1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのタイミング
  4. 結婚前に出来なかったプロポーズを叶える方法
プロポーズのタイミング

結婚前に出来なかったプロポーズを叶える方法

プロポーズができなかった。するタイミングがなかったカップルは多いものです。

おめでた婚や結婚が自然と決まっていた、資金面など、理由は様々です。

プロポーズができなかった場合でも、結婚というのは素晴らしいもの。

他人だった二人が家族として歩む日々は時に厳しい場面もありますが、人生の素晴らしさを教えてくれます。

しかし幸せであればあるほど、過去にできなかった心残りが残り続けることも多いですよね。

その代表格が、プロポーズでもあります。

 

タイミングがあればしたかった。貯金に余裕があれば婚約指輪をプレゼントしたかった。

など、プロポーズをしたかったけど出来なかった男性もいれば、プロポーズがなかったことに寂しさを覚えている女性もいます。

結婚しようをお互いが確かめ合うプロポーズ。結婚したから諦めるのではなく、叶えることも大切です。

今回の記事では結婚前にできなかったプロポーズを結婚後に叶える方法をご紹介します。

 


 

プロポーズに遅すぎることなんてない

 

誕生日_プロポーズ_サプライズ_婚約指輪_エンゲージリング

 

もちろん結婚前にプロポーズがあって結婚される方が理想的ではあります。

しかし人生はそんな単純でもありません。だからこそ、プロポーズに遅すぎるなんてことはありません。

プロポーズしていなかった、されなかったことをいつまでも後悔するより、遅くなってもプロポーズされた方が絶対に良いです。

お互いにとっても素敵な出来事だと思います。

 

もはやプロポーズされなかった事がお二人の間でも笑いのネタになっていたとしたらなおさらです。

良いサプライズにもなりますね。

 

 

結婚後のプロポーズで理想的なタイミング

 

EIKA_婚約指輪_エンゲージリング_エンゲージ_彼女_悩み_シンプル_デザイン_ダイヤモンド_選ぶ

 

結婚後にプロポーズされる上で、理想的なタイミングはどのようなタイミングでしょうか。

おすすめはいくつかあります。近いタイミングか、一番最適だと思うタイミングを選ぶようにしましょう。

 

1 結婚記念日にプロポーズ

最も人気なタイミングが、結婚記念日にプロポーズをするタイミング。

サプライズもしやすいですし、結婚記念日という二人が結婚した日に改めてプロポーズをするという素敵なストーリーにもなります。

 

 

2 クリスマスにプロポーズ

クリスマスプロポーズは元々プロポーズのタイミングとして最も人気なタイミング。

クリスマスの素敵な雰囲気の中でのプロポーズは、ロマンチックで素敵なタイミングと言えるでしょう。

 

3 二人の付き合った記念日にプロポーズ

お二人が付き合った記念日が明確な場合には、敢えて結婚記念日ではなく付き合った記念日にプロポーズするのもおすすめ。

結婚記念日よりもサプライズで、覚えていてくれたんだ!という暖かいメッセージにもなります。

 

4 妻の誕生日にプロポーズ

妻の誕生日にプロポーズするのも素敵なタイミングです。

誕生日は毎年恒例のお祝い行事。サプライズの仕込みもしやすく、おすすめです。

誕生日プレゼントかと思ったら、婚約指輪だった。なんて感涙のプロポーズですね。

 

 

過度な演出より日常の空気感の中で

 

デート カップル プロポーズ

 

結婚後のプロポーズを、実行自体はサプライズに行うことは当然ですが、過度な演出はあまり必要ではありません。

むしろ日常の空気感の中でプロポーズされる方がおすすめです。

そもそもプロポーズにおいて過度なサプライズすぎる演出は女性にとって不評であることの方が多いです。

過度な演出は自己満足に見えてしまうからです。

 

結婚して家族になっている二人だからこそ、普段の空気感を壊さずにサプライズをすることが重要です。

その方が大切な想いやメッセージは伝わりやすいからです。

 

クリスマスであればデートに出かけたりするのは、素敵です。

結婚記念日を毎年特別な形でお祝いしているのであれば、そのまま活かしましょう。

いつもと違いすぎる雰囲気にしないことが大切です。

 

指輪だけじゃないプロポーズプレゼント

 

EIKA_プロポーズ_バラ_サプライズ_苦手_カップル_飾らない

 

結婚後のプロポーズで最も大切なのが、プロポーズのプレゼントです。

通常のイメージであればプロポーズプレゼント=婚約指輪ですが、実際には結婚前のプロポーズでも指輪でのプロポーズは支持されていません。

サイズや好みなどを完璧に選ぶのは無理ですし、何より相手に選択肢を残しておいた方が喜ばれるからです。

結婚後のプロポーズプレゼントも指輪という選択肢は除外して問題ないです。

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

 

しかしプロポーズプレゼントとして憧れとなるダイヤモンドは外せない選択肢。

婚約指輪に憧れがあるのは、婚約指輪が価値の高いダイヤモンドリングだからです。

しかし指輪は難しい。そこで、ダイヤモンドプロポーズの登場です。

 

婚約ネックレス_ダイヤモンド

 

ダイヤモンドのみでプロポーズを行う、現代を代表するプロポーズプレゼントがダイヤモンドプロポーズ。

ダイヤモンドという素材を先に決めてプレゼントし、デザインは相手に決めてもらうという二人に嬉しい方法です。

結婚後のプロポーズともなれば、指輪ではなくネックレスにされたい方も多いものです。

かといってせっかくだから指輪にされたい方も多いです。

ダイヤモンドプロポーズなら、そんな選択肢を残しておくことができ、後から決めることができるわけです。

しかもダイヤモンドは先に贈ってあるので、予算感を余り気にせずに進行できるメリットもついてきます。

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

 

ダイヤモンドプロポーズなら、全てを1つで叶えるフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションを。

 

 

 

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

枯れないバラとダイヤモンドで、これ以上ない華やかなでストーリー性のあるダイヤモンドギフトを叶えます。

ご予算はジュエリーまでの全てを叶えられて30万円から。コレクションによっては7万円台からもあるため、ご予算のイメージによって選ぶことができます。

ぜひご参考ください。

 

> フラワージュエリーコレクションはこちら

 

結婚後のプロポーズ。

叶えることができれば、お二人にとって素敵な思い出を叶えることができます。

そして今後の夫婦生活においても素晴らしい出来事となるでしょう。

 

ぜひお二人にとって素敵なプロポーズを諦めずにかなえて頂ければ幸いです。

 

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。