1. HOME
  2. クリスマス
  3. クリスマスプロポーズは、指輪なしでサプライズに。
クリスマス
クリスマスプロポーズ_指輪以外_婚約指輪

クリスマスプロポーズは、指輪なしでサプライズに。

聖なる夜にプロポーズ。クリスマスは恋人たちのクリスマスとも言われ、プロポーズという愛の告白にも最適なシーズンです。

実際に日本国内でも非常に多くの方がクリスマスにプロポーズを行っていますが、クリスマスにプロポーズをするにあたって皆さんはどのようなプレゼントを用意しているのでしょうか。

プロポーズといえば婚約指輪なイメージですが、サイズや好みのデザインが分かりづらいことが理由で多くの方が悩まれています。

そこで今回の記事では、クリスマスプロポーズを指輪なしでサプライズに行える方法についてご紹介します。


クリスマスはサプライズプロポーズしやすい

そもそもクリスマスがプロポーズのタイミングとして非常に人気なのは、サプライズがしやすいことも大きな理由の1つです。

クリスマスにデートすることは普通ですし、クリスマスプレゼントがあることも普通のため、クリスマス以外のプロポーズと異なり、サプライズな演出がばれづらい傾向にあります。

クリスマス以外だとデートスポットやプレゼントなど、突然の出来事や違和感に女性も気づいてしまうことが多いですが、クリスマスであれば全世界的にイベントムードに包まれるため、サプライズがしやすいというわけです。

プロポーズのタイミングを逃してしまった方にもおすすめのタイミングと言えるでしょう。

クリスマスプロポーズは婚約指輪?

クリスマスプロポーズをするにあたって、まずイメージしやすいプレゼントが婚約指輪でしょう。

指輪の箱をパカっと開いて映画のようにプロポーズされるのは、女性にとっても憧れのシチュエーションといえます。 しかしそれらはイメージであり、実際には指輪以外や指輪なしでプロポーズされる方がスタンダードになりつつあります。

理由は明確で、サイズは本人でも正確なものを把握しきれていなく、デザインに至ってはほとんどの女性が初めての婚約指輪となるため、これもまたイメージはあっても実際の答えはわかりづらいからです。 こだわりが強い女性であればあるほど、サイズもデザインも自分に最適でぴったりなものを叶えたいと願います。

そのため、プロポーズ=指輪というイメージはありつつも、実際には指輪は避けてプロポーズする。という方法がスタンダードになっているわけです。 指輪のサイズやデザインで悩まれた方には朗報ですね。

指輪なしのプロポーズとは?

そもそも指輪なしのプロポーズとはどのようなものでしょうか? 現代においては、指輪なしで指輪以外の花や花束、アクセサリーなどのプロポーズプレゼントを用意し、プロポーズが成功したら二人で婚約指輪を決めに行くという方法が採用されています。

つまりプロポーズのプレゼントと婚約指輪を分けて考える。という方法です。 指輪なしでプロポーズすることができれば、サイズや好みのデザインについて悩むことなくプロポーズをすすめることができます。 女性側も一生の宝物となる婚約指輪を自分好みに叶えることができるため、人気ですね。

しかしここにもリスクがあります。

それは女性側がプロポーズにおいて指輪でのサプライズを夢に描いているケースです。 最終的には指輪を叶えられますが、中にはプロポーズの時に渡してほしかった・・・という意見もあります。 指輪なしのプロポーズは男性側へのリスクもなく、女性側も好みの婚約指輪を叶えられるため、双方にとって気持ちの良いサプライズといえますが、プロポーズの演出やプレゼントの内容には注意を払いましょう。

ダイヤモンドクリスマスプロポーズという選択肢

ダイヤモンドプロポーズ_婚約指輪

指輪でのプロポーズはリスクが高すぎる。指輪以外での指輪と同等以上のサプライズが欲しい。

実際にそんなプロポーズプレゼントやクリスマスプロポーズに最適な方法はないような気がしてしまいますが、ちゃんと方法があります。

それがダイヤモンドプロポーズです。 ダイヤモンドプロポーズとは、婚約指輪の主役となるダイヤモンドのみでプロポーズを行い、そのダイヤモンドを元にしてプロポーズ後に好きな婚約指輪のデザインを叶えるという方法です。

昨今最も人気なプロポーズ方法であり、クリスマスプロポーズにおいても多くの方が利用しているダイヤモンドプロポーズは、まさに指輪から外れることのないストーリー性とサプライズ、理想的な指輪までを叶えられる一石二鳥の方法と言えるでしょう。

またダイヤモンドで行うため、通常リングだと2〜3ヶ月の納期が必要となりますが、大幅に納期を短縮することもできます。

クリスマスプロポーズにおいても、ぜひダイヤモンドプロポーズをおすすめしますが、ここにも1つだけ落とし穴があります。 ダイヤモンドプロポーズが成功して二人でデザイン選びにいくまでは良いのですが、婚約指輪というものはデザインによって大きく価格が異なるため、女性が気にしてしまいがちなんです。

写真のようなエタニティリングやサイドストーンリングは非常に人気なデザインで憧れ的なデザインですが、一般的なダイヤモンド1つだけのリングと異なり、価格は大きく変わります。

つまりせっかくダイヤモンドプロポーズしても、予算の兼ね合いや女性側の気遣いで理想的なリングを叶えづらければ本末転倒となってしまいます。 実際に多くの方がダイヤモンドプロポーズを行って成功しても、実際に指輪を作られた女性の中には結局価格を気にしてしまうのであれば、彼の選んだ指輪で良かったという意見も目立ちます。

様々なダイヤモンドプロポーズサービスがありますが、サービスの内容には注意しましょう。デザインの幅広さや贅沢なデザインの価格設定など、しっかりと把握して購入しましょうね。 魅力的な選択肢が用意されていなければ、ダイヤモンドプロポーズをクリスマスに行うメリットは半減してしまいます。

クリスマスダイヤモンドプロポーズにおすすめなコレクション

EIKA_FJEC_最高のプロポーズを

クリスマスにダイヤモンドプロポーズをされるなら、最もおすすめしたいコレクションが、フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションです。

世界最高級のバラと婚約指輪用のダイヤモンドが融合した究極の組み合わせを叶えられる本コレクションは、指輪を超えたサプライズプロポーズから婚約指輪までの全てを叶えることができます。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメントコレクション_婚約指輪_エンゲージリング

バラはプリザーブド化されているため、最高級のローズを枯れることなく思い出として残すことができます。

バラ中心にセットされるダイヤモンドは、世界流通から選び抜かれた鑑定書付のダイヤモンド達。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメントコレクション_婚約指輪_エンゲージリング

そしてフラワージュエリー・エンゲージメントコレクション最大の魅力は、後からお好きな婚約指輪へ無料でリメイクできる権利が提供されることです。

ただのリメイク権利ではありません。EIKAの多様で美しいリングコレクション達から選んだり、オリジナルでフルオーダーメイドすることにも対応。

オーダーはお店はもちろん、専用のオーダーサイトからいつでもどこからでもオーダーをすることができます。

さらにフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションには世界初となるセレブレーションダイヤモンドサービスが提供されます。

このサービスによってエタニティやサイドストーンリングなどダイヤモンドを追加セットする贅沢なデザインを選んでも追加費用がかかりません。

つまりフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションでプロポーズすれば、女性にとっても理想を超えた憧れの婚約指輪までの全てを叶えることができます。

EIKA_フラワージュエリー_クリスマス_婚約指輪

クリスマス時期にはクリスマス限定のローズカラー(先着順)も提供されています。 ぜひクリスマスプロポーズを検討される方は、ご参考にしてみてくださいね。





「合わせてオススメしたい記事」



最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>



最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。