「結婚してください。」一生に一度の愛の告白でもあるプロポーズ。

 

男性から女性へ婚約記念品として婚約指輪をプレゼントして家族としてこれからを歩んでいく約束をされます。

多くの女性はプロポーズをしてもらうならお洒落で夜景の見えるレストランやロケーションでサプライズプロポーズをしてもらいたいと憧れを持たれている方も多くおられる事でしょう。

そのため、プロポーズをしようと考えておられる男性たちは、その日までに場所を探したり、婚約指輪を探したりと大忙しです。そして彼女にばれないように細心の注意を払われるわけです。

一生に一度のプロポーズだからこそ彼女にびっくりしてもらいたいと考える男性も多くおられるのではないでしょうか?その極みが「フラッシュモブ」のような華やかなサプライズプロポーズですよね。

 

しかし、サプライズでプロポーズをすることだけがプロポーズの方法ではありません。

むしろ過度なサプライズはかえって失敗の原因にも繋がりやすいことを知っていますか?

女性の中にもサプライズが苦手の方。付き合っている期間が長くいまさらサプライズでプロポーズ?プロポーズをされていなくても流れでご結婚されることもあるのではないでしょうか?

 

今回は、サプライズプロポーズが苦手、またはこれからの人生の門出を2人お祝いしたいと考えておられる方へEIKAのフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションをご紹介しながら、素敵な一日・瞬間の過ごし方をご紹介します。

 


 

そうはいっても誓いの言葉は必要

 

EIKA_プロポーズ_バラ_サプライズ_苦手_カップル_飾らない

 

そもそもプロポーズとは男性が女性にこれからの人生を夫婦として家族となり共に歩こう!

と愛の告白をすることですが、一生に一度だからこそ冒頭でも述べたようにサプライズでのプロポーズをしたいと考えておられる方がいるのです。

 

逆に一生に一度のプロポーズではあるけれど飾らないさりげないプロポーズが嬉しいと思う女性も少なくありません。

理由としては、サプライズの方法にもよるとは思いますが、サプライズが過ぎてしまうと、彼の独りよがりになってしまい折角のプロポーズなのに、彼女が雰囲気にのまれて素直に喜ぶことが出来なかったり、サプライズが苦手であったりと様々です。

そしてプロポーズにはプロポーズプレゼントが必ず出てきます。そのシンボルとも言えるのが、婚約指輪。

ダイヤモンドジュエリーですから女性であれば興味がないと口では言ってても誰しも憧れを抱いています。

これからの人生を歩んでいくために光輝く道を照らしてくれるような婚約指輪ですからプレゼントされる事自体嬉しいことですが、自分の好きなデザインであれば嬉しいですよね。男性も一緒に選びたいと考えている方も少なくありません。

 

しかし、婚約指輪を贈る=結婚しよう。という言葉の代わりにはなりません。

実際に婚約指輪でプロポーズをされる方は年々減っており、現在においてはむしろ珍しいケースといえます。

サプライズプロポーズであればその日一日を忘れることはありませんよね。

飾る必要はないですが、やはりあまりにも流動的なプロポーズだと、相手は「今のプロポーズなのかな?プロポーズでいいのかな?」と迷ってしまわれる悲劇のケースも。

そうならない為にやはりけじめとして、「結婚してください」などの言葉は必要です。

 

婚約指輪を一緒に選びたいとお考えであれば、プレゼントのアイテムとして花束などを渡して2人でお祝いしましょう。

飾らないプロポーズでも忘れられない素敵な時間になることでしょう。

 

ダイヤモンドギフトチケットという選択

 

EIKA_プロポーズ_バラ_サプライズ_苦手_カップル_飾らない

 

プロポーズ=婚約指輪

 

このように考えている男性の方も非常に多いと思います。そして女性もプロポーズの時に婚約指輪を求めている方もおられるのではないでしょうか。

 

しかし男性は相手のサイズもわからない。好みのデザインの分からなくて婚約指輪の購入に悩んでしまう…でも彼女になにかプレゼントはしたい。

中には自然の流れで結婚をすることは決まっていて、わざわざプロポーズをするタイミングがなかったりして、これからの事について話をする中で婚約指輪どうしよう?という会話が生まれることもあるのではないでしょうか?

そういう時は通常一緒に婚約指輪を選びにブライダルのジュエリーショップに行って婚約指輪のデザイン選びをしますよね。

この場合、製品を見ながらお気に入りの一点を見つけていくのですが、中には予算と好きなデザインが合わなかったりという理由で本当に好きなデザインを選べているのかが不安要素があります。

 

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

EIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションであれば、ダイヤモンドギフトチケットとしてお好みのローズカラーとダイヤモンドのグレードを選択していただければあとはお手元にフラワージュエリーが届くのを待つだけ。

フラワージュエリーをギフトとして2人で受け取っていただいたあとはリメイクサービスとして理想を叶えるリングを一緒に想像することも可能です。

 

さりげなく飾らないプロポーズだからこそ婚約指輪が手元に到着するまでをイベントとして一緒に楽しんでいただくことで、プリザーブドローズと共に長い時間を共に歩んでいただくこともできます。

 

EIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションの詳細はこちら>

 

これからの人生を彩る婚約指輪として

 

 

サプライズでプロポーズをすればより華やかにプロポーズを演出することが出来ます。

逆にさりげない・飾らないプロポーズをすれば二人の大切な時間の中で自然にプロポーズをすることもできますから、サプライズや華やかな雰囲気が苦手な方でもプロポーズしやすいでしょう。

その中で最低限のメリハリさえあれば彼女は喜んでくれるのではないでしょうか?

 

そして婚約指輪は婚約記念品ですから、本来はプレゼントされるだけで幸せなこと。

その中で彼女にとって最上のプレゼントをそして彼からのプレゼントだからこそ彼の好きなデザインを取り入れたいと思っている彼女だっています。

2人で一緒にデザインを決めることでその決めている時間を一緒に共有し楽しむことだって出来ます。

 

これからの人生を彩る婚約指輪ですから2人にとって最上の選択をしていただければ幸いです。

 

EIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションの詳細はこちら>

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>