1. HOME
  2. クリスマス
  3. どこで食事をする?クリスマスイブデートのススメ
クリスマス

どこで食事をする?クリスマスイブデートのススメ

恋人同士にとって特別にロマンチックな夜であるクリスマスイブは、どのように過ごすのが喜ばれるのか気になりますよね。東京ではどのようなレストランでの食事が好まれているのでしょうか。

そこで今回は、クリスマスイブに彼氏と行ってみたいレストランや、行って良かったレストランについてのアンケートを取ってみました。


ロマンチックさが人気!高級ホテルのレストランでの食事

アンケートの結果

「高級ホテルのレストラン」が最も多い結果となりました。

二番目に多かったのは「夜景のきれいなレストラン」

三番目には「普段は行かないオシャレなレストラン」が続きます。

・東京ベイ幕張の最上階のレストランです。ビュッフェ形式でメロンの生ハム巻きやパルミジャーノの中でパスタを絡めたミートパスタがおいしかったのをおぼえています。(30代/女性/正社員)

・東京プリンスホテルでクリスマスデートをしました。彼の出張に合わせて予約をしました。(20代/女性/派遣社員)

・グランドハイアット東京にあるオークドアでゆっくりと食事をしました。(30代/女性/パート・アルバイト)

・六本木ヒルズの屋上で夜景の綺麗に見える豪華なレストランです。(30代/女性/正社員)

・今住んでいる所では見られないほど、夜景がきれいなレストランがいいです。(30代/女性/無職)

・いつもはあまり行かないオシャレなレストラン。ゆったりとした雰囲気で少し大人な気分を味わえた。(20代/女性/学生)

高級ホテルのレストランでの食事が、クリスマスイブのデートに選ばれることが多かったようです。

いつもより背伸びしたホテルでの食事は、クリスマスイブのロマンチックさをさらに盛り上げてくれるのでしょう。夜景の見えるレストランでも、冬の寒さの中に輝く夜景を二人で見ることで、いつもと違った特別な時間を過ごせるのかもしれません。

いつもはあまり行かないようなおしゃれなレストランでは、特別な夜であるクリスマスイブのムード作りにピッタリであると考えるのにも頷けます。

ロマンチックなレストランで最高のクリスマスイブを!

東京のクリスマスイブのデートでは、高級ホテルなどのレストランを利用した人が多く、いつもと違ったロマンチックなディナーが人気であるようです。特別な夜であるからこそ、いつもと違った雰囲気で食事を楽しみたいと考える人が多いのでしょう。レストランでの食事の際にはクリスマスプレゼントも重要です。

EIKA_ダイヤモンド_婚約指輪_クリスマス

プロポーズを考えている人の場合には、あとから指輪に加工できるダイヤモンドを贈るのはどうでしょう。サプライズダイヤモンドと一緒に永遠の愛を誓うのも喜ばれるのではないでしょうか。





■調査地域:全国

■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39

■調査期間:2017年08月30日~2017年09月13日

■有効回答数:100サンプル

【質問】

東京のクリスマスイブでデートしたレストランはどこですか?

【回答一覧】

・舞浜のレストランです。東京ゲートブリッジなどのライトアップが綺麗でした。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・おしゃれな洋食店あまりゴージャスすぎない場所がいい。家庭的な感じも少し欲しい。(30代/女性/パート・アルバイト)

・六本木のL’ATELIER de Joel Robuchonです。スタッフの方の対応も素晴らしく、おいしい料理とお酒をいただきました。(20代/女性/正社員)

・お台場にある中華料理の専門店である、台場小香港というレストランです。(20代/女性/個人事業主)

・ANAインターコンチネンタルのホテルバイキング、品川プリンスホテルのハプナのバイキング(20代/女性/正社員)

・六本木ヒルズにあるリゴレッタで、何人かとダブルデートではありますが一緒に食事をしました。(20代/女性/学生)

・横浜の夜景がきれいにみえるホテルで食べたことがありますが、東京ではないです(20代/女性/正社員)

・いろいろ食べられるという理由から、結局居酒屋が多い気がします。(30代/女性/正社員)

・夜景のきれいなフレンチのレストランでクリスマスイブにデートしました。(20代/女性/学生)

・青山にあるプールがついているようなフレンチレストランで1人一万円はするようなところ。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・ラ・ボエムで食事したことがあります。話題のお店は予約が取れないか、高額なクリスマス限定メニューのみなので諦めています。(30代/女性/正社員)

・東京ディズニーシーのレストランで食事をしました。メディテレーニアンハーバーにあるリストランテ・ディ・カナレットを予約しました。(30代/女性/個人事業主)

・赤坂見附の駅前にある、生牡蠣の種類が豊富で有名なオストレアというレストラン。(30代/女性/個人事業主)

・東京駅の見えるすぐそばのビルで夜景を見ながらフレンチのコース。名前は忘れました。(20代/女性/専業主婦(主夫))

・恵比寿駅から歩いて少し行ったところにある、「コルシカ」というイタリアンレストラン。凄く美味しくて贔屓にしている。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・銀座のフレンチレストラン。東京駅にあるイタリアンのレストラン。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・彼氏がいたことがないのでクリスマスにデートしたことはありません(20代/女性/無職)

・名前は忘れましたが、上野にある海鮮の美味しい和食レストランです。(20代/女性/正社員)

・一番行きたかったレストランは予約が取れず、下町のオムライスが有名の某洋食屋さんでデートしました。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・六本木のCUCINA ITALIANA ARIAでご飯を食べました。店内には20~40代のお客さんがいて、気も張らず楽しくお食事できました。(20代/女性/専業主婦(主夫))

・そもそも、東京には住んでいないので、特にはなく、わからないのです。(20代/女性/正社員)

・当時付き合っていたのは高校生でしたので、お金がありませんでした。なので地元のサイゼリヤです。(20代/女性/学生)

・昔、立川伊勢丹のKIHADHIに連れて行ってもらったことがある(30代/女性/正社員)

・帝国ホテル東京。超無難な高級ホテルですが、普段は絶対に行けないホテルだから。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・ホテルの最上階にあるレストランなど夜景の綺麗なレストランがいいです。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・東京スカイツリー内にある、スカイレストラン634です。落ち着いた雰囲気の店内からは、地上345mからの夜景をより美しく眺めることができます。フレンチ料理を味わいながら夜景を眺め、いつもより少し贅沢なディナーを味わいました。(20代/女性/無職)

・都内でクリスマスイブデートをしたいレストランはありません。重複するけどダサイ!いまどき古いですよ。時代遅れのアンポンタンかって思われますよ。(30代/女性/個人事業主)

・行ったことがない、そこまで県外だし、かのり遠いのでわかりません。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・池袋のプレゴ・パケット・六本木のウルフギャングステーキハウス(20代/女性/正社員)

・ヒルトンはイベントごとに豪勢なご飯を楽しめるので、行きたいです。(20代/女性/学生)

・六本木にあるMuseum Restaurant THE MOON。とにかく夜景がきれいだった。(20代/女性/学生)

・お台場の夜景が全面に見える鉄板料理のお店です。そこまでかしこまらず、夜景も楽しめて最高でした。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・とくにクリスマスでデートしたレストランは、ない。家で食べている場合が殆ど。(20代/女性/正社員)

・グランドハイアット東京にあるオークドアでゆっくりと食事をしました。(30代/女性/パート・アルバイト)

・夜景が見えるビルのレストランで43階くらいの「鉄板焼き」のディナーをとったことはありますが名前まで覚えていません。(30代/女性/無職)

・東京のクリスマスに赤坂にある忍者レストランに行って、食事をした。(30代/女性/学生)

・レストランではなく彼の家でチキンを食べたのでレストランには行っていない。(20代/女性/派遣社員)

・中目黒から川沿いに歩いたところにあるお店「ラ・ルーナ・ロッサ」です。(20代/女性/正社員)

・東京タワーに入ってるレストランで熱帯魚を買って食事をした記憶があります。(30代/女性/パート・アルバイト)

・高層レストランです。やっぱり席を予約してかつプライベート空間が確保されているレストランがいいです。狭いところは店員との距離が近すぎて嫌だ(30代/女性/正社員)

・阿佐ヶ谷のフレンチレストラン「山猫軒」さん。ご飯もおいしかったし、内装も可愛い私好みのお店でした。(20代/女性/正社員)

・東京タワーが一望できて、イタリアン・洋食を堪能できるレガートがいい。(30代/女性/パート・アルバイト)

・ららぽーとTOKYO-BAYに入っているイタリアンレストランです。買い物も出来て、景色も悪くないので良かったです。(20代/女性/パート・アルバイト)

・お台場でデートしたことがある。ディナーを楽しんで、夜景も見れてとてもロマンチックな夜だった。ただし、同じように過ごす人を目の当たりにしたので、ちょっと特別感はなかったと思う。(30代/女性/個人事業主)

・今までで1番良かったのは渋谷のレガートというお店。店内の雰囲気がとてもよかった(20代/女性/正社員)

・「アクエリウムお台場」でクリスマスディナーデートしました。海の中にいるような幻想的な空間が素敵でしたし、お料理も美味しかったです。(30代/女性/無職)

・銀座のベージュです。とっても素敵でした!さすがシャネルのお店(30代/女性/正社員)

・Museum Restaurant THE MOONに行きました。東京の夜景を見下ろしながらフレンチが食べられます。(30代/女性/正社員)

・東京の丸ビルにあるレストランです。レストランからの眺めがよかったのでいい思い出になりました。(20代/女性/無職)

・ホテルのレストランに行きました。ビュッフェイベントを開催しており、楽しかったです。(30代/女性/正社員)

・Fish Bank TOKYOというお店です。夜景がとても綺麗でシーフード料理が美味しかったです。(20代/女性/パート・アルバイト)

・夜景の見えるレストランでイルミネーションを長めながらクリスマスディナーを食べたい。(20代/女性/学生)

・ヒルトンホテルのレストランで、美味しいディナーを楽しんだことがあります。(30代/女性/パート・アルバイト)

・代官山の「アシエンダデルシエロ」です。メキシカンレストランでテラス席が魅力的で予約したのですが、予約いっぱいで店内での食事でした。店内も広くていい雰囲気だったのと、コスパも良かったので大満足でした!(30代/女性/正社員)

・渋谷にあるダイニングバー『レガード』彼と二人でランチを利用しました。私自身、あまりお酒が飲めないのでダイニングバーというものにあまり縁がありませんでしたが、ステーキやパエリアなど食べ応えのある食事もあり、彼も私も大満足でした。また、お店の大きな窓からみえた夜景は思っていた以上に綺麗で感動しました。(20代/女性/個人事業主)

・ファミリーレストランのロイヤルホストです。お金がない彼氏なので。(20代/女性/個人事業主)

・クリスマスイブに東京へ行ったことがないので分かりませんが、普段行けないようなフレンチが食べられるレストランに行ってみたい。(20代/女性/専業主婦(主夫))

・サンシャイン池袋の中にある中華料理屋にいって美味しい中華を食べました。(20代/女性/専業主婦(主夫))

・秋葉原のカレーは飲み物というカレー屋さん。クリスマスでは絶対になさそうな店。それがまた刺激的。(20代/女性/正社員)

・ランチでの利用でしたが、浅草ビューホテルの武蔵というレストランでデートして浅草やスカイツリーをデートでまわりました。(20代/女性/専業主婦(主夫))

・東京に住んで居ないのでデートした事がございません。してみたいと思う所ならやはり東京と言う都会なので夜景の見えるレストランですね。(20代/女性/無職)

・スカイツリーが見える場所でサプライズ予約をしてプロポーズしました(20代/女性/無職)

・六本木ヒルズの屋上で夜景の綺麗に見える豪華なレストランです。(30代/女性/正社員)

・東京ベイ幕張の最上階のレストランです。ビュッフェ形式でメロンの生ハム巻きやパルミジャーノの中でパスタを絡めたミートパスタがおいしかったのをおぼえています。(30代/女性/正社員)

・相手の家の近くにあるちょっとオシャレなイタリアンレストラン。(20代/女性/パート・アルバイト)

・東京プリンスホテルでクリスマスデートをしました。彼の出張に合わせて予約をしました。(20代/女性/派遣社員)

・南町田のオートバックス。南町田にいて、そこしか手頃なところがなかった(30代/女性/専業主婦(主夫))

・武蔵小金井駅から徒歩数分のところにある『TERAKOYA』というレストラン。クリスマスのコースがある。(20代/女性/専業主婦(主夫))

・六本木ヒルズの夜景が綺麗なレストランで、クリスマスイブにデートしました。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・名前は覚えてないけどお台場の夜景が綺麗に見えるレストランだったはず(30代/女性/専業主婦(主夫))

・東京というよりもディズニーランドでデートしたので、その敷地内のレストランです。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・いつもはあまり行かないオシャレなレストラン。ゆったりとした雰囲気で少し大人な気分を味わえた。(20代/女性/学生)

・東京のハイアットリー東京というホテルでディナーデートをしました。(30代/女性/正社員)

・カレッタ汐留付近にあるフォアグラや高級イタリアンが食べられるお店(20代/女性/学生)

・東京駅の東京の景色が見えるレストランで食べたことがある。なかなか行けない場所である。(20代/女性/パート・アルバイト)

・東京ではまだデータをしたことがないので、来年あたり行ってみたいと思っています。行ってみたいところは代官山です。(20代/女性/派遣社員)

・パークハイアットのニューヨークグリルや、渋谷のダイニングレストラン(30代/女性/正社員)

・大体いつもイブ→当日で宿泊をするのであまり都内では宿泊もディナーもしないのですが以前に一度したことがあるのはお台場のヴィーナスフォート内イタリアンのお店くらいです。(20代/女性/正社員)

・代官山のラ・ジュネスというお店に行きました。渋谷からも歩ける距離だったので、渋谷ですこしのんびりした後に歩いて向かいました。コースを予約していたのですが、どの料理も大変美味しく大満足でした。店内では、店員さんが歌ったり楽器を演奏したり、とても雰囲気がよく、接客もかなり親切でした。(20代/女性/正社員)

・アクアリウムダイニング新宿レストランで夜クリスマスデートしました。(20代/女性/無職)

・東京プリンスホテルでデートをしたことがありますとても素敵でとても緊張しました(30代/女性/正社員)

・いつもの和食屋さんでご飯を食べました。馴染みのあるところは落ち着けて楽しめました。(20代/女性/パート・アルバイト)

・お台場にあるパンケーキで有名なエッグスンシングス。夜景を見ながらご飯を食べた。(20代/女性/パート・アルバイト)

・原宿にあるアニヴァーサリーカフェや新宿のミロード内にあるレストランなど。(20代/女性/学生)

・ルミネ内のオシャレな洋食レストラン。前々から行きたいと言っていたので、連れて行ってくれた。(20代/女性/専業主婦(主夫))

・お台場のダイバーシティ東京の中に入っている適当なレストラン。彼氏が予約をしていてくれなかった。(30代/女性/パート・アルバイト)

・街のイタリアンレストランやサンマルクなど金額は安めでフルコースを出してくれるレストランでデートすることが多い。(20代/女性/専業主婦(主夫))

・神田にあるドイツ料理店、Schmats Kandaです。あえて改まったレストランではなく、2人でゆっくりビールを飲みたいという事でここをチョイスしました。(20代/女性/学生)

・汐留のバーMAJESTICでお食事をしました。バーラウンジとなっていますが、少食の私にとっては十分な量のコースで、美味しいお酒と夜警を楽しむことができました。(30代/女性/正社員)

・ディズニーランドの中にある洋風のレストランでデートしました。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・表参道にあるジャズレントランのブルーノートです!ジャズを聴きながらおいしいディナーをいただきました!(20代/女性/公務員)

・飯田橋駅から近くのカナルカフェでデートしたいです。窓側の席だと堀が見えて夜景がとても綺麗だし、各テーブルごとにキャンドルが置いてあって、とてもロマンチックだからです。彼氏の誕生日の時にそこでお祝いしたらとても喜んでくれました。(20代/女性/学生)

・どこも空いていなくて飛び込みでチェーン店のイタリアンに入りました。(30代/女性/個人事業主)

・上野の中華料理店、過門香です。内装がお洒落である上に、後味まで美味しい料理がいただけるからです。(20代/女性/正社員)

・今住んでいる所では見られないほど、夜景がきれいなレストランがいいです。(30代/女性/無職)

・お台場の夜景が見えるレストラン。そんなに高くはないけれど、雰囲気は味わえるし学生だったので嬉しかった。(20代/女性/正社員)

・デートでレストランに行った事はないので、いつか海の見えるところに行きたいです(30代/女性/正社員)

・東京でクリスマスイブを過ごしたことがないので全くわからない。(20代/女性/正社員)

・銀座のよくあるカフェレストランです。高級なレストランではなかったですが、楽しかったです。(20代/女性/専業主婦(主夫))

・新宿駅の地下にあるカフェバーのようなお店。若いカップルが多かった。(20代/女性/専業主婦(主夫))



「合わせてオススメしたい記事」



最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>



最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。