1. HOME
  2. クリスマス
  3. クリスマスプロポーズはダイヤモンドで完璧に
クリスマス
EIKA_FJEC_エターナルローズ

クリスマスプロポーズはダイヤモンドで完璧に

クリスマスは1年の中でも最もプロポーズされるシーズンです。華やかでロマンチックな雰囲気はプロポーズしやすいタイミングでもあります。

しかしプロポーズする上でも大切なのがプロポーズのプレゼント。

プロポーズと言えば婚約指輪というイメージが強いですが、本記事ではクリスマスプロポーズをダイヤモンドプロポーズで行って成功させるための方法をご紹介します。


婚約指輪でプロポーズはしない

プロポーズ,婚約指輪,エンゲージリング

まずプロポーズプレゼントとして真っ先に思い浮かぶのが、婚約指輪(エンゲージリング)だと思います。

指輪の箱をパカっと開いてのプロポーズは全世界共通で持っているイメージでしょう。 実際に映画やドラマのシーンなどでもプロポーズのシーンでは必ずと言っていいほど箱パカをされるシーンになります。

しかしここで多くの人が悩みます。なぜなら婚約指輪を選ぶにあたって、彼女の指のサイズや好みのデザインについて何が最適で喜ばれるのかが分からないからです。

これはほとんどの男性が悩むことで、実際に彼女の左手薬指の最新のジャストサイズを知っておくのは不可能ですし、基本的に初めての婚約指輪選びであることを考えれば、どんなデザインが最適で彼女の好みに当てはまるのかを決めるのもまた不可能なことだからです。

ネットで検索して調べれば調べるほど無数にデザインが存在して、余計に混乱してしまうでしょう。

では皆さんはどのように指輪を選んでいるのでしょうか?

答えは明確で、プロポーズでは婚約指輪を贈らないという選択肢になります。

イメージとは逆で、実際に指輪でプロポーズされる方は意外と少ないんですね。実際にはプロポーズ後に二人で指輪を決めにいくカップルが多いのです。

婚約指輪は平均価格でも30万円ほどの高級品。大きなリスクを払ってまで指輪でプロポーズするメリットはプロポーズをされる男性にも、される女性にもないわけです。

クリスマスプロポーズにおいても、婚約指輪でプロポーズをするという先入観はなくして、指輪でのプロポーズはしないことをおすすめします。

指輪以上にサプライズなプレゼントをする

クリスマスプロポーズ_指輪以外_婚約指輪

指輪でのプロポーズをしなければ、大きな肩の荷がおりるはずです。

しかし指輪でプロポーズしないということは、指輪以上に喜ばれるもしくはサプライズ性のあるプレゼントを用意する必要性があることも覚えておきましょう。

なぜならほとんどの女性もまた、指輪でのプロポーズというイメージを持っているからです。 実際のプロポーズが指輪でなければ、指輪以上に喜ばしい方法であることは必要不可欠という訳です。

指輪以外のプロポーズ、指輪なしのプロポーズ。検索すれば色んなサイトが色んな商品を打ち出していますが、大切なのは指輪以上というキーワードです。

プロポーズされる女性もほとんどの方が初めての機会。実際に指輪でプロポーズされれば、後日やっぱり自分で選びたかったとなる女性が大半です。

しかし指輪以外でプロポーズであれば、指輪じゃなかったのか・・・と落胆してしまう女性も多いのです。 大きな矛盾がイメージとの兼ね合いで発生してしまっていますが、安心しましょう。

指輪以上のクリスマスプロポーズプレゼント方法があります。

ダイヤモンドプロポーズこそが最上のクリスマスプレゼント

ダイヤモンドプロポーズ_婚約指輪

指輪以上に喜ばしいプロポーズプレゼント。 それがダイヤモンドプロポーズです。

現代、特に日本においては今最も男性からも女性からも支持されているプロポーズ方法です。

クリスマスプレゼントにおいてもその人気は絶大であり、サプライズ性はもちろん、男性側のプレゼントに秘められた配慮が非常に女性からの好感を得ています。

婚約指輪_エンゲージリング_ダイヤモンド_プロポーズ

ダイヤモンドプロポーズとは、婚約指輪が価値の高い1石のダイヤモンドが主役のリングであるという特徴を活用し、ダイヤモンドのみでプロポーズをする方法。

主役となるダイヤモンドのみでプロポーズを行い、後から二人で指輪のデザインを決めるというお二人にとっても喜ばしく、2度嬉しい方法です。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメントコレクション_婚約指輪_エンゲージリング

ダイヤモンドプロポーズであれば、婚約指輪に関わるストーリーから外れることなく価値の高いサプライズなプレゼントとして機能しますし、ロマンチックに贈られた憧れのダイヤモンドが自分の好きなリングへと変わるワクワクは女性にとっても非常に喜ばしいスマートな方法でしょう。

クリスマスはウィンターシーズン。ホワイトクリスマスに掛けて、ダイヤモンドを唯一の雪というメッセージにしてプロポーズすれば、メッセージ性も抜群です。

結局指輪でプロポーズしてくれれば。とならない方法を採用する

EIKA_FJEC_大輪ローズボックス

ダイヤモンドプロポーズは今や多くのブランドや宝石店が提供していますが、注意が必要です。

それはプロポーズ後の指輪デザイン選びが難航してしまった際に、女性側から結局指輪でプロポーズされた方が良かったかもしれない。と思われるケースです。

この点は非常に重要で、婚約指輪は確かにダイヤモンドが主役ですが、デザインによってかなり価格差が生まれてしまうもの。 結局ダイヤモンドでプロポーズされても、好みのデザイン選びに対して予算の兼ね合いが多く出てしまった場合、女性が選びづらくなってしまいます。

例えばサイドストーンリングやエタニティリングなどダイヤモンドがさらに付加されたようなデザインは人気ですが、デザイン選びの段階でかなり追加費用が発生してしまいます。

ダイヤモンドプロポーズを提供していても、後のデザイン選びで稼ごうと考えているブランドや宝石店は多いので、そうなると本末転倒です。

せっかく優れている方法なのですから、優れたサービスが提供される商品でプロポーズをしましょう。

また見た目も重要です。ダイヤモンド一石だけだと小ぶりになってしまうため、見た目のインパクトに欠けてしまってはいけません。

バラとセットにしたり、パッケージが贅沢なことなども商品選定において重要なポイントとなります。

ダイヤモンドプロポーズしても、その場で女性がよく分からないような事にならないようにしましょう。

究極のダイヤモンドプロポーズを

EIKA_FJEC_最高のプロポーズを

指輪でプロポーズしない。ダイヤモンドでプロポーズする。

そしてダイヤモンドプロポーズは指輪以上に女性が喜ばしいもので行う。

これらにおいて最もおすすめなコレクションが、フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションです。

最高のジュエリーギフトとして展開しているEIKAのフラワージュエリーコレクションより、お客様の声から生まれたコレクションです。

フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションは、世界最高級のバラと婚約指輪用にセレクトされたダイヤモンドが融合したコレクション。

これ以上ない究極の組み合わせはもちろんですが、最たる魅力はこの点ではありません。

そしてこのコレクションには、ダイヤモンドを相手の女性の好きな婚約指輪へと後から無料でリメイクできるサービスが付いています。

シンプルなソリテールデザインはもちろん、サイドストーンやエタニティリングなど主役のダイヤモンド以外にも追加でダイヤモンドがセットされた贅沢なデザインに対しても追加費用がかからないという世界初のサービスを行っています。

セレブレーションダイヤモンドと呼んでいるこのサービスはEIKAがこれまでの実績で入手した統計データに基いて提供できるように設計されています。

このサービスによって、ダイヤモンドプロポーズされた女性は予算を気にすることなく、自分の好きなリングデザインを妥協せずに選ぶことができます。

またリメイクサービスは全国に対応しており、専用のオーダーサイトもしくはEIKAサロン店頭よりいつでもどこからでもオーダーが可能。 気になるリングサイズなども計測ツールのレンタルで対応することができます。

素材は高純度プラチナ(Pt950)が採用されており、これらは世界的なハイブランドと同様です。

また主役のダイヤモンドは全て美しいダイヤモンドのみが選ばれており、鑑定書も付属されます。

ダイヤモンドクラスは目的や予算に合わせて様々な選択肢が用意されており、ダイヤモンドクラス毎に設定された価格で理想的な指輪までの全てを叶えることができます。

EIKA_FJホワイトクリスマス_ダイヤモンドで雪化粧されたローズ

ローズはプリザーブド化してあるため、生花の質感から枯れることはありません。

クリスマスにプロポーズされた思い出を長年に渡って楽しむことができます。 クリスマスに合わせてクリスマスカラーのローズを選べばよりサプライズで思い出深いプレゼントとなるでしょう。

さらにクリスマス時期には、ホワイトクリスマスコレクションとして、雪が舞い降りたように天然ダイヤモンド粒子で雪化粧された、クリスマス限定カラーローズを選べばクリスマスに指輪を超えたサプライズプロポーズを完璧に叶えることができます。

ぜひダイヤモンドプロポーズで、一生の思い出となる二人にとって喜ばしいクリスマスプロポーズを叶えて頂ければ幸いです。






「合わせてオススメしたい記事」



最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>



最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。