1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. プロポーズの場所選びのアイディア
プロポーズの場所
ダイヤモンドプロポーズ_婚約指輪_プロポーズ

プロポーズの場所選びのアイディア

一生に一度の思い出となるプロポーズ。男性にとっては緊張の一瞬でもあり、女性にとっては憧れの瞬間でもあります。

プロポーズは人生においても特別なイベントです。プロポーズといえば大切なのが、どんな場所で行うか、ということです。

 

今回はプロポーズをするのにどのような場所で行えばよいかをご紹介します。

 

 


レストランでのプロポーズ

 

ダイヤモンド_プロポーズ_レストラン

 

プロポーズという人生において特別なイベントに雰囲気という最大のバックアップをしてくれるのがレストランプロポーズです。

特に夜景等の景色が素晴らしい場所を選んで頂くとよりプロポーズを演出するムードを演出してくれるでしょう。

プロポーズ場所としてレストランを選ぶことによって、お二人にとって特別な場所として次からは結婚記念日などの2人にとって特別な日にまたこのレストランを利用することが出来ますから、思い出を景色と共に共有することが出来るでしょう。女性にとってプロポーズは憧れです。

そこに素晴らしい夜景や美味しい料理が来れば喜んでいただけることはもちろん忘れられない思い出になります。

レストランでプロポーズをするためには、事前にどういう雰囲気のレストランなのかなどをリサーチしてみても良いでしょう。

特別な瞬間をだれにも邪魔されないように個室があるのかどうか、テーブル席であれば隣の席との間隔はどれくらい空いているかいるかなど、プロポーズをしやすい環境なのかどうかを知っていれば折角のプロポーズをよりスムーズなものになります。事前に予約する際にお店の方に伝えておくのも一つの方法ですね。

 

レストランプロポーズのメリットについて詳しくはこちら>

 

おうちでプロポーズ

 

ダイヤモンドプロポーズ_家_エンゲージリング

 

レストランのような華やかなプロポーズをされる方もおられますが、一方ではおうちでまったりとした雰囲気のなかプロポーズをされる方もおられます。

事前にリサーチなどをする事もないのでご自身のタイミングでプロポーズをすることが可能です。一緒に同棲をされておられたり、華やかすぎるプロポーズをするのが苦手な方にはぴったりな方法です。

一番のメリットは、おうちだという安心感と誰の目も感じなくていい、という環境です。

そしてさりげなくプロポーズをすることが出来るためサプライズをされるにはとっておきの方法です。

おうちでプロポーズをされる際に注意していただきたいポイントがあります。

おうちとはいえプロポーズですから、日常の延長で突然にさりげなく渡すというのは避けた方が良いでしょう。

その一つとして、プロポーズの言葉です。あまりにもさりげなさ過ぎると贈られる彼女が冗談かな?とプロポーズと感じていただきにくくなります。

ですのでプロポーズの言葉とフラワージュエリーなどによるプロポーズプレゼントで、華やかさと特別感を演出しましょう。

そうすることによって、贈られた彼女もサプライズとして喜んでいただけるのではないでしょうか。

 

旅行先でのプロポーズ

 

ダイヤモンドプロポーズ_旅行_エンゲージリング

 

旅行先でのプロポーズはレストランプロポーズと同じくらい華やかなプロポーズを演出することが出来る方法です。

旅行先でのプロポーズの最大のメリットは旅行そも物が特別感のあるとっておきのイベントということです。

誰にも邪魔されることのない二人だけのとっておきで特別な時間ですから女性にとって忘れられない最高の思い出になります。

思い出の場所になるわけですから、5年・10年の記念日に同じ場所へ訪れて二人が歩んできた道のりをこれからも一緒に歩いて行こう旅行を通して再認識していただくこともできるのではないでしょうか。

 

旅行先でのプロポーズについて詳しくはこちら>

 

 

お二人にとって一生に一度の忘れられないプロポーズになることをお祈りしております。

 

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。