1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 妻への結婚記念日プレゼント
  4. スイートテンダイヤモンドを最上級でプレゼントしよう
妻への結婚記念日プレゼント
結婚記念日-妻-プレゼント-スイートテン-スウィートテン-ダイヤモンド

スイートテンダイヤモンドを最上級でプレゼントしよう

結婚記念日10年目はスイートテンと呼ばれ、毎年やってくる夫婦の結婚記念日においても、一層特別な結婚記念日です。

お二人が家族になって10年という大きな節目を特別な形でお祝いすることが通例です。

10年も経過すれば色々なことがあったかと思います。新しい家族が誕生したご家庭も多いでしょう。

結婚当初と比べるとライフスタイルは劇的に変化したはずです。

 

結婚記念日10年目はスイートテンと呼び、さらに結婚記念日10年目にダイヤモンドを妻へプレゼントすることを、スイートテンダイヤモンドと呼びます。

例外を除いては基本的にダイヤモンドをまとった素敵なジュエリーを妻へプレゼントする方法が現代でも大人気。

ダイヤモンドジュエリーは奥様にとっても憧れのプレゼントの代表格とされています。

 

しかしただスイートテンダイヤモンドをプレゼントするだけでは芸がありません。

今回の記事では人気なスイートテンダイヤモンドを最上級の形でプレゼントする方法についてご紹介します。

 


 

スイートテンで人気なのはネックレス

 

結婚記念日_サプライズ_プレゼント_誕生日_お祝い_アニバーサリー_ジュエリー_ネックレス

 

ダイヤモンドジュエリーといってもその形は様々です。指輪やネックレス・ペンダント、ブレスレットやイヤリングなどがあります。

しかしスイートテンダイヤモンドとして結婚記念日10年目のプレゼントでよく選ばれるのは、ネックレス・ペンダント。

理由には大きく下記の2つがあります。

 

1 サイズが分からなくても安心だから

2 指輪は既に婚約指輪や結婚指輪があるから

 

結婚記念日10年目ともなると、妻の指のサイズを熟知することは困難です。

また既に婚約指輪と結婚指輪で十分な場合には、これ以上の指輪が不要とされる場合もあります。

ネックレスであればサイズは関係ないですし、いくつあっても便利なもの。

 

こういった理由からスイートテンダイヤモンドにはネックレスでのプレゼントが人気になっています。

しかしネックレスといっても様々なデザインがあり、1つに絞るのは容易なことではありません。

 

 

贅沢なダイヤモンドが憧れ&人気

 

ジュエリー-スイートテン-結婚記念日-10周年_ダイヤモンド_ダイヤ

 

ダイヤモンドジュエリーといっても様々なクラスがあります。

普段使いの華奢で極小の宝石を使用したファッションジュエリーから、贅沢にダイヤモンドを使用したファッションジュエリー。

そして1石で高い価値を誇る宝石をまとったファインジュエリーです。

結婚記念日10年目のプレゼントは、やはり特別感のあるスイートな輝きを放つダイヤモンドが人気。

 

 

結婚記念日-妻-プレゼント-10年-スウィートテン-ダイヤモンド-ジュエリー-ペンダントネックレス

こちらのように贅沢にダイヤモンドが活用されたファインジュエリータイプか、

 

 

 

 

こちらのように高い価値を誇る1石で大きいダイヤモンドをまとったファインジュエリーかです。

 

 

このあたりはご予算に合わせて選ばれると良いでしょう。

また指輪だと比較的小さなダイヤモンドでも見栄えは問題ないのですが、ネックレス・ペンダントになると主張の強いダイヤモンドでないと見た目に劣る傾向があります。

このあたりも踏まえて検討されると良いでしょう。

 

結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド

 

 

例えば指輪であれば1石で0.3カラットあれば十分主張してくれます。

しかしネックレス・ペンダントだと0.3カラットだと華奢な印象となります。

 

 

選べるをサプライズするスイートテンを

 

結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド_ネックレス_ペンダント

 

結婚記念日10年目を記念して妻へ贈るスイートテンダイヤモンドプレゼント。

時は戻すことができませんので、最後に失敗のない選択肢をご紹介したいと思います。

 

ネックレス、ダイヤモンド。この2つの要素が決まったとしても、結局はデザインなど難題が沢山あります。また婚約指輪と結婚指輪があっても、右手に着用するリングが欲しいと考えている妻も珍しくありません。

そこでおすすめしたい方法が、ダイヤモンドを素材としてプレゼントするということ。

 

結婚記念日-妻-プレゼント-10年-スウィートテン-ダイヤモンド

 

結婚記念日当日などにまずは妻へダイヤモンドだけをプレゼントします。

そしてそのダイヤモンドを元に、妻の好きなジュエリーへとオーダーメイドでジュエリーを叶えようという方法です。この方法であれば、難しかったオーダーメイドジュエリーをサプライズにプレゼントすることが可能となります。

リングにしても良いですし、ネックレスにしても大丈夫です。

 

結婚記念日-妻-プレゼント-10年-スウィートテン-ダイヤモンド-ジュエリー

 

スーツやドレスもオーダーメイドが最も贅沢ですが、ジュエリーも一緒です。

ブランド物の既製品よりも、オーダーメイドジュエリーの方が特別感があります。何より愛着が湧きますね。

ぜひスイートテンダイヤモンドの名前の通り、ダイヤモンドのみを結婚記念日にプレゼントして、オーダーメイドを叶えてみてはいかがでしょうか。

 

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

 

フラワージュエリーなら、バラとダイヤモンドの組み合わせ。

そしてオーダーメイドジュエリーまでの全てを1つのプレゼントで完結することができます。

 

オーダーメイドジュエリーはブランドジュエリーとして初めて専用の会員サイトからも完結可能。

そしてこちらも世界初となるサービス。作ったジュエリーはリメイクし続けることができるのもフラワージュエリーだけの魅力です。

オーダーメイドサービスが付いて7万円台からもコレクションがあります。

結婚記念日10年目となるとおすすめは、プラチナもしくはゴールド権利です。

 

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

 

ぜひフラワージュエリーで最上級のスイートテンダイヤモンドプレゼントを叶えて頂き、お二人にとって究極の結婚記念日10年目の思い出を作っていただければ幸いです。

 

> フラワージュエリーコレクションはこちら

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。