サプライズ_婚約指輪_エンゲージリング

プロポーズでバラの花をプレゼントするなら、生花本来の美しさはそのままに長期保存が可能になるプリザーブドフラワーを選びましょう。

生花を美しい状態そのままに枯れないように加工した魔法のようなプリザーブドフラワーは、生花と比較すると高級品ですが、枯れないことを考えるとコストパフォーマンスは非常に高いフラワーギフトです。

プリザーブド化されたバラなら、直射日光と乾燥多湿を避けておけば数年以上も保つことが可能となりますし、生花のように水やりをする必要もありません。ドライフラワー(乾燥花)とは根本的に異なり、生花の瑞々しさもそのまま長期間楽しむことができるようになります。

基本的に枯れるという概念がないため、枯れないバラをプレゼントすること自体がサプライズな演出にもつなげることも出来ますし、何よりプレゼントした後も飾って楽しみ続けることができるというのが、嬉しいポイントとなります。


バラと婚約指輪、プロポーズにどっちを贈るのが正解?

プロポーズ_シチュエーション

プロポーズプレゼントとしてバラは人気のアイテムですが、婚約指輪もプロポーズに人気のプレゼントアイテムです。

プロポーズという瞬間をロマンチックに演出するバラと、婚約の証である婚約指輪の組み合わせはまさに最強のプロポーズプレゼントです。

しかし、この婚約指輪というのは男性にとっては大変難しいアイテムです。

特にサプライズプロポーズを検討されている場合においては少し厄介と言ってもいいかもしれません。

婚約指輪選びは、ダイヤモンドやデザインを選んだり、リングサイズなどを決める必要があるのですが、平均価格30万円という高価なプレゼントをサイズや好きなデザインなどが分からない状態で購入することは、喜んでもらえると思って選んだにも関わらず失敗のリスクが高まってしまいます。

そのため、婚約指輪でのプロポーズは正直お勧めできる方法ではなく、一輪のバラなど指輪以外でプロポーズを行い、成功してから彼女と一緒に婚約指輪を選びに行く方が、二人にとって良い結果を得られるはずです。

とはいえ、バラと婚約指輪の組み合わせは多くの女性にとって一度は憧れるプロポーズプレゼントでもありますから、ここからはそんな憧れを叶える方法を一つご紹介しましょう。

一輪のバラで全て叶える最強のプロポーズプレゼント

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

プロポーズにバラも婚約指輪もプレゼントしたい!そんな女性の憧れを一度に叶える究極のプロポーズ方法をご紹介します。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー
EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

世界最高級のバラをプリザーブド化し、そのバラの中心にダイヤモンドがセットされた究極のギフトコレクション、EIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションです。

EIKA最高位のエンゲージメントコレクションは、婚約指輪用のダイヤモンドがセットされており、バラとダイヤモンドでプロポーズを叶えた後、中心のダイヤモンドを活用して好きな婚約指輪(婚約ネックレス)へのオーダーメイドを初回無料で楽しめる優れものです。

枯れないバラには、エクアドルを産地とする世界最高級のローズ、天然最高品質のダイヤモンド(鑑定書付)、フランスや国内で生成される高級ケース達、世界一流の素材だけが採用されています。

EIKA_リメイク

EIKAでは2回目以降も二万円代からいつでも何度でも何回でも、オーダーメイド(リメイク)し続けることもできますから、1・5・10年後のライフスタイルに最適なジュエリーを楽しみ続けられます。





1輪のバラとダイヤモンド。

そして初回無料のオーダーメイドジュエリーサービス。これ以上に究極の組み合わせはありません。

花の本数や、プロポーズプレゼントを複数で検討されるのではなく、1つのプレゼントで全てを叶えてしまいましょう。







「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。