1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 妻への結婚記念日プレゼント
  4. 結婚記念日に妻へ特別な花をプレゼントしよう
妻への結婚記念日プレゼント
結婚記念日-プレゼント-花-花束-バラ

結婚記念日に妻へ特別な花をプレゼントしよう

結婚記念日は毎年やってくる特別なお祝いイベント。

 

妻や夫へのプレゼントや、特別な場所へデートに出かけたりと、お二人が結婚して家族になった記念すべき日をお祝いします。

しかし毎年恒例のイベントなだけに、今年はどんな結婚記念日を過ごそうか悩んでしまうこともしばしば。

特に妻へのプレゼントで悩む旦那様は多いのではないでしょうか。

 

結婚記念日に妻へ贈るプレゼントといえば、花や花束などのフラワーギフトが人気ですね。

しかしお花は母の日などでもプレゼントする機会があり、特別感の演出には不足しがちなことも。

今回の記事では、結婚記念日に妻へ特別な花をプレゼントできる方法をご紹介します。

 


 

そもそもどんな花が人気?

 

結婚記念日_妻_プレゼント_夫_記念日_デート_カップル_気分_夫婦_スイートテン

 

花といってもその種類は様々です。

結婚記念日にプレゼントするお花に明確なルールは存在しませんが、やはりバラ(ローズ)が最も人気なお花といえるでしょう。

花の女王とも称されるバラは愛の証であるため、女性にとってもプレゼントされたお花ランキングで常に1位です。

結婚記念日においても妻へバラの花や花束をプレゼントすることは非常にロマンチックで素敵ですね。

 

バラ以外にも、妻の好きなお花だったり、妻のイメージに似合ったお花だったりするものがあれば、それをプレゼントにするのも素敵です。

例えば夏という漢字が名前に入っている妻なら、夏にちなんでヒマワリをプレゼントしたり。といった具合です。

 

 

枯れるお花は諸刃の剣

 

結婚記念日-プレゼント-10年-10周年-妻-バラ-花束-花-フラワーギフト-枯れる

 

お花は時代を超えて愛されるプレゼントでもあります。

 

しかしお花は生き物。枯れてしまいます。

自宅へのアレンジなどであればまた新しいお花を補充すれば良いのですが、プレゼントとなると印象が若干悪くなってしまいがち。

プレゼントされた時は嬉しくても、1週間もすれば枯れ落ちて気持ちは沈んでしまいます。

枯れてしまえば、必ず捨てるという作業も入るため、印象はよろしくありません。

 

お花は生命だからこその儚さも美しさの一部。

しかし結婚記念日のように愛を表現する場面においては、工夫をした方が良いでしょう。

 

 

プリザーブドフラワーという選択肢

 

 

枯れてしまうお花を枯れずに保存できる方法を知っていますか?

それがプリザーブドフラワーです。字の通り、保存できるように生花に特殊な加工を施したお花の総称です。

 

造花やドライフラワーとは全く異なります。

プリザーブドフラワーは生花の水分を特殊な溶液に転換させることで生花の質感と瑞々しさから枯れないようにする方法。

つまり生花の美しさを枯れずにずっと楽しめるという革新的なお花です。

現代においてはお花のプレゼントにおいてスタンダードになってきています。

ただしプリザーブドフラワーは加工が難しいため、高級な傾向にあります。

一輪で数千円、花束にすると数万円以上もかかります。

 

まさに特別なお花ですね。結婚記念日という特別な機会には非常に優れたプレゼントと言えます。

 

 

 

花は花の枠を超えられない

 

 

バラのプリザーブドフラワーなど、結婚記念日においても優れたフラワーギフトは数多く存在します。

お花は素敵なプレゼントですが、結局はお花という印象も。

 

理由はいくらお花が高級だったとしても、他のプレゼントよりも安価な印象があります。

例えば今年の結婚記念日を特別なプレゼントでと考えた場合には、価値が足りないケースも多いでしょう。

例えば結婚記念日であればお花とジュエリーなど組み合わせでプレゼントする方も非常に多いです。

サプライズをジュエリーで、メッセージをお花でという役割を持たせている秀逸な例です。

 

確かに普段の結婚記念日などであればお花のプレゼントも嬉しいですが、特別感の演出となると女性心としてはダイヤモンドジュエリーなどが魅力的です。

このあたりのバランスを総合的に計画することも大切ですね。

 

 

フラワージュエリーで究極をギフトする

 

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

 

結婚記念日に妻へ特別な花をプレゼントする。

奥様は旦那様にとって、世界に一つだけのお花な存在です。それを表現することができるフラワーギフトは素敵なプレゼントになりえます。

究極のお花をプレゼントするなら、EIKAのフラワージュエリーコレクションです。

 

世界最高級のバラとダイヤモンドが融合したフラワージュエリーは、まさに究極の組み合わせが織りなす一品。

バラはもちろんプリザーブド化されています。

 

 

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

 

さらにフラワージュエリーはセットされたダイヤモンドをお好きな指輪やネックレスなどのジュエリーへと初回権利無料でリメイクすることができます。

元々、EIKAのジュエリーはブランドジュエリーとして初めてリメイクし続けられるジュエリーサービスを提供しており、

フラワージュエリーをプレゼントすることでそのファーストステップをプレゼントすることができるわけです。

 

特別なお花もダイヤモンドも、好きなジュエリーも。一石三鳥とはまさにこのギフトと言えるでしょう。

ウェディングや誕生日やクリスマスなど多様なシーンで絶大な人気を誇るフラワージュエリーは、結婚記念日のプレゼントとしても最上の一品です。

 

リメイクサービスはオンラインからでもオーダーできるため、近くに店舗がない場合でも安心。

(サイズなど計測するツールも無料レンタル可能)

 

特別な花で妻に最高のプレゼントを贈りたいと検討されている方には、ぜひおすすめです。

スイートテンにも最上です。

詳しくはEIKAオンラインにて。

 

> EIKAオンライン・フラワージュエリー

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。