1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. スイートテンを素敵な記念日にしてくれるジュエリーとは?
結婚記念日
結婚記念日_プレゼント_妻_スウィートテン

スイートテンを素敵な記念日にしてくれるジュエリーとは?

スイートテンは、夫婦の大切な記念日です。

いろいろプランを計画して旅行したり食事に出かけたり、夫婦の新たな絆を育むために2人で過ごす人も多いでしょう。一緒に記念写真を撮るのもいいですね。

結婚生活を振り返りながら充実した時間を送るのも良いですが、記念になるようなプレゼントを贈ればさらに喜びを深めてくれます。

2人が過ごしてきた時間にふさわしいジュエリーを選んで、スイートテンを素敵な記念日にしませんか。


スイートテンってなに?

 

結婚記念日_妻_プレゼント_スウィートテン

 

スウィートテンとは、結婚記念10周年のことです。錫婚式、アルミ婚式とも呼ばれるもので、まだまだ柔らかさが残るものの、夫婦の絆がしっかり固まってきた時期といわれています。

また、結婚10周年は、子どものいる夫婦は子育てに時間を取られてしまうことも多い時期で、改めて結婚生活を振り返るにも良いタイミングです。

結婚記念は1周年の紙婚式に始まり毎年いろいろなもので呼ばれていますが、結婚記念10周年は数字としても切りが良いため日本人に馴染みやすく、ほかの記念日は特に気にせずにきた夫婦でも、銀婚式や金婚式に並んで特別にお祝いをすることが多いのです。

錫婚式ということもあり、錫でできた製品を揃える夫婦もいますが、スイートテンにちなんだ記念品を贈るのも一般的に浸透してきています。

スイートテンは、夫婦が過ごしてきた10年を振り返り、さらに絆を深める節目の記念日です。

今までの感謝を込めて、夫から妻へプレゼントを贈りましょう。

スイートテンに喜ばれるものは?

 

結婚記念日_妻_プレゼント_夫_記念日_デート_カップル_気分_夫婦_スイートテン_1年目

 

スウィートテンには、どんなものを贈るのが喜ばれるでしょうか。欲しいものが分かっている場合は、それを贈るのが一番良いでしょう。

相手が欲しいものであれば、服や時計などを贈る人もいるかもしれません。喜んでもらえることが一番です。

妻の欲しいものが分からずに迷っているなら、ダイヤモンドはいかがでしょうか。

スウィートテンは指輪などのアクセサリーを贈る人が多く、10周年にちなんで10石以上のダイヤモンドが使われたものが定着しつつあります。

結婚10年というと、結婚指輪のサイズに変化が見られる人もいるので、サイズ直しをする代わりにスイートテンにダイヤモンドリングを贈るという考え方もできます。

指輪が苦手な人なら、ネックレスやブレスレットなども喜ばれるプレゼントとして選ばれています。

子育て中の場合は、なかなか自分のことやおしゃれに時間を取れない人も多いですが、いつもとは違うシチュエーションで、食事やデートした後にさりげなく贈るのもいいものです。

フラワージュエリーで素敵なスイートテン

 

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

 

大切な女性へのプレゼントとして注目されているのが、フラワージュエリーです。

フラワージュエリーとは、バラにダイヤモンドを添えたもので、プロポーズや様々なシーンのプレゼントとしても大人気のコレクション。

バラに添えるといっても、一般的な花束やアレンジメントとは違います。使用されているバラは南米エクアドル産のもので、最高級の希少なものだけを選んでいます。

その希少で見事なバラをプリザーブドフラワーにすることで、永遠の美しさをそのまま保存して届けてくれます。

豪華な大輪のものを1つ使ったボックスタイプのものと、シンプルな1輪のスティックタイプがあります。

プリザーブド化されたバラに、ダイヤモンドを配して大切な人に贈るのがフラワージュエリーです。

一般的な花束とは違い、いつまでも色褪せない大輪のバラの一部として、永遠に変わらない想いと感謝を込めたダイヤモンドを添えて贈りましょう。

フラワージュエリーのココがおすすめ

 

 

 

フラワージュエリーは、天然で高品質のバラを使用しているだけではありません。

カラーも豊富です。レッドやピンク、イエロー、オレンジ、ホワイトのほかにも、ブルーやブラックなども含めた全10色のなかから好きなものを選ぶことができます。

愛を表す花言葉を持つバラは、大切な人に贈る花としてふさわしいものです。好みの色を選んで贈りましょう。

そして、フラワージュエリーに使われるダイヤモンドも、品質の高い天然のものが使われます。

選び抜かれた美しい輝きを放つダイヤモンドは、特別な日をさらに素敵に印象づけてくれるでしょう。

ジュエリーは、取り外しやすいチャーム状になっているので簡単に外せます。

EIKA_FJ_.贅を尽くしたパッケージ_バラ_妻_スイートテン_結婚記念日

そのままでも素敵ですが、ジュエリーだけをリメイクすることもできます。

大輪のバラと天然のダイヤモンドを入れたギフトボックスには、ブラックボックスと呼ばれる高級な厚紙で作られたパッケージを使用します。

さらにローズパヒュームがたっぷり香るフランス製のリボンでラッピングするのも、フラワージュエリーのこだわりです。

クリスタルはスイートテンにぴったり

 

EIKA_FJMC_クリスタル

 

フラワージュエリーには、ダイヤモンドを使った10パターンのデザインがあります。

どれも大切な人への贈り物として喜ばれるデザインばかり揃っていますが、スイートテンのプレゼントとして贈るなら、クリスタルがおすすめです。

雪の結晶を模したクリスタルのデザインは、一瞬の奇跡を永遠の形にしたもので、2人の出会いを永遠にするという意味では結婚の記念としてもぴったりです。

全部で13石のダイヤモンドが配されているクリスタルは、12ヶ月プラス1カ月という、時を超えてその先へと繋がっていく絆をイメージして設計されています。

10年を過ぎて、さらに永遠に続いていくものという意味を込めることもできます。

また、雪の結晶は一般的に幸運のモチーフとしても好まれているものです。

再生や浄化という意味も含んだもので、一緒に歩んだ10年の歳月を思いながら、再び2人で歩き始める記念日にはふわしいデザインといえるでしょう。

リング以外のカスタマイズもOK!

 

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

 

フラワージュエリーのスノークリスタルは、贈った後に自由にカスタマイズすることができます。

取り外しできるチャーム部分を外して、贈られた人が好きなジュエリーとして使うことができるのです。

そして、そのカスタマイズ費用も無料になっています。

リングにするのも良いですが、ブレスレットやネックレスなど好きなアクセサリーとして選べるのも魅力的です。

カスタマイズはいつでもオーダーすることができるので、好きなタイミングで作りましょう。

スノークリスタルがセットされたバラは枯れることがありません。セットされたまま飾って楽しむのも素敵な使い方です。

そのままディスプレイして楽しんだ後に好きなアクセサリーにカスタマイズすれば、ひとつのスノークリスタルで何度も感動が味わえます。

また、スノークリスタルのモチーフに使われているダイヤモンドを1石ずつ外して、一列にしたリングにすることも可能です。

はじめのデザインに使われていた地金はそのまま溶かして利用されるので、無駄もありません。

フラワージュエリーで素敵なスイートテンを!

 

 

EIKA_FJEC_大輪EIKA_FJMC_大輪ローズボックス_ダイヤモンド_フラワージュエリー_クリスタルローズボックス

 

妻に贈るスイートテンのプレゼントとして厳選された美しいバラと、選りすぐりの天然ダイヤモンドで作られたEIKAフラワージュエリーのクリスタルをご紹介させていただきました。

パッケージに使われる光沢のあるブラックボックスと贅沢にローズが香るリボンに封入されているのは、単なるジュエリーではありません。

10年という時間を一緒に過ごした、大切な人に贈る感謝のメッセージです。

そして、贈られた人が自由に好みのアクセサリーにカスタマイズできるという、素敵な思いやりも込められています。

カスタマイズして身に付けることで、いつでも素敵な思い出として蘇ります。

何か特別なものを贈りたい、自分の気持ちを託せるものが欲しいという人は、フラワージュエリーのクリスタルに、スイートテンの感謝と思いを乗せてみましょう。

時を超えて、そこからさらに先へと続く絆を深める素敵なスイートテンの記念日を、フラワージュエリーで特別なものにしませんか。

> EIKAフラワージュエリー詳細

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。